パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

まどマギ2に見る新内規の取り扱いについて

物申したい話 | コラム

まどマギ2に見る新内規の取り扱いについて

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2016/09/30 02:37

さてさて、打ちましたよまどマギ2!

正確にはまどマギ2の低設定!w
いやー…レア役なんも仕事しねぇ!

初当たりは設定変更天井の前兆中に強チェリーからのボーナス。
ラッシュもついては来ましたが獲得は300枚程度でした。

さて、今回新台のまどマギですがいろいろな情報を見ていると設定に結構忠実な感じみたいですね。
低設定は死んで高設定はそこそこ出る。
ある意味店の力の入れ方がわかりやすい台かも知れません。
まどマギに限らず新内規の台は割と設定に忠実な側面があるように感じます、デビルメイクライとか。
それゆえにGODなどの設定不問の爆裂機に頼っていた店ではアッサリと客を飛ばしているのも見受けられます。

今ユーザーとしてホールを見るポイントはバジリスクやまどマギ1が撤去された時に主力になるマシンを育てているかどうかじゃないでしょうか。

別に今回の台だけを指してるワケではありませんが平日の回転数を見ているとホール側に危機感が薄いように感じましたw

6

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/10/03
ガル芝さん
初めまして~。
AT機、ART機だとデータからは読み取れないことも多々あるのですがノーマル、リアボ+ART機などを中心に見ていると店の設定配分はなんとなく見えてきますね。
ホールも客商売ですから全てが高設定なんてことはできません、ただ如何に見せ台を置くかは力量だと思うんですけどねえ・・・
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/10/03
初めまして。
客層を育てない、緊張感がないホール確かに多いですよね。
噂になるホールほど、その度合いがひどいと思います。特にネットから閉店後の稼働結果を見ていると、平日だけじゃなくて日曜日もベタピンかよ…と呆然となります。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/10/03
佐々木 真さん
新台だから出す・・・のではなく先に回収する!になってますよね。こと、この台については中間設定の意味があるのかも疑問ですし・・・

こういう言い方はトゲがあるかもしれませんが客がいなくなって被害者ヅラするホールは台の使い方に問題があるとしか思えません・・・
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/10/03
鬼倉みのりさん
あくまでも私の意見ですので・・・!
低貸し落ちしたら打ってみてください!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/10/03
ポリンキーさん
ひとつの店を見るポイントにはなりますね。
特にありがたいのは履歴で見れるところ!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/10/03
ゴルシさおりさん
今日も打ってみましたが・・・俺には無理だwww
一見ボーナス確率いいのかなーと思いきやART中のゲーム数カウントされてないしw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/09/30
低設定で回収してから……というのが染み付きすぎですね。瞬発力が下がれば、暴れにくくなる。そうなると設定で出玉の波を演出せねばならないのですが……。

正直なところ。大型店が増えすぎて、細かく設定をいじるのが難しくなっているような気がします。5.9号機までに確立しないと、相当ヤバいです。
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/09/30
低貸し派なのでまだ打ててませんが、わたしは楽しみでなりませぬ…!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/30
事故っても純増少ないので、ボーナスのからみと、ラッシュに入る回数(=Czの回数)がいままでより大切なので、ほんと低設定まるわかりになりますね。

逆にいままで高設定使っても、なかなか出ないことがあったと思うんで、使う店にはいいアピールになると思います。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/09/30
結構忠実ですよね!しかしいきなりドカンと落ちる時は、私にはどうしようもないんだ...
でも終日打ち切るとグラフが綺麗になってるのが多いですね

危機感wwそうですねドカンと下がってるグラフばかりですね(いや逆か?!優良だらけなのか?!)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報