パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

無用のトラブルを避けるためにもキッチリしときましょう。「台の確保に使うアイテムランキング」

編集部へのご意見 | コラム

無用のトラブルを避けるためにもキッチリしときましょう。「台の確保に使うアイテムランキング」

プロフィール画像
にわかさん
投稿日:2016/10/11 16:42

第33回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」はーじまーるよー。

テーマ:台の確保に使うアイテムは?

{Photo01}



1位:タバコ(41%)
2位:サンドから玉orメダルを出す(23.9%)
3位:スマホ(15.4%)
4位:飲み物(ペットボトルなど)(12%)
5位:その他(5.1%)
6位:小冊子(1.7%)
7位:小役カウンター(0.9%)

パチンカー・スロッターの喫煙率の高さが窺い知れる「タバコ」が1位となりました。
あ、でもタバコ吸わないのに台キープ用だけに新品のタバコ持ち歩いてるヤツもいたなあ。
とにかく気軽さが最大のメリットで、紛失の憂き目に遭ったとしても被害は最大数百円。
将来タバコが値上がりを続けたら、
スマホまではいかずとも貴重品扱いになったりするのでしょうか。

2位はド安定の「サンドから玉orメダルを出す」でした。
お値段的にも1プッシュで済み、よほど長時間の離席でなければキープ力もバッチリ。
どうせ出した分も戻り次第使うんだから前借りみたいなもんよ。
ただし(他の選択肢もですが)残高の残ったカードを抜いておくことはお忘れなく。

3位の「スマホ」はいくつかのコメントでも指摘されていましたが、
個人情報の塊だけに万一のリスクが気になります。
諸々の振込・支払いとかもできて、ほぼ現金みたいなモノなんでしょう?(ガラケー勢)
リスクの割に支持率高いなあ、というのが正直な感想なのですが、
ご使用されている方はどうかお気をつけて。

4位の「飲み物(ペットボトルなど)」は店員さんによる撤去が最大の敵でしょうか。
空き台を探す方としても、キープなのか捨てるのが面倒で放置したのか結構迷いますよねコレ。
新台なんかだと特に。
キープ力アップのためには残量注意。
あとは上皿の上に置くなど「ゴミじゃないよ」アピールが重要ですね。

5位の「その他」に寄せられたのはハンカチやライターなど。
安くお手軽で、失くしても痛くないというのが重要なようです。

6位の「小冊子」はだいたい島の端に置いてある不便さがマズかったか。
席次第ではキープ用アイテムを確保するために離席せにゃならんという訳の分からん事態に。
テーマからは逸れますが、かつて新台の空き台をアピールするために
小冊子を上皿に置いてあるホールさんを見掛けたことがあり、
これ座りづらくなって逆効果なんじゃないかと思ったり思わなかったり。

話を戻して。
7位の「小役カウンター」は使用者自体が減少傾向にあるイメージなので、この順位もまあ止むなしか。
使用者増加の為に設定8くらいの数値を仕込んでおいての離席という、
新手のドヤ離席としての利用法を提唱いたしとうございます。

という訳で今回はここまで。
それでは次回、
第34回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」でお会いしましょう。

1

にわかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/10/11
久兵衛さん
それも万一考えると結構怖いアイテムですね…。
平和な郊外店ならではだなあ。(偏見)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/11
田舎だと郊外に店が多いためか、車のキーを投げ入れる人も多いですよ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報