パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

会いたくて、爆連

★フリーテーマ | コラム

会いたくて、爆連

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/06/30 00:51


メシマズコラムのお時間がやってまいりました…。


週5ペースで稼動をしておりますと、月に1度はこういう日がやって来てくれるものであります。では本日の稼動日記をどうぞ!




先日、土曜日にもかかわらず良いボーダーの台を複数発見できたC店にて稼動でした。その前にD店に寄り、パッションモンスターのMAXの40回転ほどのがあったので潜伏してないかと思って、玉の貸し出しボタンを押してから「あ、MAXって電サポ77回までじゃん…」と思ったので500発だけ打って移動しました(ライトミドルの方が電サポ33回で終わるので潜伏する可能性があるのを勘違いしてました)。


平日の昼間ということもあり、台は選びたい放題だったので前回回ってくれたガメラに着席。


回転数は1k/19.5~20.5はある感じで持ち玉100%であることを考えると+1~2はあるので充分!

赤保留擬似3剛壊ゾーン血戦イリスリーチ(2番目に強い)など外しつつ、300回転弱で本日初の直Vチャンス発生で、これが成功!(直Vチャンスは1/299で発生する小当たりで、V入賞すれば出玉なしで右打ちに突入する。V入賞確率は1/3)


そして今日のガメラは強かった…。イリスが来ようがレギオンが来ようがギャオスが来ようが、先制しようがピンチになろうが勝ちまくり、ファイナルチャンスで立ち上がること3回…。ピンク豹柄出る、EXTRA BONUS出る、勝利確定のバイラス出る…。


{Photo01}



直Vチャンスだったので出玉なし1回を含む一撃15連!(4R4回、15R10回) 一撃2万発は久しぶり…。


その後も打ち続け、80回転ほどで赤保留ウルティメイトG(期待度60%)からのVSレギオンリーチで当たって単発。直Vチャンスも3回発生するもなかなか1/3が引けず、適当なところでやめました。


2日間打ったガメラの感想ですが、タイヨーエレックの割にはよく出来ていると思います。通常時はお世辞にも面白いとは言えませんが、右打ち中はどんな展開でも勝つし負ける感じです。某サイトの解析情報では最強のイリスでも60%の勝率はあるようなので、チャンスアップが皆無でも勝つことがけっこうありました。転落したときは保留が勾玉からの先制攻撃、VSジャイガー(危険度3、解析では勝率80%)でしたが…。

右打ち中はなかなか面白いと思えました。通常時は、まあ耐える時間ですね…。ちょっと煽りが多いのが難点。


続いてはこちらも前回触って熱そうなリーチをたくさん外したCRモンキーパンチのライトミドル。ヘソ1個返しでボーダー16と甘めなせいもあって、回らないのが難点だったんですが17~18はありそうだったので、打つ!

赤保留次回予告からのクライマックスリーチ芝居小屋の決闘(3番目に強いリーチ)赤カットインで外したりしながら…。

投資375発でスパイゾーン緑保留次回予告からの、本気最強、クライマックスリーチ最終決戦スパイ貴族赤カットインで当たり!

これは2連で駆け抜けたんですが、再び40回転ほどでマリアゾーン赤保留弾丸予告芝居小屋の決闘(ここでかなり不安)も、てんとう虫カットインで当たり、これが伸びましてですね…。


{Photo02}



一撃12連! モンキーパンチはST中すべて16Rなので計算がしやすいです。ライトミドルの場合は入賞分を差し引いて1280発程度ですが、アタッカーがオーバー入賞しやすいのが嬉しいです。



こちらも感想としては通常時は退屈です。当たるまで寝とく、みたいな台ですね。役物動きすぎなのがヤダ!

しかしST中はけっこう癖になりそうです。単調といえば単調ですが、青保留単体でも7%、緑保留で40%、赤保留だと95%という信頼度があるそうで、実際に今回は赤保留はすべて当たりました。てんとう虫保留やてんとう虫ボタンなんかも見れ、特に期待できるなと思ったのはキャラ先読みと赤シャッターの2つ。とにかくどこかに赤が出ればかなりの信頼度があるのは良いと思いました。


そのあとはニューギンの新台、三国志~英雄集結~を750発だけ打って、クソ台だと確信してやめましたw。激アツ外し多すぎ、リーチ発展しすぎ、赤保留弱すぎ…。


6月29日収支

▽パッションモンスター(MAX):-1750円
▽三国志:-2625円
▽ガメラ:+50736円
▽モンキーパンチ(199ver):+53126円

合計:+99487円!


土曜日に続いて大きく勝てました…。毎回これだけ当たってくれたら嬉しいんですけどね。


明日で6月も終わりですが、稼動予定です! 問題はどこで稼動するかですが…。


メシマズコラムですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/01
藤原ジェットさん コメントありがとうございます!

ありがとうございますありがとうございます! 藤原さんのコラムも毎回楽しく読ませてもらってます! 現金機の時代とか僕は知らないので、素直に「すげえ…」と思いながら読みました!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/06/30
素晴らしい!お疲れ様でした!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