パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

月末に差しかかってマイナス収支に転落!

★フリーテーマ | コラム

月末に差しかかってマイナス収支に転落!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/06/26 01:51


エントリーシート攻勢も一段落し、あとは結果を待つばかりとなったわたぼうは、やはりいそいそとパチンコ屋へと出かけていくのであった…。


久々にコラムを書き上げた瞬間にアップできないという罠! まさか下書きしておいた2015年上半期クソ台大賞を公表されるのを恐れた某メーカーのハッカー集団によるF5連打があったのではないだろうか…。

まあぼくごときの評価でそんなことはないでしょうが…。上半期のクソ台&良台大賞は近日アップ予定でございます。お楽しみに。そして今回のコラムもとっさにコピペしたので無事でした。



とりあえずは簡潔に収支!

6月22日収支
▽ゴッドイーター:-3120円(314G→516G当選、2連、差枚-156枚)
▽ワシズ甘:+21791円
▽麻雀物語2:-14000円


合計:+4671円


6月23日収支
▽ゴッドイーター:-480円(299G→641G当選、4連、差枚-24枚)
▽アナザーゴッドハーデス:-18280円(当日当たり0、711G→1475G当選、ハーデスで100Gスタート単発、差枚-1027枚)
▽麻雀物語2:+2313円
▽キャッツアイ(MAX):-8750円
▽ヴァンヘルシング2:-4350円
▽ワシズ甘:-7000円


合計:-36547円


この23日の結果によって今月の収支がマイナスに転落したわけなんですが、やはり敗因はほとんど回る台を打てていないという状態にあります。ボーダー以上の台を打てているのがハルヒ甘とワシズ甘のみとなっていまして、非常に苦しくなっています…。D店での稼動が主でしたが、今月は目立った新台もなく、全体的に低調な空気が流れています。7月から8月にかけて大型新台が多数登場するために、セーブしているのでしょうか?



この2日間の稼動での収穫は、ワシズが意外に面白かったこと!

{Photo01}


どこからでも完成する豪運役物



ハッキリ言ってこの台、手抜きです!w


高尾ですが、ケツ浮きみたいな当たりもなくはない感じですが、通常時はおおむね熱いの待ち。そして全出荷台数3000台という低数だからか、すごい演出が安っぽい! でもこの安っぽさが甘デジなら許せる感じがします(MAXでは絶対に打ちたくない)。

2日目はハマリまくってノーヒット、赤保留、ワシズゾーン、龍神麻雀後半発展(2番目に熱いリーチ)を外したんですが、1日目は初当たり5回がすべて50回転内と快調でした。

潜伏→14連→2連(即落ち)→10連→2連(即落ち)でしたが、通常時の突当たりも見れました(演出の都合上、圧倒的に4通が多いんですが、このときは電サポ中に当たって確変入りした)。ワシズコプターは見れなかったんですが、確変中はなかなか面白いです。


確変中も絶妙に手抜きですよ!

先読みなし→ボタン押し→豪運役物
ボタン押し→台詞発生(別にまったく熱くない)→気づいたら数字揃ってる→豪運役物


どんな場面でもワシズ様登場で敗北否定という安心感はありますが、ワシズ様が出た時点で確変中はたぶん当確? なので確変中はほぼCR隼となっています。なんじゃらほい。


ただこの手抜き感がちょっと癖になりそう…。問題はバトルに発展しただけで勝率最大50%、最低10%とかいう厳しさがあるのですが…。中尉強すぎね…。


{Photo02}



あと2日目のゴッドイーターで初めてディアウス・ピターと遭遇しました!

このときストーリーの最後のアラガミ選択場面で右下がりベルを引いたんですが、押し順だった気もするし、そうじゃなかった気もするし…。初の強ベルの可能性もなきにしもあらずですが、真相は闇の中…。

ピターでは結局神機解放はせず、普通に倒して100G乗せただけでしたが、おかげで差枚-24枚で済みました。


明日は久々にC店に行ってガメラか、三国志か、ダンバインか、キャッツアイを打ちたいなと…。友人Yいわく三国志はすっごくクソ台だそうですが、全体的に回ったそうなので…。20回るダンバインとか想像しただけでめっちゃ楽しいじゃないですか…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報