パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

チャレンジャーはほんとにチャレンジャー。

初体験の話 | コラム

チャレンジャーはほんとにチャレンジャー。

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/11/05 23:47

花やしきの興奮冷めやらぬまま、僕は朝から車を走らせていた。

前から行きたかったお店。チャレンジャー幸手店。

動画をタイトルに惹かれて1回目から見させていただき、どんどん話題になったお店。

昨年まで住んでいた場所と近かったのに知らなかったお店。

実は花やしきの翌日に池くんとゆーきさんと行くはずでしたが、3人とも朝まで浅草してたので、疲れて爆睡。断念しました。


1日ずれて今日1人で行ってきました。

てっきり今日暇なの俺だけだと思って誘わなかったごめん→ゆーきさん

今度行こう。

車を自宅から走らせること1時間ちょい。

{Photo01}



着きました。

9時25分。並びが一人。

開店まで時間があるので近くのコンビニへ。

今日はユィリイさんも友達と来るとか言ってたなと思ったらオレンジのつなぎがコンビニに来た(笑)

3人で開店待ち。この時点だと前に6~7人並びが増えていた。

10時。開店!

ひげ紳士さんがお出迎え。

「おとといはどうも!」
「約束通り来てくれたんですね!」

オーナーがお出迎えする店。

まず、店内を一通り見て回る。

いいな…。この雰囲気。
20年前くらいにタイムスリップしたようだ。

景品コーナーにプロデューサー氏がいたので話を聞く。

店とお客さんの距離が近くて一緒に楽しめる店があってもいいじゃないか、みんなが繋がっていくお店があってもいいじゃないか、という想いでやっていると。

パチ7とリンクしてるとこがあるな、と思った。

設備や、新台に金をかけるホールを否定はしないし、それはそれで楽しめるし、大企業のチェーン店ともなるとある程度回収しなければつぶれてしまう。

でも昔は街にこんな店があったんだ。

僕の家の近くもそんな店がたくさんあったのに(ね?カタギリさん)いまは全部なくなってしまった…。

そんな中、こういうスタイルの店に挑戦すること。まさにチャレンジャー。

動画を公開することもチャレンジだったはず。

そんなプロデューサー、オーナーに感銘を受けました。

プロデューサー、花やしきでヤスヲ先生と話せなかったことを悔やんでました。

僕と同じで、若い頃から見てた雑誌で描いていた方なので、緊張してしまったらしいです。かわいいなP。

「こんな景品もあります。いかがですか」

{Photo02}


昭和の缶詰vol.6

6しかない。

Popにアヴァンギャルド出演DVDって書いてあるのに!wwww

昔は置いてたらしいです。
昭和の缶詰1~5も。

よし。

うつか。

まずは大好きだったこれ。

{Photo04}



わいは猿や!プロゴルファー猿や!
※プロテストは受けてません

これ面白いんだよ?

モードが徐々にあがるかんじをカラダの表皮でじわじわ感じる台だよ。よくわかんない?

最初なかなかはまったが、コイン持ちがいいので楽しい。

しばらく打ってると、男性に声をかけられた。

「ポリンキーさんですよね?」

「…は…。はぁ。」

その男性はトランスフォーマーの描いてある服を着ていた。

ラガさんだ。

そしてその後久兵衛さんもみせに来たのでユィリイさんも含め高尾好きが集まる。

大都好きの私はパイレーツも気になるが、一旦ごはんに。

おなじみふらんす亭の弁当。500円。

{Photo06}


これで500円はやばい。

おいしかったです。

その後パイレーツにすわると10ゲームでビッグからオーシャンドライブ!!

響きはARTの中でも群を抜いてカッコいい。


オーシャン…ドライブ!!

{Photo07}



その後アヴァンギャルドや、JPFくんオススメのアレトロンなどのパチを色々打ったりして実践終了。

ひげさんに挨拶。

「コラムよませてもらいましたよ!面白かったです。」
※前日あげた2周年記念のやつ

え…。

動画を見て、応援してた方と会えたばかりでなく、自分が書いたものを見てくれていたなんて。

ふいをつかれ、感動してうるっと来てしまいました。

おとといからなんなんだよチクショー。

いろんなもん手に入れてるぞ。おれ。

昭和の缶詰を交換でゲットし、らくがき帳に書いて店を後にしました。

{Photo08}


※よいこのみんな!何か違和感を感じてもコメントせずスルーしてくれ!

