パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ちょっとした小話を一つ

【佐々木真のお題】2年前のパチンコ・パチスロライフ | コラム

ちょっとした小話を一つ

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/10/16 10:22

夏の暑い日、縁側で涼んでいた熊さんのところへ、

はっつぁんが慌てて飛び込んできます。

「熊さん!熊さん!熊さん!」

「なんだい?はっつぁん、そんなに慌てて」

「いやいや大変なんだよっ!その前に奥さん水を一杯・・・酒の味がする水ならもっと嬉しいんですがねエッヘッヘッ」


「人ん家にきていきなり酒をたかるんじゃない よ!それで?一体何が大変なんでぃ」


「いや熊さん。4号機の台が復活するんだってよ!B-MAXだよっ!」


「B-MAXって・・・あの600枚取れる台かい?」


「そうなんだよ!あの頃と同じなんだってよ!」


「じゃあ今も600枚取れるのかい?」


「熊さんは相変わらず馬鹿だなぁ。今の時代は 規制があるから600枚も取れないんだよ」


「相変わらずっていうのが癪だけれどもね。んまぁしかし他は再現できてるのかい?」


「そうなんだよ。うまく作ってるみたいで当時の熱い出目が甦るんでさぁ。熱いついでに奥さんお茶を・・・いや熱燗をひとつ」

「ごまかしついでに酒をかっさらおうとするんじゃないよ!
しかしまぁ、やっぱり昔の血が騒ぐねぇ。どうだい?これから打ちに行こうじゃないか」


所変わりまして片田舎のパチンコ屋。はっつぁんと熊さんは楽しそうに

B-MAXを打っています。


「こりゃあ昔のまんまじゃないか。ビタで押すところとかもワクワクしてくるねぇ」


「そうだろう?今の時代に、あの頃の台が打てるなんで素晴らしいじゃないか!!
祝って乾杯しよう!お姉さん!冷や酒1杯!」


「馬鹿なこと言うもんじゃないよ。ホールはお酒禁止なんだよ?
・・ほらお姉さんも冷たい目で見てやがらぁ」


「いやこれが飲まずにいられますかってんでぃ!・・でも出入り禁止は嫌なんで我慢しますかね」


「やけに素直だけども心がけはよろしい」


「しかし2台とも全く出ませんね。こりゃあやめたほうがいいかな」



「何を言ってるんだい。まだまだ外は暑いじゃないか。
それに、REGに偏ってるいい台じゃないか」



「いやでもこれじゃあ打てないでしょうに」





「いやいや。この季節だから仕方あるめぇ。

 ・・・・夏はオバケがよく出るってね」



お後がよろしいようで。

11

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/10/26
とよぴ〜さん
おおっ!とよぴ~さん!
ツイッターにコメントしましたが、パチ7の前から知っていました(笑)

みんな熊酒場好きだねぇ。
いや、俺もあの台好きだな(笑)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/24
僕も途中まで熊酒場がくるのかと思いましたwww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/10/19
らびっとパンツァーさん
でしょうね(笑)
ハナビとかサンダーとか嫁に教えたら
「めんどくさい」で終わりましたからね(笑)
だけどもたまに打ったサンダーで1G連しちゃうんだわ。
俺ずっと打ってるのに、いまだに出ないんだもの(泣)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/10/19
佐々木 真さん
すいません(笑)
2年前ってほとんど打ってないし、たまに打ったエピソードもつまんないものだし、
だったら本筋から離れて書きたいやつ書こうと(笑)
意外と好評だった……いや、インプロレスさんの好評価だけでありがたい(*´ω`*)
プロさんのコラムは今まで読んだコラムの中でナンバーワンです!
あっ。2番は勿論佐々木さんですよ(汗)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/19
バケだけにね!!Σ(ノ∀`*)ペシッ
ビーマックス私も打ってみたいなぁ…でも、こういうシビアな台って夫婦で教えあったら確実に喧嘩しますよね(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/18
『B-MAX』と思わせての『熊酒場』かと思いました(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/10/16
ポリンキーさん
やった!やった!
ポリさんにも誉められた!
良かった。
嬉しいや(*´ω`*)
よかったよかった(*´ω`*)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/10/16
インプロレスGMさん
プロさん!
プロさん!
プロさぁぁぁぁん!
賞取ったじゃん!
賞!
やったよぉぉ!って
祝わせておくれよおぉぉ!
いやぁプロさんに誉められた(*´ω`*)

パチ7で一番面白いコラム、プロさんがまだナンバーワンです!
これをきっかけに書いて欲しいなぁ(*´ω`*)
お願い(*´ω`*)(*´ω`*)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/16
心がけはよろしい←一番好きなとこ


面白かったです!!
パチ小噺いいですな。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/10/16
FLEAさん
ああそうか!
ごめん!
んまぁでも本筋から離れてるから大丈夫か!

ありがとうノーマルマスター(笑)
そう!
リーチ目見れたら……ああっ!
かかってねぇ!(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報