パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

オラ聖戦士なるだ

★フリーテーマ | コラム

オラ聖戦士なるだ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/06/28 13:04

【これまでのあらすじ】
前回ハーデス天井付近単発を喰らうなど、メタメタの展開で月間収支マイナスに転落したわたぼう。友人Yが快調に連チャンを重ね、友人Uが今月もスロエナで50万勝つ中、わたぼうは捲ることができるのか…!!



ジャンプだと20週打ち切りを食らいそうな予告から始まる今回は2日分の稼動日記をお届けします。


まずは6月26日の稼動から。この日は昼過ぎから近所でスロットチェック。黄門ちゃま喝の印籠箱288拾う→スルー、続いて271拾うもこちらもスルー…。どちらかはヒットして欲しかった…。

その後、隣のお店が来店イベントをやっていたので覗いて見るも客つき悪し…。同店のイベントは今月だけで3回目ですが、6月6日(かなり熱そうだった)、6月16日(ボチボチ?)、6月26日(うーん…)。何より何故毎回同じ女の人が来てるのか…。

夜に見に行っていないので実際どうだったのかはわかりませんが、これで7月7日も同じ人だったらちょっと…(というか来店イベントやるなら普通に還元してちょ)。


で、同店で新台の大奥の甘デジを初打ちしました。触ってみたかったのにマイホのどこにも入らなかったので。

なおこのお店、基本的に全台ボーダーマイナス2以下の調整になっています。こんなことでもなければ絶対に打ちません(釘が開いてるの見たことない)。


この大奥、ミドルとライトミドルの方はスペックが微妙な上に激アツ外しが本当にひどくてとても打てませんでしたが、甘デジならその辺りもまだ許せる感じです。演出自体はけっこう嫌いじゃない部類なので!


5500円投資から蝶柄絡みの大奥大出火リーチ(本機2番目に熱い)で当たり、確変に入るも即落ち。その後すぐに蝶柄が絡んでのあなたが泣くまでリーチ(主役がライバルをひたすらビンタして泣かせれば大当たりというとんでもないリーチ)で当たり、これが通常だったものの、時短中に錠前チャレンジで当たってこれが15R! 2%をここで引かんでも…、とは思いましたがこれで確変に入ったので今度こそと思っていると!


5通…。


結局5500円投資の約2400発回収だったので約3000円勝ち。しかしこの店回らないので、これでまた大奥を打つか、ワシズの甘を打つか、どうせ回らない金色に突っ込むか、交換するか悩むところ…。


そこからC店に移動した後はこんな感じです!


ダンバイン(256の方)→142回転で当たって10連のあと500までハメてやめ。途中、次回予告→VSズワァース(最強リーチ)、次回予告→VSレプリカーン(2番目のリーチ)を立て続けに外したり、P-worldでちょっと話題になっていた画面が突然ブラックアウトするバグに遭遇。

通常時に急に画面が暗転して「おっ、フリーズ? 強い演出かな?」と思いましたが待てど暮らせど映らず。しかしその間もBGMは聞こえ、役物はピクピク動いているので保留は消化されているんだろうなと。結局店員さんを呼んで電源オンオフしてもらい直りました。


麻雀物語2、モンキーパンチ(199の方)→回らない。モンキーパンチは赤保留次回予告2番目に強いリーチ、赤保留弾丸予告3番目に強いリーチを外す。

ガメラ→直Vチャンス1回外す。ピンク豹柄絡みで1回当たるも単発。



6月26日収支!

▽黄門ちゃま喝:-6230円(差枚-350枚)
▽大奥(甘):+2970円
▽聖戦士ダンバイン(256ver):-15295円
▽麻雀物語2:-3500円
▽モンキーパンチ(199ver):-4375円
▽ガメラ:-8750円

合計:-35180円



負けはしましたがダンバインとガメラが20ほど回ってくれたのでそこまでストレスなく打てました。本当に久しぶりに回る台に出会えた…。



そして翌27日もC店にて稼動! 用事があったので昼過ぎからですが、ちょうどバイトを終えた友人Yもその頃に到着し、Yはヤッターマンのミドルを。ぼくはキャッツアイのMAXを打つも17程度しか回らずやめ、金色を触るもこちらも15程度なのでやめ。

土曜日だったので混雑していたんですが、ちょうど昨日回ったダンバインが空いたので座ると、1375発投資で赤花保留、オーラロード、VSビアレスで当たり! 青図柄で図柄揃い後に昇格なしでがっくりだったものの、ラウンド消化中に昇格演出発生でSTに突入!

これが伸びて伸びて…。

{Photo01}



ダンバインでは最高の30連!(4Rにつき1SET扱いになるので表示上は38SETになっています。8R当たりなら2SET、12R当たりなら3SETになる)

ラスト3回転での7テンや、最終回転での当たり、2連続保留連(3回転連続で当たる)など珍しいものもたくさん見れて満足…。


この時点でまずまずの出玉があり、やめようかどうか考えていると、ST抜け後60回転で蔓にょきにょき保留から最終決戦に発展し当たり! これが図柄揃い直後に昇格して再びST突入! こちらも12連して満足です…。

ヤッターマンで40000円、ガンダムのリミット残り2を拾って5000円勝った友人Yと鰻を食べに行き大満足の一日でした!


6月27日収支
▽キャッツアイ(MAX):-4375円
▽牙狼 金色:-2625円
▽聖戦士ダンバイン(256ver):+62942円

合計:+57942円!


おかげでなんとか今月収支をプラス域に戻せました! と言っても回るのを確認したので月曜日も稼動予定ですがw


最後はネコでお別れです! また次回よろしくお願いします!

{Photo02}

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/06/30
ぜっぽれさん コメントありがとうございます!

超高継続で60回STという、いま流行のロングSTとは対極の存在ですよね! ロングSTもそれはそれで良いんですがどうしてもだれるので、ダンバインくらいだと毎回転ドキドキできるのが楽しいです。
プロフィール画像
ぜっぽれ
投稿日:2015/06/28
ダンバイン良い台ですよね、僕も連させたいです

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報