パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【不定期更新】いもちゃんのコレなんでなの?!第1回(少し修正)

★フリーテーマ | コラム

【不定期更新】いもちゃんのコレなんでなの?!第1回(少し修正)

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/09/29 23:31

今日から不定期で新連載していきます、「いもちゃんのコレなんでなの?!」


世間からちょっと?だいぶ?感覚がズレているかもしれないいもちゃんが、疑問をパチ7ユーザーに投げかけていく自己満足企画です。

因みに、正解を求めるような企画ではありません。

個々の意見を聞きたいというか知りたいということですので、人の意見に対して真向から否定するというか、攻撃的なものだけは避けていただきたいなと思います。



では、本日の議題!!


「絆はなぜクソなのか?」


先月、今月と絆を結構打ちました。


自分なりのルールの中で。

このルール自体おかしいだろと言われたらそれまでなんですが、そこは適当に受け流してもらえると幸いです。



実は、期待感のある現マイホ、春くらいから通わせてもらってるんですよね。



期待できる日は、期待できる台が目に見えてわかりやすい。

箱が2個あったり、出目がズレてみたり。。。。

プロの並びの速さ、台の取り方等個人的な検証結果では、ほぼ456の示唆ではないか、と結論付けております。


その中で、期待のできる日、基本的に誰かが打った台は打たない、スルー天井狙いはしない、というルールの元、期待感のある日に、期待感の示唆のある絆を打ちました。


結果として、収支的には結構+で終わっております。


個人的な感想として、

1.高設定の絆は安心して打てる
2.終日打てばそこそこ安定した出玉は見込める
3.特にパチンコ専門ユーザーには受け入れやすい仕様(自分が元々パチ専)ではないか


この3点です

高設定の安心感でいえば、示唆も多いですし、正直BT単発で200枚も出ないってキツイですけど、何回かBC、BTを取ればそのうち500枚1000枚程度は出ます
何より、凱旋等、他のAT機に比べて仕様がARTっぽい。
上だけど、AT入らないわ、初当たりがクソ重いってなった時に、絆の方に軍配があるのかなと


ただ、一撃性は低いという認識なので、夕方時点で1000枚・2000枚のマイナスがあれば絶望感を味わえるとは感じます。


安定した出玉に関しては、朝一、モード悪くても意外に昼すぎくらいからよくなったりするんですよね。


王道としては、昼でトントン、昼過ぎから夕方で+1000枚、夜に+2500枚っていうのが個人的な印象です。


最後、パチンコユーザーには受け入れやすい仕様というのは、AT機にありやすい中弛みが少ないということです。


大きく上乗せした後は、基本的消化作業をしながら、そこそこ重い特化ゾーンを目指す。

絆って、強引に言ったら、ST突破型の甘って感じなんですよね


1セットの中でBCを引く(初回STで当てる感じ)、そして、ストックやら、次のセットにつなげる(時短100を引いて後は引きで継続)

ATの中ではワンセットが短くスピード感とハラハラ感はあると思うんですよね。



高設定だと安定感もある。


プロ御用達という大きなデメリットもあると思うんですが、みなさんはどうですか??



もちろん悪いとこもありますよ


スルー回数がそれなりに言ったら、打ちたくて打つというよりは台に打たされている感は強すぎる

ただ、設定よくてもいくらマイナスになったらやめようとかあればいいと思うんですよね。


コメント貰って思ったことがあります。
こんなクソ台と叩かれまくっているのに、ゲーム性が好きで打つ人ってなんなんでしょうね?
結局、芸能人と同じで、全員の好感度を高めるのは無理でも一部の人には好かれるあんな感じなんでしょうか?


