パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7 2周年記念オフ会 感想

楽しかった話 | コラム

パチ7 2周年記念オフ会 感想

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/11/04 09:19

今、仕事へ向かう人たちで混みつつも、静寂が保たれている電車内におります。

昨晩までの盛り上がりを体に残してる自分には静寂が寂しくもあります。


11月2日。

ジェットさんらの呼び掛けで前夜祭を行うとのことで、朝から人生初の胃カメラを飲み、涙をながしていたこの日、渋谷へ向かう。


少し早く着いたのでちょい打ちすることにしまして、同じく早めに来た久兵衛さんと合流し、甘パチなんぞを打ち、コーラ1杯分くらいは浮きました。

くりくり。さんが予約やら連絡やら奔走してくれ、店の名前も「北斗」と、さすがだね、粋だねなんて思ってたら「たまたまです!祝日前に大人数予約できるとこなんて少なくてここがやっととれたんです!」とのこと。ありがとうございました…。


最終的に16人?も集まり、トリオレさん以外は全員初対面という中、普段やりとりしてるせいか初めて会った気はせず、共通の話題があれば楽しく話せるのはすでにホル調でわかっていました。

なんというかまあ…。

みんな話しやすくていい人というか…。

ここには悪人はいないな。
いるのはただのパチンカス…いや、パチ好き、パチ7好きだけだ。

翌日、ゲスいトークばかりしてタイルまんさんに悪人認定され、「ここには悪人しかいない!アウトレイジか!」と言われたのは別の話し(書きません)。

くりくり。さんに「ポリンキーさんはすごくいい人だと思ったのに…黒い…。」と言われたのもまた別の話し(書きませんよ?)


パチだけじゃなく、漫画の話しなんかもカタギリさんやジェットさん、ざきゃさんらと盛り上がり、あっという間に時間はすぎていきました。

浅草に宿をとっている関係で、終電でドロンした(表現古いの?)僕はぐっすりと眠りました。

若い衆+佐々木さんは朝までいたらしいけど…。


11月3日。

ホテルを出て2分。本日の連れ打ちが行われるイーグル前に到着。すでにかなりの人数がいた。

昨日、すでに会ってる人がたくさんいたため、チキンな僕がボッチにならずに、いろんな人と挨拶も交わせた。

なんだろう。相変わらず名乗らなくてもわかってもらえる。

「ほんとにメガネ丸いんですね」ってなんだ(笑)

「あーほんとだ」(まおさん)

落書きフェイスはこういう時楽です。

会ったらハグする約束のああばさんともやっと会えた。

朝までカラオケしてた若い衆は目が虚ろ。
こここくん「寒い」短パンだからだよ!!

佐々木師匠は…元気!!すげえな。


さて、何を打つか決めかねてましたが、かなりの人数がおり、好きな台なんて取れないから何でもいいやと抽選をうける。

{Photo01}


結構いいの引いたー!

逆に迷う結果に。台数的にまどマギは無理だが、絆ならいけるな…。ダンバイン…は押さえたらとよぴーさんに「落ちろよー」されて椅子から引きずり下ろされるし…。

そして開店。
押さえたのは…。

{Photo02}


29(肉)番だったからね!!

これが正解だったかわからないが、とりあえず引きがよく、1200枚でた(まじか)。

流して甘パチでも…。と思ったが、魔界スルーからの「クソが!」(言ってない)で池乃神くんがマイジャグへ移動してたんで様子見に。

したら角でてぃむさんが打ってたので、隣の朝イチ170ゲームやめのマイジャグに何気なくすわる。

そしたら爆連し、あっという間に1500枚吹き出した。

ポ「はまらないっすわー!今日の最大はまり、前任者ですわー!」

てぃむさん「ははは。前任者わたしなんですけどね…。」


…。


ただ、てぃむさんもハイパーバケ先行でおそらく設定はC。違った。上の方だと思われる台でジャグは全体的に良さそう。

少し減らしたが、1000枚くらいはジャグで出し、ドヤ顔で店内の様子をみたら来たばっかりの凱旋ちゃんが、ジャグでいきなり2000枚近く出してた。ゴッドかな?

ドヤ顔解除し、打ち続け最終的に22k勝利!

