パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

括目せよ!”釘の無い”パチンコ台

★機種に関する話 | コラム

括目せよ!”釘の無い”パチンコ台

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/09/29 20:58

釘……。
それはパチンコ台にとって、無くてはならない存在。


釘の良し悪しで回転率も左右されることから重視され、その道のプロともなれば釘の良し悪しを目で見て玉の流れを読むことも出来るという。


しかし、素人の多くは、釘の良し悪しを目で見ることが困難であり、打ってみてから判断する事が多かったりします。ヘソに入らず回らないでイライラして、帰宅したらストレスによりヤケ酒。そこから暴力沙汰に繋がり家庭崩壊。こんな現実、悲しすぎます。


もし、釘なんか見なくてもヘソにイッパイ入ってイッパイ回る台があったとしたら、イライラする事もなく、逆に回ったおかげ家族に豪華な景品を貰って帰れて皆がニッコリ。家庭円満になると思いませんか?


そういう台が……あるんです!!!
















■CRピカれ!まるまるアイランド (藤商事)

{Photo01}











・回り過ぎて笑ってしまう

{Photo02}


当機は左側の寄り釘、袴釘が無くてプラスチックのルートが設置されています。盤面中央のゾウさん役物が玉を運んでのスタート入賞と、通常のヘソ入賞があり、保留は8個。めちゃくちゃ回ります!(賞球も5個返し)ちなみに、私が打った時で1Kあたり平均で35回でした。

他の台なら良くて22前後だと思うので、これにはビックリ!
もうね、まるまるアイランドしか打てないです。サクラたんペロペロ(^ω^)



・シンプル過ぎて笑ってしまう
いわゆる海系の台なので、モードも3つ存在しています。このうち華山モードにすると、ノーマルリーチしか来ません。リーチの長さが信頼度の高さとなっているのですが、ショートでもビタ止まりして当たります。クソ長いアニメのリーチに飽きた方におススメ!



・可愛すぎて笑ってしまう
やっべーな最近の藤商事は!ホラー止めて美少女動物園に路線を変えたらいいんじゃない?って本気で思わせるような可愛いキャラクターが多いです。サクラたんペロペロ(^ω^)



■■総括■■
以前、パチ7のお題帳で『初心者向けのスロットは?』というテーマがありましたが、それのパチンコ版があったら間違いなく『ピカれ!まるまるアイランド』を挙げます。今までも初心者向けの台ってありましたけど、釘を無くして徹底してビギナーに特化させたのは初でしょう。


この釘無しルートと優秀なアタッカーが組み合ったら面白い台が出来そうですね。スペックが辛いならボーダーを上げる。……って、また規制されそうな予感もしますけど(;´・ω・)

12

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/01
>糖分のゴト師ユイリィさん

このシステムを応用してドルフィンダイブ2を作って欲しいですな(´ω`)
打ったら感想を頼んます!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/10/01
これちょっと気になってるんですよねf(^^;

一瞬ドルフィンダイブの後継機か!?って思ったのですが違うみたいですね(^_^;)

打ってみたい(*´∀`)♪
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/01
>銀チャさん
店も置きたがらないんでしょうねw
何とか見つけて打って欲しいです。

あぁ全面液晶の台でしたっけ?
奥村も一時期天空歌舞伎で出してましたよね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/01
>佐々木 真さん
本当ですか?……って、もうネタを出してしまったんで、
その時は改めて他の機種から選ばせてもらおうと思います!

逆に佐々木さんより下の世代(私も含めて)だと、回りすぎて
こんなパチンコ見たことない!って驚くはずでしょう。

現に私が回りすぎて爆笑してましたからw
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/10/01
コレは見たことないや|ω・)و ̑̑༉
ぜひ打ちたいなぁと思います(∩´∀`∩)*゜

昔あった青ドンも釘無かったよーな気もしたけど、完全に無しだったか曖昧なうろ覚え(✽´ཫ`✽)

近くにあるなら打ちたいなぁ:( ;´꒳`;):
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/09/30
パチスロがお題の時でも、パチンコOKですよ。特に初心者向きは、私がそうなので高評価となる可能性大。スロが不作なら、大賞もあるかも。

というくらい、ソソられました。私の世代、ベースは30ないとイライラするんですよ(笑)。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/30
>ゴルシさおりさん
ありがとう!ただ、今回の新台はちょっとレアケースで、
実はくりくりさん経由で知った台なんですよね。

海タイプなので初めてでも楽しめると思いますよ!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/30
>ポリンキーさん
ああ、呟いてましたねw
右打ちだったら少しはその辺も改良されたのでは?と思いますね。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/09/30
久兵衛さんはこういう「なんこれ?!」台を見つけるのはピカイチですな
初めて知りました!打ってみたいな...
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/30
あ、俺がさっき打ったのこれか。

ヘソ潰されて全然回らない糞みたいな店で打ったので、時短中もガンガン減りました。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報