ということです。

よかったらコメントお願いします

7

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/09/30
佐々木 真さん
まさかの佐々木さんのコメントに気が動転しそうです!笑
台の魅力自体が、高設定を探すというところに集中しているのかもしれないですよね
ただ、優良ホールになればそこは専業の鉄火場。そういうことなのかもしれないですね

最近の勝てる魅力のある絆を打ってないんですね。
これを機にどうですか?笑

打ち始めてからが短いのもあると思うんですけど、期待感のある絆打ってると個人的には楽しいんですよ
でも、それを進めても45は低設定と一緒。
バジはクソしか返答がないんですよね。
4でもそこそこ戦える感は自分では持っているので。
で、結局は、ネットでクソという情報が先走っているだけなんじゃないかっていうことで、こんなクソコラムなわけですけど、いろんな意見聞いたらクソって言われる理由も分かるような気もします。
仕事の最中から、結論編のクソコラムのアイデアがあふれ出て止まらないので、お酒飲んだ酔っ払いがクソコラムを書きますので、よかったら結論編も読んでいただければと思います。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/09/30
絆の場合。「勝てる可能性の高い台を探す」という、今のホールではなかなかできない魅力が大きいかと思います。

適度に推測をできる要素がある機種で、ちゃんと設定を使えば、これくらい人気になる機種はそれなりにあるかと。

ちなみに、私は導入当初にお客さんをぶっ飛ばして、中古価格が暴落した時期しか打ったことがありません(笑)。
プロフィール画像
投稿日:2016/09/30
FLEAさん
パチンカーに受けがいいというのは、個人的感想なので、大部分がそうかといわれれば、違うかもしれません、ごめんなさい、でたらめでしたww

言われてみれば・・・
たまーに、このあおりで外します?!?!みたいなこととかありますが、自分も打ってて楽しむというよりモードや内部状態の推測をしてる方がメインかもしれない・・・と今ほど思いました
メイン契機は巻物と強チェだけですもんね、ただひたすらそれを待つのみですしね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/30
何も楽しむトコが無い通常時。
レバーONで強演出が無いとどうすれば良いのかわからない。

パチンカーにウケが良いってのは初耳ですが、この辺に耐性があるのは確かにパチンコかもしれませんね。
プロフィール画像
投稿日:2016/09/30
ゴルシさおりさん
そうなんですよね
辞める前は基本、2~3回朧BCでモード確認したりするわけなんですけど、3回目に半月でて、4回目も半月だったりしたら最悪ですよね
捨てたらハイエナにとられる、とられるというのは掘られるというわけで・・・・
そっからは、とりあえずBTに入れるという作業しかないですもんね
そういう時に限って、巻物が引けない、高確になかなか移行しない、というのが絆のあるあるですからね
逆に、2スルー、3スルーあたりで超高にバンバン入って、調子に乗って弦之介選んだ時に限ってBT入らないとか・・・
いい意味でも悪い意味でも作り込まれてはいるんですけどね
絆はすべての確率が憎いです!笑
プロフィール画像
投稿日:2016/09/30
すろ さん
間違いはないですよね
絆は専業しか打ってないです
1GAMEでも消去法って結論に至ってますしね

一応、そのホールは機種ごと、設置台数のほぼ半分は示唆あったりしますが、稼働がいい分、絆の456っぽさの信用度は稼働が少なめの他機種に比べて群を抜いてる感はあります
プロフィール画像
投稿日:2016/09/30
ラガyさん
きっと、バジをちゃんと打ち始めたのが2月ごろからというのと、BTのは入りにくいけど、まどマギとかに比べてボーナス扱いのBCが引きやすい、というのもあり、ゲーム数解除台に比べて個人的に打ちやすいのもあったり・・・
プロになると継続率に関してもスルメ具合でいいお味が・・・笑
でもほんと、バジは500枚出たら結構出たって感じ!
ジャグみたいに、500枚という名のビッグを、200枚という名のバケでしのぎながら増やすイメージなので、スペック自体も実は専業向きなのかな?
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/09/30
打たされている感分かるかもなあ~やめたくてもやめれない...
最近は半月でもその先のハマリが見えてくるので喜べないですw
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/30
ただ店が設定使わざるを得ないから動いてるだけのゴミ台
プロフィール画像
ラガy
投稿日:2016/09/30
流石バジプロwかなりいいお題だね
バジはあんまり打たないけど出すのが大変なイメージ真瞳術引かないと始まらない
最低継続率がせめて50%あったら神台だったねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・