そして本番の花やしきへ(別の店に池くん、ユィリイさんと天下一閃見に寄り道したのはクラスのみんなには内緒だよ)。


花やしきの内容やら誰と会って何をしたかはもう書ききれないほどあり、楽しいの一言。

みんなも書くだろうし詳細はおいといて。

ぬっこさんは超明るくて、ほんとにあの帽子でした。

自転車発電でのぶねこさんは風邪がぶりかえし、馬ッさんは足が崩壊。

ひげ紳士さんや神風銀さんも恐縮するくらい気さくに話してくれ、至福の時でした。

クライマックスはじゃんけん大会で一度最後の二人まで残ったこと。

賞品のワンダーコアスマート。

持ってんだ。俺。

負けて安堵し、ししょーさんに負けてあんな嬉しそうに拍手するしwwwと言われるくらい喜びました。勝った方、おめでとうございます。結構効きますよ。

その後も飲み会に続き、絶対面白い人だと期待してた、水道橋ですらさん、ゴルシさんらと楽しく話したり、あとは、えっと、内容はあんま書けないし、書いてもよくわかんないだろうから割愛。

書ききれないけど、他にもたくさんの人に会い、久々に大笑いし、喉が枯れるほど話しました。

ほんとに楽しかった…。

なんだろ。

パチンコが好きで、良かったと思ったことはなかったかも知れないし、別に違う趣味でも仲間なんかできるし。


でも今日出会えた人たちとそうじゃなきゃ会えなかったとしたら、と考えると。

大げさだけどパチンコが好きでやってきた人生で良かった。パチ7知ってよかった。ありがとうと。


思うわけです。

そんで今日参加したみんなが全員そう思ってるわけですよ。すごいサイトだよほんと(ごますり濃度80%)。


コラムを僕が書くきっかけをくれた、うちいくのないおさんにもやっとその事を伝えることができ、満足しました。


しかし、みなさんほんとにお疲れさまでした。

運営のみなさん。

準備、盛り上げ、ほんとにありがとうございました。

まだまだこの盛り上がりは続くぞ!と確信しました(期待値119%)。

そうこうしてるうちに自宅についたので。

長くなりましたが締めさせていただきます。


パチ7 2周年



おめでとうございます!!!!


ポリンキーでしたm(_ _)m

26

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(31 件)

プロフィール画像
神風銀
投稿日:2016/11/05
ポリンキー(ブラック)さん
わ!ありがとうございますー!
せっかく貼って下さったのにサイズ真四角に圧縮されてる!?(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/05
神風銀さん

すさまじいものを描いてましたからね…。ほんとにすごいです。銀さんは。

みんなに見てもらいたいからここにも貼ります。

イメージ
プロフィール画像
神風銀
投稿日:2016/11/05
お疲れ様でした☆彡
てか、朝にポリンキーさんのツイートで獣王あるのか!って思って打ちたかったけど描いてて何も打てずですた(ノ∀`)
こちらこそお話して下さってありがとうございました!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/05
まきぐちょさん

似た顔多い顔してんですわ。

気づいていましたが、なかなか挨拶できるタイミングがないままですいませんでした!

関係者ではないです(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/05
★★犬★★さん

無駄によくてビビりましたよ!たしか誰かにいわれたんすよね。
29だから獣王は?って

誰だったかな

トリオレさんかな
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/11/05
そうか、、、てぃむ隣がポリンキーさんか。。。
あのね、顔がね似てる人が何人か居てね☆笑☆
あの人はパチ7じゃない関係者(演者関係者)だとばかり思いこんでましたwww
てか、私だと気づいてなかったのかな?
めっちゃ声かけて欲しかったッスw
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/11/05
当日はお疲れ様でした!
抽選良かったんですね~
そこで獣王に行くアドリブは凄いの一言でした(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/05
凱旋ちゃんさん

でも一番最初に座るあなたは立派な凱旋ちゃんです。
プロフィール画像
投稿日:2016/11/05
ポリンキー(ブラック)さん

凱旋で出したかったです( ´•ω•` )
負けて帰りトボトボ帰るの考えたら怖くて突っ込めませんでしたwww

ジャグラーは奇跡ですww
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/05
凱旋ちゃんさん

丸いよ!

凱旋ちゃん豪腕過ぎてGOD揃いよりジャグでだしてるし。

たきつけて来てもらったから出てよかった!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報