パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

北斗修羅の天舞成立後、天舞を揃えずにいると純増0.3枚で増えるらしい。※追記あり

★機種に関する話 | コラム

北斗修羅の天舞成立後、天舞を揃えずにいると純増0.3枚で増えるらしい。※追記あり

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2016/10/24 21:34

本当かどうかはわかりませんが

ある北斗好きのニコ生配信者から
「北斗修羅で天舞図柄揃えないでいると純増0.3枚くらいで増える」という噂が流れてきています。


そんなわけないやろーと思いつつ、導入から1週間後。
「天舞外すと増えるぞ!!」という声がネット上で話題に。
お金がない為実践出来ずにいる僕は誰かやっていないかと調べてみました。

https://goo.gl/67TJkQ


ほ、本当にちょーっとだけ増えてる(笑)
これはもしかしたら、天舞図柄を外しながらレア役確率を算出する=設定判別も可能・・・?
(北斗世紀末救世主伝説でもボーナス成立後はベルが二択になり、エスパーさえできれば増えることがわかりました。)


ボーナス成立後のRTで増える機種は覇王伝零以来ですねぇ・・・。
※覇王伝零の場合は高設定ほど増えやすいというネタでしたが、4時間実践した人が実際にニコ生で配信しながら検証してました。


この打法をやる際は音量最小にして淡々を天舞を外し、レア役の際は目押しをしっかりすることだそうです。押し順は不問。


ちなみに時給換算で言うとこの純増が本当ならば一時間で240枚ほどもらえる算式になります。


つまり朝一天舞を引いてしまえば、閉店まで頑張れば2400枚以上はほぼもらえるということになります!!


( ^ω^)・・・嘘くせぇ。

しかし実際に微小ではありますが増えていることが実証されたのでやってみる価値はありそうですね。



追記 
天舞外しをしていた方からの話では「3000G回して300枚取れた」とのこと。初当たりのグラフまでの下落具合を見ると低設定の可能性が高いので低設定でも純増0.1枚で増える可能性が出てきました。
もし、実践していただける方がいらっしゃれば自由帳にて投下していただきたいです。保証はしません!(重要)
※僕もお金に余裕が生まれたらもちろん実践します。

7

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/25
ポリンキー(サクセス勢)さんコメントありがとうございます。

考えようによっては増やす作業をするというよりもスイカ合算を調べる用途としては使えると思われます。スイカ自体に設定差がある=増える、レア役カウント回数を稼げるなどのことが可能だと思います。

もしくは、誰かが北斗修羅の実機を購入して全設定で天舞外しをして設定差があるかどうかを実験してくれれば一番手っ取り早くなります。
※僕は買えません(断言)
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/25
すろ さんコメントありがとうございます。

確かに時間効率っていう部分なら悪いですね。
もっとも安定的な出玉が欲しい、低設定を回避するという面に関しては優秀な部類だと思われます。
スロットとして楽しいのかと言われたら・・・ですね(´Д`;)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/25
これそれで増やすのが目的じゃなく、しばらくやって増え方見て設定判別するネタだったらおもしろいなー。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/25
時間もったいない
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/24
ラガyさんコメントありがとうございます。

そうです。かの回胴王決定戦にも出場したセミを所持するかぃじさんの配信です。

覇王伝零の場合は高設定ほど払い出しの多いレア役が引ける=増えるのネタでしたねww。

たぶん今回の北斗もスイカ払い出しが8枚なので高設定ほど増えるということになるんでしょう。つまり今が旬のネタだと思われます。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/24
FLEAさんコメントありがとうございます。

それなんですよねぇ。まずは着席してすぐにボーナスが引けた時以外はやる価値あるのだろうか?ということになってしまいますね。

耐えるにはイヤホンで音楽でも聴きながらリズム取ってボタン停止をしてれば2分くらい我慢できると思います。それ以上は保証できかねません・・・(´・ω・`)
プロフィール画像
ラガy
投稿日:2016/10/24
零はニコ生主のカイジさんのネタですかね?あれ5スロで試してみましたが低設定だったので全く増えなかったですよw多分今回も設定あっての話なんじゃないかと
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/24
クッソ重たいリアボを耐え難い通常を耐えて先ずは引く必要性があるんすよね…


実際に耐えれそうに無いし、その後のボナ外しもかったるいなぁって思う私はリアル養分なんでしょうなぁ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報