パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ノーマルタイプの復権で盛り上がるといいなあ。「変則打ち」に関するランキング

編集部の話 | コラム

ノーマルタイプの復権で盛り上がるといいなあ。「変則打ち」に関するランキング

プロフィール画像
にわかさん
投稿日:2016/10/21 10:19

第36回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」はーじまーるよー。

テーマ:変則打ちって…。

{Photo01}



1位:ほぼやりません(46.5%)
2位:大好物です!(41.1%)
3位:ドヤ顔する人が嫌いです。だから嫌いです。(12.1%)

「ほぼやりません」という否定派の意見が1位に。
アンケート当時はまだペナルティ付きのAT機がホールの主役。
さらにノーマルタイプも完全告知系がメインとあって、
わざわざ変則打ちをしてみようという機運が盛り上がらないのもまあ当然でしょう。
大人の事情によるアレコレや、
奇しくもこのアンケート開始の直後にリリースされた「ハナビ」の人気により、
ペナルティの消失&ノーマルタイプにスポットが当たりつつある昨今。
否定派の方もこの機会に変則打ちにチャレンジしてみては?
今後通常打ち、変則打ち共に楽しめる名機が登場することに期待したいですね!

2位には「大好物です!」。
目的としてはノーマル機だと液晶やフラッシュなんかの演出と絡めた悶絶目のため。
ボーナス+ART機だと小役の強弱やボーナス含めたフラグ判別の円滑化なんかでしょうか。
変則打ちならではの1確目など、
通常打ちでは見られない出目を拝むために変則打ちを行うという方も多そう。
フラグ判別系は便利ではあるのですがやりすぎると演出が全て死ぬので、
その辺はお好みに応じてという所でしょうか。

3位にはピンポイントな「ドヤ顔する人が嫌いです。だから嫌いです。」
キモい笑顔でニヤニヤする俺はセーフだな!
苦しいながらも擁護をすると、一人で完結してる分には大目に見てやってください。
ドヤ離席なんかが絡んでくるとちょっとどうかなとは思いますが。
ま、人は人我は我、なんて言葉もありますし、自分なりの楽しみ方でいきましょうや。
もちろん他人に迷惑をかけない範囲でね。

あ、そうだ。(唐突)
パチ7でも変則打ちを特集しておりますので、興味を持たれた方は是非ご一読を。
http://pachiseven.jp/articles/list_article/10#contents

宣伝も済んだところでそれでは次回、
第37回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」でお会いしましょう。

0

にわかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報