パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

13名の戦士が挑んだ連れホル調:エクスアリーナ松戸

【連れホル調】9/10(日)エクス・アリーナ松戸 | コラム

13名の戦士が挑んだ連れホル調:エクスアリーナ松戸

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2016/09/25 22:28

連れホル調に参加していただいた皆様、ここを読んでくれている皆様、誠にありがとうございます!

いやぁ、やっぱりですね、連れホル調は楽しい。単純に楽しい。一緒に打つのもそうですが、調査というスパイスが入ることで、共通の目的も併せ持って実戦する、これがなかなかに楽しい。

これをドンドン色んな地方でやっていきたい。色んな良いお店に出会いたい。色んな方と連れ打ちしたい。改めてそう思いました。

はてさて、ホールのレポートは参加者の皆様が様々な視点で書いてくれておりますので、ワタクシはメンバー紹介を中心に書いてみたいな、なんて思っています。

では早速。

カタギリさんを初め飛び入りで来た方が3名いらっしゃったので、総勢で13名。まぁ上の画像を見て頂ければお察しの通り、怪しめのおっさんがいたり、フレッシュイケメンがいたり、ギャルがいたりとなんだこりゃ(笑)

そしてパチ7を特徴づけるのかどうかは分かりませんが、今をときめくバジ絆に朝イチ飛び込むのがギャル一人のみという素敵状況。みんなバラエティーとか行き過ぎ!

そんな素敵なメンバーを私目線で紹介したいと思います。


●真・ガルパンおじさん(芝少佐さん):初参加
「パチスロはガルパンしか打ちません」という宣言通り、ガルパンに特攻し、3000枚超を獲得する愛と出玉が連動するホンモノのガルパンおじさん。飲み会終了後のお別れの際、「パンツァー!」と私が叫んだら、ありったけの声で「フォーーーー!」と叫びながら、帰路につく姿は圧巻。


●プリントアウター@50円(リンクさん)
前乗りは当たり前。ネカフェ宿泊は当たり前。驚くべきはネカフェのプリンターで前日までの大当り情報をプリントアウト(@50円)持参してきたこと。データ分析を駆使し、初見ホールで高設定の据え置きを奪取したのはお見事。

{Photo01}




●白兎(アンラッキーマンさん)
肌が白く、見た目もかわいく、若い男の子。外見とは裏腹にパチスロへ投資する様は男らしいの一言。当日も負け額NO.1の座を射止めた(-3万円) おじさん、助けてあげたくなっちゃう。


●ノーマルおじさん(ゆうジンさん):初参加
本当はこの称号は譲りたくなかったけど、セカンドバックがお似合いの分、今回は特別に譲ります。ノーマル好き同士、私とは恐らく気が合います。次回お会いした際は、女性偏向タイプを語り明かしたい。レポートで余計なことを書いたこともその際に問い詰めたい。


●ファッションパチスロ(まっちーさん):初参加
若くて、おしゃれで、イケメンの大学生。なんか出来すぎてて悔しかったので「おいおい、パチなんか打ってないで就活頑張れや!」と絡んだら「内定もらってます」という見事なカウンターを放ってきた。アダ名の由来は、私がモノノフ時代によく見掛けた「オシャレなモノノフ」を思い出したから。私は彼らをファッションモノノフと呼んでいた。


●片道2時間30分(こここさん)
過去、数度の企画に参加していただいているが、遠方にお住まいのようで「何時間かかった?」と聞くと、毎回「2時間30分っす」と答える様式美が完成する。毎回負けているイメージだが、ご自身は勝っていると譲らない。


●フリーズギャル~絆(ゆうぽよさん)
雑なネーミングではあるが、当日、見事に絆でフリーズを引き当て、5000枚オーバー。男どもが跳梁跋扈する絆のシマでフリーズをぶちかまし、5000枚オーバーさせる様は、痛快そのもの。「いつもジロジロ見られるんですよ」と言っていたが、そんな格好してたら、そりゃぁ見るよ。許してよ。


●タニムラギャル(はなぽよさん):初参加
朝イチ、一番に並んでいたおじ様しかいないGOジャグのシマへ迷うこと無く駆け込む姿に、職人の雰囲気を感じるが、わずか数分で行方不明に。飲み会の時に聞いてみると「ワタシ、ジャグ2000円しか打たないんですよ」という某有名漫画家を思わせる立ち回りを暴露。すわ、ホンモノか?と思ったら、2000円で飽きるだけらしい。

{Photo03}


逆カドにおじ様のみという異世界感。この後、タニムラギャルは2000円で席を立つ。


●2万神(カタギリさん)
ご存知しくじり店長。詳しくは彼のレポートを見て欲しいのだが、実戦終了後に飛び出た「2万なんて3ヶ月ぶり」という発言でメンバーをたじろがせたことを評価して、2万神というアダ名を授けます。


●ままどおるさん(トリオレの三男さん)
わざわざ新幹線で突撃してきた東北の雄。もはやパチ7内ではままどおると1セットという感がある心優しき男。顔出しNGということだったので、モザイクかけてみた。

{Photo07}




●もったいないお化け(ハニートラップ梅木さん):初参加
芸人さんです。パチンコが生活の糧、そういう芸人さんです。開店と同時にパチンコのシマに飛び込む姿はさすが。実戦終了間際、白兎のキクリ大当り消化を見学中に漏らした言葉がネーミングの由来。


●トゥナイトⅡ(ししょー)
ししょーというお名前と外見からパッと思いついたのがこのアダ名。途中参加だったので、自己紹介の機会を作るべきでしたが、うっかり忘れてしまいました。ししょー、すんまへん!



このようなメンバーで連れホル調に挑んだわけですね。5名様が初参加です。
結果としては非常に優秀です。13名中7名が勝利をおさめていますからね。皆さんのレポートにもあるように大怪我はしにくいホールさんだと思います。暇つぶしや連れ打ちには適しているホールさん。

途中の昼休憩中、フリーズギャル~絆がフリーズかました直後だったので、「絆のフリーズ恩恵ってなんだっけ」という話題になるが、全員が「継続率が高くて、えーと確か…モゴモゴ」という始末。調べてみると「継続率66%or80%+絆高確」と出て来るが、「ん?絆高確?」でまたもや迷走。これが一番の思い出。

絆、難しいっす。


あとは朝の並び風景。これが面白かった。

{Photo02}



「これで揉めることはないんですか?」とスタッフさんに尋ねると「今のところ大丈夫ですね」というやさしい世界。


なんにせよ、好みもあるとは思いますが、連れ打ちは楽しい。出来得るならば連れ打ちの波が広がっていって欲しい、そう思います。パチ7の企画ものにも参加して欲しいですが、パチ7で知り合った方々が連れ打ちをするようになって頂けると本当に嬉しい。

そういう機能つければいいのか?



{Photo05}


実戦終了後、最寄りの駅まで約10分の道のりを歩く。この間も「あの台はあーだ」「このホールはこーだ」と話は止まない。

{Photo06}


この女の子たち、非常にレベルが高い。見目麗しいだけではなく、コミュニケーション能力も相当のもの。そしてマスクを被ったワタシと、着ぐるみさんとの間に親近感が芽生えたのは、言うを待たない。

11

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/10/11
【追跡】年一の10/10(エクス=X=10)
待ちは128人(5時の段階で30人いたとか)
3連休の最後の日なので吹いていたという印象は余りない。ただ飛び抜けた台が6台に1台ぐらいの割合でありました。

なお、10/24にガルパン増台が決まりました。
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/10/02
編集長のをようやく見つけました。
真ガルパンおじさんの拝命頂きました。あの日はリンクさんのお蔭なんですけどね。(ちなみに翌日、某〇ちゃうでよく取材が来るI川駅の〇イングでガルパンで+5600枚吹きました。やる前に頂いた激熱シールおいて来てくださいと願ったらの上ですね。まぁ、その後散々で9月+-0になりました。トホホ)

また参加出来たらさせて頂きます。
プロフィール画像
ゆうぽよ
投稿日:2016/09/26
編集長〜!有難うございました(´・_・`)そして紹介の仕方めちゃくちゃ面白いですwはなぽよとさすが編集長って話してましたw
プロフィール画像
こここ
投稿日:2016/09/26
お疲れ様でした!近場やってくれてもええんでっせ?!?!
プロフィール画像
はなぽよ
投稿日:2016/09/26
タニムラってなんですか‥(笑)

ちなみにももクロ私もすきでした!!!!!!!!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/26
当日は色々とありがとうございました!ノーマルおじさんという称号ありがとうございます(笑)でも、俺は関西人なのでノーマルおっさんが
いいw←どうでもいい

はなちゃんとのことはまた改めて(笑)

編集長ってモノノフだったんですね。やっぱり気が合いますね!俺も昔はモノノフだったんですよ(笑)ももクリとか行ってましたからw

今度はカラオケで労働讃歌やChai Maxxを踊りますか?(笑)
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/09/26
タニムラってワード出して大丈夫ですか?(笑)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/26
目を食いしばれー!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/25
ままどおるその物にモザイクが…。
もはやトリオレさんの本体になりつつある…。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報