パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ほむほむが1位だと思った?残念!さやかちゃんでした!(下から)「好きな魔法少女は?」ランキング!

編集部の話 | コラム

ほむほむが1位だと思った?残念!さやかちゃんでした!(下から)「好きな魔法少女は?」ランキング!

プロフィール画像
にわかさん
投稿日:2016/11/08 17:25

第41回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」はーじまーるよー。

テーマ:「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する魔法少女で誰が好き?」

{Photo01}



1位:暁美ほむら(37.3%)
2位:巴マミ(19.1%)
3位:佐倉杏子(18.2%)
4位:鹿目まどか(16.4%)
5位:美樹さやか(9.1%)

1位に輝いた「暁美ほむら」は、もはや実質的な主人公と言ってもいいでしょう。
本編&劇場版を通しての活躍ぶりは、ご覧になった方なら十二分にご存知のハズ。
パチスロの方でもそのキーパーソン振りから特化ゾーンだの高位エピソードだの、
おいしいところをほぼ独り占めでかっさらっていきました。
そら人気出るわ。

2位には誰もがさん付けで呼びたくなるお姉さん「巴マミ」がランクイン。
衝撃のパックンチョやらメンタルの弱さやらで色々ネタにされがちですが、
実力のほうは折り紙付き。
劇場版ではほむらと互角以上にやりあってその強さを証明するシーンもありました。
マミさんはもっと評価されていいと思うの。

3位の「佐倉杏子」は良くも悪くもインパクトに欠ける感じでしたが、
イメージカラーが「強い色」である赤であったり、
本編での最大の見せ場である人魚の魔女戦が超激アツだったりと、
パチスロ的には結構な優遇を受けたことで人気の上乗せに成功したか。
劇場版で思う存分にイチャつき公認カップルとなった、
さやかとは一体どうして差がついてしまったのか。

タイトルにもその名前が登場する主人公の「鹿目まどか」は4位に甘んじることに。
本編では最終版まで変身はおろか魔法少女にすらならないという異色ぶりを反映してか、
彼女の変身=いいこと発生というのがパチスロでのお約束。(別の時間軸のお話は置いといて)
しかしアルティメットバトルを筆頭に、真の力を発揮する場面がレア過ぎたか?
ま、主人公なんて得てしてこのくらいの位置になるもんですよ。

そして悲しいかな、予想通りの位置に落ち着いてしまったのが「美樹さやか」。
本編での不遇っぷりは涙なくては語れないレベル。
加えてイメージカラーが青とあってはパチスロ版でも活躍の場面は…。
SUやら連続演出だけならまだしもワルプルギスの夜の継続示唆でも期待度がアレなせいで、
「さやかビル」なる不名誉な通称まで生まれてしまう始末。
劇場版モチーフのパチスロができてくれればきっと大活躍してくれるから。
という訳でユニバさんお願いしますね。

3

にわかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/09
藤商事の『魔法少女”隊”アルス』だったら結構な額を使ったんですけどねえ。
あ、杏子が好きですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー