パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

抱き合わせ商法とかいい加減にしろよメーカー共

物申したい話 | コラム

抱き合わせ商法とかいい加減にしろよメーカー共

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2016/09/27 20:36



現在のパチンコパチスロユーザーは減少傾向にあるにも関わらず、メーカーは






「〇〇買ってくれたら〇〇導入させれますよ。」
っていう抱き合わせ商法するのだろうか。







抱き合わせにしないと稼げないのか?つまり良い台を作れてないって自負してるんじゃないか。



まずな、その儲ける金ってのは元を辿れば我々遊戯者達がホールへ貢献(非常に柔らかい表現)をして、より良い環境作りを願っているわけですよ。



なのに、わざわざBIGタイトルの版権台を買う前になんでク〇台を40万以上出して買わねばならないんだ。



そういう点で言うなら、N〇Tや山〇とか豊〇なんかは比較的に優しい部類だぞ!

N〇Tの場合は基本的に台の値段が他のメーカーよりも安いのが特徴。

山〇はどんどん新しいシステム台を作っては出して、HITしたら増台するのが特徴。

豊〇はちょっとヒネった台だけど打ち手をわかってる台が多いのが特徴。





それに比べて、一番物申したいのはユ〇バさんですわ。

最新ニュースでバ〇リスクⅢが検定通過したとの報告を受けてますが

BB確率 1/930~1/800
出玉率 98.5%~111.0%
天井 ART間 1,200G

バ〇Ⅱと同じループ率「BB」ストックタイプ BB 204枚
ゲーム性がバ〇リスクⅡでBBTY:204枚
ART純増約:1.7枚


まぁいいでしょう。百歩譲って大幅スペックダウンしたのはまぁ許しましょう。
メーカーの限界だったんでしょう。















ユ〇バ「抱き合わせでクラ〇キーセレブレーションよろしくです。あと、バ〇Ⅲは検定通りましたが、本命スペックまだなんで通ったらそっちで出しますね。」
















    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,,.::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\








てめぇそれ前回D〇A抱き合わせしてまど〇ギ2のスペックうやむやにしたのと同じ口実じゃねぇかよ

んで結局本命スペックなのかはっきり公表してねぇよな?
いつになったらキチンと証明してくれるんだ?おい。
そういう前例作ってる時点でもうダメなんだよ!新基準になってからダメダメでよぉ!分家のアク〇スのがまーーーだ頑張ってるぞおい!


それに比べて京〇見てみろよ!
新基準の規制でパチンコテラ〇ォーマーズの検定何十回通し直したと思ってんだ!
一切妥協せずにスペックギリギリの台で勝負してんだぞ!
台の値段はちょっと高いけどな!



ほかのメーカーでもそうですけども、抱き合わせ商法するってことはホールに莫大な負担をかけることになるんですよ。そしたらその負担ってどこに行くと思いますか?我々遊戯者ですよ?ただでさえ客が少なくなってる時代に何を考えてるんだ。いい加減殿様営業するのも改めたらどうなんでしょうかね。



8

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/28
ぬっこさんコメントありがとうございます。
ホールの状況を見ても全然設定入ってない状態なんか常日頃。
客層もハイエナ重視が増えて回されない台達。
そしたらホールも1でいいか!ついでに釘もぐいーっ。

この悪循環を直すにはまずメーカーや遊戯連盟が正しい体制を取るのが一番早い近道だとは思うんですけどね。
美味しいからやめられない止まらないカッ〇えびせん状態なんでしょう。
プロフィール画像
投稿日:2016/09/28
あの会社は完全につけあがってますよねぇ...
マイホのまど2なんか既に客飛んでますけど!
D〇A頑張って入れても本命がコレじゃ
ホールも涙目なってることでしょう。

しわ寄せ、既に感じられますね。
年末なんか怖くて怖くて。

しばらくやめよう→そのまま卒業!
って人も増えそう。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/28
すろ さんコメントありがとうございます。
今ここで稼がないでどう稼ぐんだ!バンバン売れや!って感じの逃げ切り先行型のような動きしてますもんね。全部ホールのせいにするというか「責任はホール側とって頂戴ね。こっち関係ないからw」みたいな感じですかねぇ・・・
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/27
メーカーは稼げるだけ稼ぐのか商法なのでやりたいほうだい。責任は全部ホールのせいにできるからね。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/27
茄子山葱太郎さんコメントありがとうございます。
海外カジノメーカーとしてもある程度知名度ある分天狗になってるようにしか思えないんですよね。現存する台がユ〇バまみれなのは目に見えてわかりますが、そのうち・・・・・・。

何とかなって欲しいですね。仕〇人3スペックとか頑張れば出せそうですけどねぇ。ただ、パチンコま〇マギを作る際に無理やりA〇Bを絡めようとしてアニメ制作会社にブチキレされたという情報もあるので、おっちょこちょいな部分を治せば復活してくれることでしょう。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/09/27
個人的にこれは同意ですね、あのメーカーは殿様営業というか、なんかやり方が、ね
FLEAさんもおっしゃったようにメディアの使い方はうまいですけども……絆ぇ……

京都を楽しむメーカーも以前似たようなことしてたのでそこはちょいとうーんとは思いましたけど、今あのメーカーは必死に頑張ってるのは事実ですしね、なんとかなってほしいところはあります
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/27
FLEAさんコメントありがとうございます。

酔い過ぎですよw〇の位置明らかに意図的じゃないですかーやだーw

そうなんですよね。長期稼働っていう部分だとどうしても特定ユーザーしか遊戯しないのではないのか?と思ってしまう出来映えなんですよね。僕もあれからま〇マギ2はしばらく打っていたのですが、長持ちする要素が薄いって感じちゃいました・・・(´・ω・`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/27
ユニバ◯んはメディアの使い方が抜きん出てますね。

◯の位置がおかしいのは酔ってるからです、すみません。

ぶっちゃけまどマギ◯が長期稼働を維持出来るとは微塵も思いません。

バジリスク3◯もそうです。

つか、ほんと「おもしろい」へ誘導するシナリオなりは本当に素晴らしいの一言です。

組合非加入でバシバシやり合える老舗ポジってのはユニバ◯んだならではですからね。

まどマギ◯はもっと冒険してもよ(ry

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報