パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2015年上半期k・・・もう少し頑張って欲しかった台TOP3

★フリーテーマ | コラム

2015年上半期k・・・もう少し頑張って欲しかった台TOP3

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2015/06/27 09:51

おはようございます、ざきゃです。

さて良台を挙げておきながらマイナス方面を挙げるのを逃げてても仕方ないのでやります!
ただし新基準機については今回は除外で。まだ評価とかするには時間や打ち込みが足りないですからね。
決して上位を独占するだろ・・・なんて感情はありませんw

あ、もし怒られたら嫌なので画像もなしで。

では第3位!















Dororonえん魔くんメ~ラめら(AT KPE)
エスパーなら勝てそうな台ですが自分は無理でした。
特に純増がそこまで大きくないこと、CZ自体の当選も良くない。
ボーナスや目押しで設定推測のチャンスはあるようですがまずそこまで行かないのが現実でした。
設定示唆ボイスの発生率も不明瞭のままですし何よりこの台子役などに別に強い設定差がないんですよね。
それであの機械割の差は本当なのかな?と疑い始めたらキリがなくなっちゃいました。
演出は別に普通だと思うんですがとにかく辛い台ということで3位に挙げさせていただきました。

つかKPEの台勝った記憶あんまないぞ・・・?




つ、続いて2位!!















真モグモグ風林火山(AT NET)
通常時が苦痛過ぎました・・・
長い周期、貯まらないポイント・・・つか合計20個くらい貯まっても全然勝てないバトル、ギリギリで勝てないならまだ解るんですが全然勝てないのはいかがなものかと。
ポイント獲得の特化に入っても2回くらい揃えて終わり。
なんか途中から石の落ちていない賽の河原で石積みさせられてる感覚に陥りました。
元々は好きなメーカーさんなので頑張って欲しいんですがここ一年でちょっと敬遠するメーカーになってしまいましたね。

ここは原点回帰で熊酒場の熊女将を加えたドリスタ2を作ってくださいw女将ペンペンタイムはいりませんが。


さて・・・気が重いですが1位の発表です、その前に・・・








TOP3に含むか悩んだ台をちょっとご紹介
蒼穹のファフナー(AT SANKYO)
V揃ってドヤしたわ!なんで外れんだよ・・・ちなみに3回引いて成功0です。

ベルセルク(AT 七匠)
10連くらいして700枚、2度と触ることはなかったよ・・・

コブラ(A+ART SNKプレイモア)
大好きなコブラと大好きなSNKだから凄い期待してたのに蓋を開けたら設置すらない状況、営業マンも諦めたのか?
でもドキドキ柄に包まれてるエビル見れたからいいかw

ちなみに良台の方ではシーマスターをどうしようか考えてました。演出そのままで良いからノーマルかRTでリメイクしないかなぁ・・・ヤマサの世界観が出てて良かったと思うんだが



それでは1位です!!!















パチスロアラジンAⅡ(AT サミー)
これはもう完全に期待が過剰だったのもあるでしょうね。
正直アンリミはもう触らないかなと思いました。サブ基盤の機嫌次第だし。
爆発させる道筋もほとんどがSAC入れて長く続けるだけ。極端に言うと500枚出すのも5000枚出すのも同じなんですよね。
それゆえ駆け抜けが多くなったのかなと。
通常時もどこまで引っ張るんだよと不安になる前兆。勝利画像がそもそも用意されてるのかわからないラクダレース・・・新装初日の夕方で座れた時点である程度察してたんですがまあ浮上することもなかったなと。
北斗の文句はアイツに言うとしてもアラジンの文句は誰に言えば良いのか・・・悲しいです。















以上!上半期の評価でした!
金太郎はPV見た時点で嫌な予感したのでダメージなかったです!!!

下半期は楽しい台出ることに期待しましょう!ではでは!!

4

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/06/27
藤原ジェットさん

いろいろな意見ありますよねwwwSNKが毎年こき下ろされてるのを悲しい目で見てたらまさか今年は自分でも擁護できなくなるとはwww
アラジンは本当にしんどかったですwどんだけチェリー引かせるんだと・・・
でも確かにエナゾーンを蹴ったという意味での評価はありそうですね。

思い出の機種でもサミーってあんまり良い思い出なくてネタがありませんw
ベティブープくらいかな・・・ロデオは沢山あるんですけどねえ。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/06/27
お疲れ様です!

いやーこの時期はこの手の話題が面白いですなw

アラジンですが、割と同意見なんですけど、
サミーさんが一つだけ頑張った点と言うのが、
「ゾーンばっかじゃなくて、全てのゲームでチャンスくれよ!」
って声に耳を傾けたんじゃないかな?っと思う点がありますね。

それを代表コンテンツであるアラジンで行った事に関しては、僕的には評価しますw

それでも正直、つまんなかったっすねーw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー