パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ホル調】9月20日(火)大王王台店で3×3アイズ打ってきました

楽しかった話 | コラム

【ホル調】9月20日(火)大王王台店で3×3アイズ打ってきました

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/09/22 22:21

こんにちは、リンクです

もともと【連れホル調】のはずが、参加者不足により【ホル調】になってしまいましたが休みだったので参加してきました。


数日前にトリオレさんが、休みの日が変わって来られることが分かり知っている人がいることで結構安心しました。
ホル調には鬼マスクさんが行うとあり、多少知っている方ではありますが多いに超したことはないと

連れホル調の参加者募集期間には、パチ7公式さんから「大王王台店でまろっこと握手」とツイートされていたので来てくれるのかな?と期待していましたが、朝の並びから来られていて内心はしゃいでいました。
ええ、まろっこさん好きですよ。漫画面白いし、きっと脳内でくず神さまとのやり取りをやっていると勝手に想像してます。


当日、雨なので最寄り駅までバス移動になるのでちょっと早めに出たら8時半には天王台駅につきました。
上野から常磐線に乗り換え、トリオレさんと連絡を取っていたら、同じくらいの時間につきますよと聞き、電車の中って暇ですね~とやり取りをして顔をあげたら
あれ?見覚えのあるスニーカーを履いた人がいるな、もしかして同じ車両に乗ってるのか?
いや、間違ったら天王台駅までちょっと気まずいな
などと考えながら天王台で降りようとしたら、その人も席を立つ、顔をしっかり確認できトリオレさんと認識、すかさず手を挙げて挨拶、「まさか、同じ電車の同じ車両にいたなんて」と

とりあえず、朝の並びを確認し整理券配布まで1時間もあるのに3名の方が並ばれていて、先頭の方は自前の椅子に座ってタブレットを操作してました。さすがです。

近くのリトルマーメイドで朝食を買い、並びながら食べて時間を潰す
9時前に一人並びに参加し、その後続々と整理券配布前には10人ちょっとに
こちらのホールさんは、新台も並び順での先着順になるので少なくとも新台のまどマギ2(3台)3×3アイズ(2台)ひぐらし絆(3台)のいずれかは取れる位置に
9時半になり、前の3人はまどマギ2、自分とトリオレさんは3×3アイズ、自分らの後ろにいた人はジャグラーが強いから、と新台は取らずその後ろに並んでいたまろっこさんがまどマギ2に

開店までの時間、鬼マスクさんと地元の常連さんとの会話に混ぜてもらいお店の傾向などを聞くことが出来ました。
ちょっと前までは新台は全台高設定だったけど、最近はちょっと弱いかな
ただ、3×3アイズは大都技研の台だし期待できるかもしれない、等
さすが、マスクをしている人は伊達じゃない

そうなこんなで開店
スロットは新台とジャグラーに数人だけ、ひぐらし絆は誰も座らず・・・
朝の稼働状況はスロット以外見れていません
なぜなら3×3アイズにものすごい期待していたから、ぶん回したいと
わざわざ、導入を1週間ずらし、ホル調に合わせ、大都技研の直営で大都技研の台ってだけで期待が持てますよね?設定C入ってると思いますよね?
トリオレさんと並びで打ち始め、子役を数えつつ、早くビタ押しチャレンジしたいな~と

最初の50枚で87回転!?
え?子役落ちすぎじゃね?
これCじゃなくて一番上じゃね?
などと、若干Cが打ちたかったという思いが霞みましたがまぁビタ押しがないわけではないし6の挙動見れるじゃんと、すぐに切り替える
普通の人なら一番上を打ちたがりますけどね


しかし、そんなに甘くなかった

600Gの時に三只眼チャンスなる期待大の演出でスイカが揃いました。
VSベナレスに発展して、勝ちを確信していました。
だが、しかし
普通にやられ、復活もなし・・・
結局タイトル画像のG数が初当たりです
1024G BIG
ええ、ハマりすぎでしょ
初当たりでここまでもっていかれるなんて想定外です
すでに投資は28k・・・

なぜかこの後
66G REG
36G BIG
49G REG
とむちゃくちゃ軽くなる

波が荒すぎる・・・
しかし、ベルの確率だけ6以上
スイカ、チェリーは1下回ってますが・・・

高設定でも、ハマるときはハマるしね
ってことでとりあえず持ち球でできたし、続行!


