パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~ 試打情報!

★機種に関する話 | コラム

シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~ 試打情報!

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/10/27 12:02

どーも
こんにちは、シスクエおじさんことししょーです

先日の10月26日、秋葉原にて行われた
元SNKの名作・Highlights Entertainmentの処女作
シスタークエストの試打会に行ってきたので、見てきた情報を皆さんにお伝えしようと思います

画像は極力ネタバレにならない程度に使用していきます。
画バレがNGな方はそっとブラウザバックをして、Twitterで文句をいただければ
画バレ無しVerも作ります

まず、基本情報ですが
シスタークエストとは元々はSNKさんから出たRTタイプの5号機でした
BIGを当てるとストーリーが進んで行くという、ゲーマー心をくすぐる台でした。

人気のあったシスクエは同様のタイプで2が出て、

流行のタイプに合わせてARTタイプで3が出ました。

そして次に、4が・・・というタイミングでまさかのSNKのパチスロ業界からの撤退
ここでSNKさんのシスクエの歴史は幕を閉じました(2014年まではmobageでゲームがありました)

シスクエファンの人も残った3機種を打つかしかない状態

だが、しかし、2015年に動きが全くなかったシスクエに動きが…
まさかのスマホゲーム化!マジかよ!?台出せよ!と思ったのは俺だけじゃないはず…

SNKさん、パチスロに戻ってきてよ・・・と思っていたら
まさかの別会社からのリリースが発表される

こんなもの、会社を捨ててでも見に行くしかないじゃないか!?
というわけで、前ふりが長くなりましたが、新台情報は以下となります

{Photo01}



【専用筐体】
マジカルジャーニー

{Photo10}



【タイプ】
A+ART

【確率】
ボーナス+ARTで
1/173~1/119

【ボーナス】
全てリアルボーナス

十勇士伝説:204枚+絆ストックMAX+高継続率
BIGボーナス(ストーリーボーナス):204枚
REGボーナス(錬金ボーナス):54枚

ボーナス中のストーリーは全25話でシスクエ3と同様に選択可能

【ART】
純増1.4枚
継続率+セットストック
初期ゲーム数:40or100
MAX継続率80%
1回の最大上乗せG数150G(らしい)

ステージは確認できただけで3種類(継続率示唆?継続確定示唆?高確?)
示唆内容はわかりませんでした。

【上乗せ特化ゾーン】

《メタルロード》
メタルロードは前作同様メタルを倒して最終ゲームにて
上乗せゲーム数を告知
新要素としては、メタルを倒す画面で複数体が登場することがあり
1Gで複数体分の上乗せができるようになった

《セブンロード》
すいません。引けませんでした・・・
基本的には前作とあまり変わってないようです

《ミラクルロード》←新
新上乗せ特化ゾーンです
現地で流れていた動画での確認のみですが
セットストックの上乗せゾーンのようです
一番期待していい特化ゾーンらしいので、
もしかしたらゲーム数も一緒に乗るのかも?

【激熱柄】

{Photo05}



どうやら歌舞伎柄(?)のようです
「よぉ~~~っ」という掛け声とともに出ます
シスクエ3に歌舞伎の人がいた気がしますが("^ω^)・・・

【配列・配当表】

{Photo02}


{Photo03}


{Photo04}



配列を見て頂けれはわかるかと思いますが、
右リールのスイカこぼしがありません(多分)

全リールバー狙いが一番安定かと思います

機種情報としては、ここまでとなります

演出面等もめちゃくちゃ語りたいですが、それはネタバレになり
嫌悪する方も出てしまうかと思いますので反響次第とします。

自分で打ってみた感想としては、シスクエ3の上位互換として楽しめます
というか、純増が落ちたシスクエ3です。
その代わり、REGの枚数増えましたし、ボナ+ARTの合成確率も上がってます。
普通に楽しめるような気はします!


そして、稚拙なコラムですが、この情報を見てちょっとでもシスクエに興味を持っていただけると嬉しいです


さいごに、久兵衛さんから質問があった画バレです
シスクエの代名詞と言える演出がパワーアップ!!

{Photo06}


{Photo07}


{Photo08}


{Photo09}




なんでもなーい(*‘ω‘ *)

8

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/10/27
ぬっこさん
残念です(ノД`)・゜・。来年導入されるんでホールでは是非!

なんでもなーい♪で秋葉原来たら笑いますよwww
花やしきの時に画像とともに語らせてもらいますw
プロフィール画像
投稿日:2016/10/27
佐々木 真さん
はい!一般参加の最初からずっと試打してました!
配当表確認してたんで、何とかSIN回避はできました(*'▽')
回避できてない人も多かったですが(;´・ω・)

「なんでもなーい」はやはりシスクエの代名詞ですよね(笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/10/27
行きたかったな...
風邪だったし仕事だったし
だめだったんだけどね...

さすがに
なんでもなーい♪つって
バイオテロする訳にもいかず...
花やしきでいっぱい画像見せてくださいな(*^^*)
プロフィール画像
投稿日:2016/10/27
とよぴ〜さん
ちょっと何言ってるかわからないですwww
とよぴ~さんが新・シスクエ10万ゲーム回すほどハマっていただけたら考えますw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/27
いらしてたんですね!

プレス発表会が終わった後、その近くでクラセレ打ってました(笑)。

右でスイカはこぼさないっす。押し順3択のナビがART中に出たと思うんですが。SINの入賞を回避させるのが目的と思われるので、どこかのリールに青7を押しておきましょう(^^)

シスクエといえば「なんでもなーい」。私も最初に思い浮かびました。試打では当たっちゃって残念だったり(笑)。
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/27
こんどししょーさんにモノマネしてもらいますか、なんでもなーいの(っ´ω`c)
プロフィール画像
投稿日:2016/10/27
すろ さん
1と2には天井RTが付いていましたので一応区分はRTタイプらしいです(;´・ω・)
純増0.05とかですけどね(ノД`)・゜・。
楽しみにしてくださる方が1人でも多いと私もうれしいです!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/27
1と2ってノーマルやん?シスクエ4ではないが新作楽しみ。
プロフィール画像
投稿日:2016/10/27
久兵衛さん
ありがとうございます!
ホール実践レポもしたいですね!

新演出系もシスクエらしさが多く、
とてもいい出来になっているかと思います!
語りたい(うずうず)

残念なのは、ART中に今までの曲がなさそうなことですかね・・・
プロフィール画像
投稿日:2016/10/27
トリオレの三男さん
ゔっでくだざい!!(ノД`)・゜・。
あ、導入は来年1月予定らしいです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報