パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

チャレンジャー幸手店に行ってきました(後編)

楽しかった話 | コラム

チャレンジャー幸手店に行ってきました(後編)

プロフィール画像
tapさん
低貸し戦士。 最近はアクロス系ばかり打ってます。
投稿日:2016/10/29 21:45

tapは悩んでいた。

「うわー、どうしよ。前後編に分けて次回予告までやっちゃって、しかも、昨日は残業とか言って更新サボってるし、幸チャレ行った時にろくすっぽ写真撮ってないのに、何無駄にハードル上げてんだよ…。」

ってコラムに書いてハードルを下げてみるセコい作戦ですw 続き書きます。
え?タイトル画像?使い回しですw

前回までのあらすじ

南国育ちスペシャルに無事着席し、ひげ紳士さんにも挨拶をすることができたtap

しかし、無情にも投資25本、回収ゼロという結果に…
玉で体制を立て直そうと、彗星の如く現れた謎の権利モノ「アレトロン」

無事2700発の出玉を手にし安堵するのも束の間、結局総投資35本で状況が変わってない事に焦ったtapの前に現れた、謎の蛙と熊。

彼らに天命を託したtapの運命や、いかに!
そして、tapはえっちゃんに会うことができるのだろうか!


「ケロット2」

はい、なんのことはないケロットですw
ただ、自分がスロットを打ち始めた頃にはあまりお目にかかれなかったのと、前日、前々日の当たりがかなり軽かったようなので、打ってみました。
余談ですが、人生で初めて打ったノーマルタイプはダイナミックサンダーという、自分では今どきなかなか変わった経歴だと思ってますw

打ち始めて40ゲームで斜めオレンジ。
おー、あるで!あるで!
即発展するも、ハズレ。
まあ、そんな上手くはいかないよねと回すとすぐに並行オレンジ。斜めオレンジハズレるんだから、ハイワロハイワロと回すと、バケ当選。

「お前が当たるんかーい!」

思わず素の声が出てしまう展開。
そのまま7ゲーム程で、中段チェリー。
解析見るまで知らなかったけど、ニブイチらしく、確定役だと思ってた俺のドヤフェイスを想像するとぶん殴りたくなりますw
これがビッグ
さらにもう一回中段チェリー with バー揃い。
先の中段チェリーで確定役の確信を持ってた、俺は勝手にビッ確だと思い込んでますw
ちなみに白7同色ビッグでしたが、思い込みって怖いですね。

コイン持ちもいいし、中間以上ありそう、むしろここなら5、6あるか!?と張り切って回すも気付けば、300ハマり。
悩んだ末、移動することに。

投資2000円

「ハネスロ リラックマ」
この台は先のダイナミックサンダーを打ったお店で、一緒に打った台。一旦ケロットで飲まれてしまったメダルを取り返せればと思って座ってみる。
当然ながら当たりは軽い。

60ゲーム程でヤメた台を打つも、まさかの天井。といっても222ゲームですが。

{Photo01}



しかし、リラックマを打って追加投資が2000円、写真の通り、天井到達時点で持ちメダル2枚。
泣く泣く追加投資。

こうなったらハメて、ハメて、ハメまくってやる!と意気込むも、なかなかRTで増えてくれない。
しかも気付けば、600ハマり。
さらに追い討ちをかけるように1倍ボーナス。

ギャフンである。

「鉄拳エンジェルだったら今日の投資まくれたのかな…」と思いつつ、全飲まれ…

投資3000円

実戦ここまで。

総投資40000円
回収 2700発

更に、えっちゃんにも会えずじまい。
ふらんす亭のお弁当食べたかったんですが、畳スペースに先客がいて、気まずかったのと、他に食べるスペースが分からなかったので、食べられずじまいでした…。

結果的に大きく負けてしまったけど、なんだろうまた行ってみたいなと思えるお店でした。
決して皆が話題にしてる、ネットで正直な動画を上げているだとか、そういうことじゃなくて、ホントにまた機会があれば来たいと思えるお店でした。

手作り感たっぷりのお店。自分の地域では大小関わらずチェーン店がひしめく地域です。自分の行動範囲だけでマ〇ハンが3軒あるし。そういう環境だからこそ、こういうお店に惹かれます。
それと、オーナーであるひげ紳士さん。
朝イチはもちろん、それ以外のタイミングで来店したお客さんにも、しっかり挨拶してくれる。
よくあるじゃないですか、チェーン店にありがちな大袈裟なお辞儀に、体育会系の大声のいらっしゃいませ!って。個人的にはあれ、大嫌いなんです。それに対して、ひげ紳士さんの挨拶って心地よいんですよね。で、常連さんはもちろん、自分のような動画新参者にも分け隔てなく、接してくれる、程よいフレンドリーぶり。
これは、リラックマを打ってた時にあったことなのですが、パーカーを椅子に掛けて打ってたんですね。で、自分でも気がつかないうちにそのパーカーがズレ落ち、床にべターンってなってたんですよ。するとシマを巡回していたひげ紳士さんが、こちらに駆け寄って、何事!?と思ったら、パーカーを拾って畳んで、俺に渡してくれました。
地元なら確実に踏み潰され、シマの向こう側に追いやられています。
こんな人がパチ業界にいるのかと、感服しました。
更に交換の際に話をする時間があったのですが、「結構使いすぎちゃったでしょ?すいませんね」と、投資に関しては完全に自己責任なのに気遣ってくれる懐の深さ。

もしかしたら、「ひげ紳士」の「紳士」って「真摯」って事なのかもしれませんね。

最後に「応援してます!動画も頑張って下さい」と伝えたら、「頑張ります!」と言ってくれました。
ファン冥利につきます。

また行きたいなあ。

5

tapさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/10/30
リラックマ600はまりは苦行でしたね( TДT)

お弁当はひげ紳士さんかスタッフに言えば対応してもらえる上に、お弁当届いたら、
セッティングまで丁寧にしてもらえるのです。

またリベンジの際は、お弁当食べて勝ちましょう(。>д<)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報