14時 474G
投資30k、資金尽きる
え?ずいぶん少ないって?
ええ、エクス・アリーナの連れホル調と次の日に勝っていこうずっと負けが続きまして
8日で-130k

期待してたから、これだけあれば戦えると思ってたんです。

とりあえず下が子役の数と確率です
総回転数が少ないですが、もっと回せる予定でした

{Photo01}



ベルは5の近似値
スイカは1(1/41)の半分の確率
結局設定は不明です

資金も尽きたし、ほかの稼働でも見ていきましょうか
スロットは2割稼働
まどマギ2は3台が箱を使っているが、おそらくまだマイナス域かと
ぱっとみて、これ6だろって感じの台はなかったですね
誰も座らなかった、ひぐらし絆は数回づつあたりが付いてるが、稼働はいまいち
ジャグラーもこの時点では、全然稼働がなく不明

対して、パチンコはすごかった
あからさまにへそがよく見えるって台がいっぱいありました。
等価じゃないけれども、ここまで回る台は初めて見ました
エヴァ10、スピードインパクトが1kあたり26くらいって!!!!

このホールさんはスロットじゃない、パチンコです!

電車で30分くらいであればたぶん行くべき良いホールさんだと思います。
また、地味に食事休憩が1時間貰えるのも助かります。
ただ、あまり近場にはありませんが、Lupinってカフェが安いランチを提供しているのでお勧めです。
隣にリトルマーメイドもありますし。

因みに、隣のトリオレさんはコンスタントにあたりを引けていて横で見ている自分も楽しめました。
しかもビタ押しが上手くて、すごいなーと感心しました。

その後、鬼マスクさんのホル調が終わった後、御三方と魚民へ
自分は人数が多いと、話し相手が見つけられず塞ぎこむことが多いですが、ちょうどいい人数で久しぶりに長時間、会話をすることが出来ました。
ものすごく楽しかったです。
自分、会話に慣れていないので話をするのが苦手ですが、皆さん自分が話し終わるまで遮らずにちゃんと聞いてくれて本当に嬉しかった。

と楽しい時間の後、今一度ホールへ
そりゃ気になるでしょ
そのあとどうなったのか
まぁ、あたりは付いてるけども、合算は相変わらず良くなかったので安心!?
ハッピージャグラーが物凄い合算の台があったのであれは6だったと思います。
たしかBB26、RB23と偏りなくついていました。

以上が、ホル調です

トリオレさんがその日、泊まるところが決まっていないとのことだったので、自分の家に泊まって頂きました。
わざわざ新幹線で来てもらっていて、何かしてあげたかったので
次の日も自分の働いてる蕎麦屋まで足を運んでいただきありがとうございました。


やっぱ連れ打ちは楽しいですね
日々のばかみたいな立ち回りで負けるくらいなら、連れ打ちして倍負けても全然楽しい

編集長様、ノーマル連れ打ちの企画よろしくお願いいたします。

6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/09/23
鬼くんさん
コメントありがとうございます

期待できるホールさんで、打つべき台だったので迷わず行きました
結果ダメだったけども、経験にはなったので良かったです

今日行ってたホールは、ちょっとおもしろいホールで、
絆が1台もないし3000台しか販売されてないD-lightのああ女神さまとか、ハナハナがおいてある、ある意味優良店
しかも履歴的には、一昨日もCが使われてた痕跡が
意外なところに隠れた名店があるので、やっぱいろいろなところに行ってみないとですね

筋肉は、トレーニングすれば誰でもつくので頑張りましょう
まずは腕立て伏せからですね

そして、ぜひまた行きましょう
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2016/09/23

サザンアイズを2人で打ってる姿には感動しました。。。

リンクさんの腕の筋肉にも惚れました。。。

また連れ打ちしましょう!
プロフィール画像
投稿日:2016/09/23
トリオレの三男さん
いえいえ、大丈夫ですよ
こっち来る際のホテルとして使ってもらって大丈夫ですので、よかったらぜひ

行きましょう❗
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/09/23
本当に色々お世話になりました(笑)

またホル調いきましょう!
プロフィール画像
投稿日:2016/09/22
ポリンキーさん
コメントありがとうございます

本当に幸せな時間でした。
パチ7の企画に行くたびに、普段味わえない幸福感に包まれます。
連れホル調など、来ることが出来るときはいろいろな人が参加したほうがいいと思います。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/22
なんだかほっこりした…。
プロフィール画像
投稿日:2016/09/22
FLEAさん
コメントありがとうございます

期待しちゃいますよね?
ただ単に自分の引きが悪かっただけなのかもしれません
この前日合算が1/122のめぞん一刻打って、出ては飲まれを繰り返し合算悪くしただけだったので・・・ついてないだけだったかも
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/22
直営店なら期待しちゃう展開ですよね、3×3アイズ。

こういうトコは直営店、ほんと見て欲しいと思いますね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報