パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

どんなホールがお好み???

★フリーテーマ | コラム

どんなホールがお好み???

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/10/04 16:06

皆さんどう言うホールが好きですか??

自分は、小規模であまり人がいなく、最新台があまりないようなホールが大好きです。(養分打ち)

そんなお店でも、きちんと探しさえすれば優良店があったりするんですよね

給料日前や養分打ちしすぎたときの為によく行く優良店が合った方が
パチ&スロがたくさん楽しめるようになります。

そこで、今回は自分がホールを選ぶ時の基準なんかをちょっとまとめてみました。


自分はホール選びをする際にまずは大まかに2種類

「勝てるホール」
「勝てないホール」

すっごい感覚的なものですが、ホール内の
状況を見ると2分割ぐらいには分けれると思います

そこから、理由づけをしてからさらに細分化すると



・勝てるホール

「毎日設定が入ってる様子が見えるホール」
「あまり上手い人がいないホール」
「ホール店員に活気があるホール」



・勝てないホール

「全体的に稼働が低いホール」
「上手い人が多いホール」
「若い人が多いホール」
「全国規模の大型チェーン」



こんな感じになります。

※人それぞれ見るところが違うと思いますので、
 これは完全に俺の偏見も入っています。ご了承ください。


勝てるホールと勝てないホールの基準が合いまった場合は勝てないホールにしています

「うまい人はいないが、稼働は低い」
「設定が入っている様子は見えるがうまい人が多いホール」
「ホール店員に活気はあるが大型チェーン」


でも、実際こんなホールあるの??と思っている方も多いかと思いますが
実は、都内でも結構あるんですよ。外れも多いですが…



肝心の探し方は、基本的には《足を使って動きまわる》です。

JRの乗り放題切符を購入し、プチ旅行感覚でいろいろな所へ行き
ホールを見ます。ホール探しだけって考えちゃうと気づかれもしちゃいますし、
ついでに買い食いも楽しめる!


最近はネットからデータを見れますが、
正直わからないんですよね~


AT機やART機って事故で出る場合が多いので
低設定でのマグレ吹きに騙されたくないですし


実際に自分の目で見れるのであれば
見た方がよいと思います



地方にいたときも
2日間で500km近く車に乗って県内を
横断してました

もちろん、その土地土地の道の駅によって
特産品を食べたり、観光もしたりして
ホール探しだけにこだわり過ぎないように
楽しく旅行感覚で


そのおかげで、ネットの噂に騙されず、
今日まで生きてこれました



でも、まぁ打ちたい台があるホールに行って
打ちたい台を打つが一番!!楽しい!!(養分)



皆さんに、ホールで幸あれ!!




あ、ちなみに上手い人の基準は、

基本的には毎回カチカチしている人
大当たりラウンドできちんと止め打ちしている人

です

2

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/10/11
佐々木 真さん
佐々木さんからまさかコメントを頂けるとは・・・光栄です!

そうですね、自分はやはり足を大切に使ってます!暇なんで(笑)
優良店の基準は、人それぞれで佐々木さんの意見はとても参考になります!
6を使わずに、平均設定それなりはまさに現在自分が通ってるマイホがそんな感じです!
1と6はほぼなく、4・5多めの2・3をうまく使う形で回しているようなホールです
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/08
もののけ姫のアシタカですな。ほんと、それが重要というか。自分の目で見て考えるから1000円を入れられるわけですな。

その足を使う時間がなければ、スペックの良い機種を選ぶとか。方法論が変わったりもします。

優良店は、人それぞれ。私は、夕方から打つことが多いので、閉店取りきれずの可能性のある機種は皆殺しでもOK。アクロスなどノーマルがあること。朝イチから粘る人が出てしまう6は使っていないこと。で、平均設定はそれなりにあること。このような目で見ています。

カチカチは、脳内で。他人に判断基準となるような情報は与えません(笑)。
プロフィール画像
投稿日:2016/10/05
らびっとパンツァーさん
初めまして!負けてもいいと思えるくらい好きなホールがあるのは羨ましいですね(*'ω'*)
自分も、そうゆうホールなら早く行きたくなりますね!
ただ、文句が書かれるとかは、悲しいですね・・・(´・ω・`)
プロフィール画像
投稿日:2016/10/05
あぶらさん
初めまして!
小規模ホールいいですよね!
廃れてる感は否めませんが、雰囲気とかがとても好きなんですよ!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/05
私は正直1番好きなホールさんが2時間半片道かけてあるのですが、店員さんの神対応と、入った瞬間からもういい匂いで「あ…この店でほんと負けてもいい…」と、ニタニタするぐらい好きですw
ニタニタが止まらないのでマスク必須ですが、設定もわかりやすく入れてくれる!でも、問題は熱い日に朝早く行くと、公式掲示板の熱い方々に2ちゃんねるの様に文句を書かれる事です…(>_<)大好きなお店なので早くいきたい!でも、熱い日に行くとお店にも嫌な気持ちにさせる書き込みをさせてしまう(T_T)そのため、あまり行けなくなってしまいました(>_<)
プロフィール画像
あぶら
投稿日:2016/10/04
小規模であまり人がいなく、最新台があまりないようなホールが大好きです。(養分打ち)

これに限ると思います!(養分思考)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報