パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

一生達成しなかったはずの万枚

【佐々木真のお題】2年前のパチンコ・パチスロライフ | コラム

一生達成しなかったはずの万枚

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/10/01 23:47

2014年。

僕は一人で住むには広すぎる新築アパートにて独り暮らしをしていた。


埼玉の果ての方、もう幸手チャレンジャーがかなりそばにある辺りとでも言っておこうか。


そんな最果ての地から当時は銀座やお台場に通ってました。


最寄り駅のまわりにはなんとホールが8件もあり、大手、地元密着、低貸し、珍古台の店などバラエティーに富んでました。

珍古台の多い店はなんとパチエヴァが初代から全種類置いてある素敵な店でした(最近閉店したそうです。悲しい)。


年明け早々に番長2で9000枚出したり、ガンダムで5000枚出したりと前半は絶好調の年でした。

独り暮らしの家具も充実し、ノンフライヤーなんかも買って料理にいそしんだりしてました。

どの店も稼働が良く、年配客も多く、ライバルもいないので、仕事終わりに下見→休みの日朝からと毎日打って勝っていました。


好きなだけ打てる、最高の日々。



本当はパチスロなんかやめているはずでした。



長年打ってきましたが、前の年にはやめようと決めてました。


最果ての地に住んだ理由は、結婚でした。

両親にも話し、家を借り、一緒に住み始めたのが前年の秋。


引っ越しやらでお金もかかったし、恐らく稼ぎは自分の仕事だけにゆくゆくなりそうだからパチスロなんて打ってる場合じゃないな、と。



しかし、年が明けるのを待たずして僕は独りになりました。

まあ理由やらは省きますが、お別れをすることに。籍は入れる前でしたので、×はつきませんでしたけどね。



すべてを忘れるように仕事に打ち込むほど真面目じゃない僕はスロットにあけくれました。


勝っても勝っても満たされない日々。


当時一番打ってたのはエウレカ2でした。


夏の熱い日。
朝からAKBのリセットをいつものように狙い、たまたまフリーズして1500枚ほど出たところで大好きなエウレカへ。

いつもはぬるい客層と稼働のおかげでいいモードを打ててました。

777のフリーズは引けないまでも、ATには入り、ヒット&アウェイしてました。


この日は1500枚あったので、久々にじっくり打とうとしてました。

ちょこちょこ当たり、出玉は増える。


ある時、ボーナス準備中に中段チェリーを引く。

よく覚えてないがそれがトリガーとなり、セブンスウェルに初めて入った。

好きすぎて、家でもアプリのエウレカ2をやっていてセブンスウェルを体験はしてたが、まあ大したことない。


期待せずにやると、なんと都合ボーナス13回も出た。


そこからも中段チェリーやらなんやらもあり、あれよあれよというまに…。

{Photo01}



その後少し打ち、終了。


エウレカだけでも万枚。

5号機初万枚(いまだにそれ以降も出てない)


スロット引退してたら万枚もなかったと思えば、まあすべて良かったんじゃない?と


思うようにします。




その後はサラリーマン番長ばかり打ち、前半の勝ちをほぼ飲まれて一年を終えました。


ここ数年で一番たくさん打ってたのが2年前。

AタイプなんてくそくらえとAT機ばかり打っておりましたね。


そこからはやめることなんて考えることもなく、今も毎日打ってます。



僕は元気です。

8

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/03
佐々木 真さん

この時は気持ちよく上乗せをしていき、作業にならず楽しみながら万枚が出ましたね。

今後は一撃でここまで出ることはなかなか無くなりますかねえ…。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/03
好きな機種で初の万枚を達成するのが理想ですね。
あ、私はいまだに5号機で万枚がございません(笑)。

しんみり。ドラマになりますね。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/02
FLEAさん

運命はまさにねだるな、勝ち取れ!なんですよね。

あまり勝ち取りにいけない性分なんですよね…(へたれ)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/02
あきうめさくらさん

あの噛み合った時の爽快感。

上乗せがボーナスを呼び、ゲーム数が伸びれば特化の期待度があがり…。

よく○○ループ!みたいなのうたう台ありますが、これはほんと気持ちいいループする台でしたね。

いまだに見かけると触っちゃいます。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/02
なんか、しんみりしちゃいますけど、それもまたディスティニーっすよね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/10/02
ポリさん(´;ω;`)
途中からウルウルするやつ!
こんなにいい話出されたら
もう何も出ない( ´_ゝ`)
エウレカ2面白いのになぁ。
作り込まれてるし、アニメのいい部分ピックアップしてるし。
設定度外視で打ってたなぁ。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/02
ヤスヲさん

やべえ。泣きそうなくらい嬉しいこといってもらえた…!!

このサイトにも出会えましたしね!!

明日も頑張ります!
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/10/02
別れあれば出会いあり(T ^ T)

パチスロがなきゃポリンキーさんとも出会えませんでしたしね!

さぁ明日もパチスロ打ちましょう!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報