さて、幸チャレから車で30分。

久喜にあるファンタジーランドという店へ。

以前パチ7のめり込み隊でも紹介された店だ。

ここに今日てぃむさんがいると知り、顔をだしにきたのだ。

あとは大好きなシェイク2打つため。


店に入るやいなや、てぃむさんがいた。
挨拶し、シェイクを探す。

あった。

吉祥寺で働いてた時は帰りによく打ってたけど最近ご無沙汰。

コイン持ちのよさにニコニコ。

そこへこの店にくわしい久兵衛さんも来てくれた。


しばらく打ってると、隣にてぃむさんが。

「早引き対決しましょうよ」

でた!!

僕にとってはイーグルのリベンジになるし、受けない理由があるだろうかイヤ無い(反語)

僕のシェイク2と、てぃむさんの桃太郎電鉄で、いざ!勝負…。ん?



俺不利じゃね?


ノーマル機のボーナス軽い代表桃鉄と、重い代表のシェイク。

しかもカウントアップ、キャンセルせず見て!とかいう。

しかし僕も負けられない。

受けたからには勝つ!!






気がつけば二人とも400はまりでボコボコ。

殴りあいのケンカが長引き、お互いボロボロに。

ティム・フライvs高山ポリンキー
※わからない人は「高山 殴りあい」で検索。

長い戦いにピリオドを打ったのは





{Photo09}


シェイク2!!


しかもコイン持ちめちゃくちゃいいから傷口浅い!

桃鉄はコイン持ちのせいで…。


この店、ファンタジーランドも面白い店で、古い台もおいてあるし、導入して欲しい台のアンケートもとるのだ。


そんな店よくあるじゃん、て思うでしょ?

そこに現在買える機種と中古相場が書いてある一覧が張り出されてる。
面白い。

縁日も開催したりもする。

ここも他と違うことに挑戦してるし、やはりお客さんとの距離の近さを感じた。

最後に併設のゲーセンで獣王をうつ。

開始早々サバンナルーレット来て椅子から立ち上がるくらい興奮。

象→7!  ビッグだ!!

肝心のサバチャンには入らず。

20時、帰路につくことに。

この近辺には面白い、チャレンジしてるホールがたくさんあるのでまた来たい。


この4日間、非常に楽しかった。

休暇も終わり、明日から仕事だが、なんだかいろんな繋がりができ、頑張れそうだ。


パチ7も、ただの情報サイトにとどまらず、いろんなことに挑戦してる。


ここにコラム書くのも挑戦でした。

みんな、チャレンジャーなんだ。


そう!みんな、チャレンジャーなんだ!
※大事なことだから


僕の敬愛するプロレスラー、ジャンボ鶴田も言ってました。






「オー!!」



違う。いや、違わない。言ってたよ?試合中。


違う名言。こちら。


「人生はチャレンジだ。」


これ。

「倒れるときは前のめり」とも言ってた。


チャレンジとは、壁を壊し、一歩踏み出すことだと思います。


みんな、チャレンジしようぜ!!


そんなわけで休暇をがっつりパチ7がらみで過ごしたポリンキーでした。

花やしきオフ会のコラムも見てね!




オーシャンドライブ!!!







15

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/08
池くんさん

大根には一緒にいこう。

面白かったはやさしさでできています。
プロフィール画像
池くん
投稿日:2016/11/08
一人で行くとか勝ってなことしくさって(笑)
あ、おもしろかったは押しといたんで。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/07
ゆーきさん

押してよ!

いや、押さなくてもいいけどさあ…。
今度また行くから誘いますよ。7時起きだよ!
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2016/11/07
1人で行くとか勝手なことしやがってw
あ、面白かったは絶対押しません
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/06
岡井MONOさん

いやこの前お会いしましたよね?(笑)ポリンキちゃんです。

高確率での中段チェリーを2回もはずして、え?さっきのハズレたんですか?とか言われて恥かいたときはこのクソ猿がと思いましたが好きですよ。愛深きゆえにですよ。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/11/06
堂に入った構えの写真やレポート内容から、ライターさんかと思ってしまいます。
ただ、私の打つゴルファーはいつも天井に行くのでそこだけは共感できません。猿ゥ!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/06
とよぴ〜さん

今度行きましょうよ。

面白かったは毎回押しましょう。
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/11/06
ちょwww呼んで呼んでwww
あ、面白かったは押しておきました。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/06
FLEAさん

落書きフェイスのおかげで名乗らずに済むシーンが何回もありました(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/06
挑戦を諦めたとき
人は老いて行くのだと思います。

うん、まんま漫画のポリンキーさんや。

パチ7の集まりに顔を出したらポリンキーさんだけは間違いなく「ポリンキーさんですか?」って声をかけれそうっす。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報