パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

チャレンジャー幸手店に行ってきました(前編)

楽しかった話 | コラム

チャレンジャー幸手店に行ってきました(前編)

プロフィール画像
tapさん
低貸し戦士。 最近はアクロス系ばかり打ってます。
投稿日:2016/10/28 00:52

遊ぶことに夢中になってしまいまい、写真ほとんど撮ってません。すいません。

9時半過ぎに到着。
先客は1名。お店の看板や、「ひげの店」看板を記念撮影したり、車中で「静かなるドン」を読みながら時間を潰していると、なにやらお店の人っぽい人が駐車場に。
どうやら、撮影があったらしく、カメラクルーと会話をしているようでした。和気あいあいとした雰囲気で、「ああ、こういう所にもオーナーの人柄の良さが伝わって、出てきてるんだなー。」としみじみ。

{Photo02}



静かなるドンが区切りがついたところで、ちょうど開店。狙っていたのは「南国育ちスペシャル」
無事に着席。
台間サンドに1000円札を入れて、コインを借り、回し始めたタイミングで、ひげさんがちょうどこちらへ来ました!

tap「あ、あ、動画見て来ました!」

ひげ「わぁー、それはそれは!どちらから?」

tap「横浜です」

{Photo01}



ひげ「あらー、遠くからわざわざ。動画見て来て下さった方にはね、名刺を差し上げてるんですよ!(ガサゴソ)
予算の範囲で楽しんでってくださいね!この台、昨日そこそこ出てましたよ!ではでは!」

...…動画で見てるひげ紳士さん、そのものでした。
凄くいい人じゃん!決して長いとは言えないパチ人生だけど、自分なりにいろんなホールに行ったけど、ここまでいい人って、あとは「ニューオオネ」の店長位だなー。

そんな事を思いながら回してみると、1000円で45回転。コイン持ちいいなあー。上ありそうだなー。シェイク2みたいだなー。だなんて思ってると、遅れ+ハズレ。

あれ?遅れてハズレると、通常以上確定だよな?
ART当選まで回したいなあ。
そこから遅れ+ハズレが500回転で3回出現して、高確以上に上がった確信を持ち始めるも、バケ。
頑張って粘ってみるも、ボーナスが引けずARTは入らず。

-25000円

1回体制を立て直したい一心で羽根物に座る

トキオデラックス

横浜じゃ考えられない位に鳴いてくれて、拾いも良かったものの、当てる事はできず。

-3000円

マジカペ

こちらもよく鳴いてくれて、寄りもいい。トキオと違って自力継続なので、これは嬉しい。当たりは全て16ラウンド(V入賞でカウント関係なしに次ラウンドへ)なので、これならイケると思ってたけど、当たり中に羽根との呼吸が合わなくなり、9ラウンドであえなくパンク。撃沈。

-2000円

アレトロン

今日1番の収穫でした。噂には聞いてたし、近所の低貸しにも導入されてるものの謎過ぎて触ってなかった台。1回交換ということで、期待して回してみる。

……???

あれ、これどうやって当てるんだ?
羽根物に近い打ち方で当てるということに1500円打って初めて気付いたものの、そこから1000円で当たり、一撃2700発。
3回まで打てるということなので、そこからもう少し打ってみるも当たらず。
だけど、これはこれから俺のレギュラー機種に食いこんできますね。面白すぎます!
今まで、触った事がないのをここまで後悔させてくれる台は初めてです。

5000円投資 2700発回収

前半はここまで。


現在、日付変わって0時45分。
朝早く家出て、幸手から坂戸まで行って家庭の用事を済まして、やっと帰ってきて、疲れてるので続きは明日書かせてください。

ー次回予告ー


アレトロンで初めて固まった出玉を手にし、復調の兆しを見せ始めたtap。
しかし、トータルでは南国育ちを打った直後と大して状況が変わっていない事に気付き、焦り始める。
そんな時に現れた、2匹の動物!

「そうか、これだ」

次回、「蛙と熊」

よろしくお願いします

5

tapさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
tap
投稿日:2016/10/28
さる(差分)さん
熊酒場、あれば打ちたかったですねぇ。残念ながら熊酒場ではないですw
プロフィール画像
tap
投稿日:2016/10/28
糖分のゴト師ユイリィさん
ユイリィさんのコラム読みました!11月に幸手に行かれるんですね!頑張って下さい!歯ごたえのあるカルビ弁当の食レポもお待ちしておりますw
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/28
熊・・・まさか熊酒場・・・っ!?(あれ?設置あったっけ?)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/10/28
お疲れ様でした!

楽しくて撮り忘れるのは仕方ないですよ( ・∇・)
次回も期待しています(*´∀`)♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報