パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

エクス・アリーナ松戸の連れホル調について

【連れホル調】9/10(日)エクス・アリーナ松戸 | コラム

エクス・アリーナ松戸の連れホル調について

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/09/14 13:24

こんにちは、リンクです

今回で2度目の連れホル調参加ってことで、以前の経験を生かして今回は約一週間前から張り切りました。前回、リセットか据えかの判断がしっかりできなかったので・・・

今回のホールさんは、ネットにて台の当たり履歴を確認できるサービスを提供してくださっているのでこちらを活用し、4日から9日までスロットの各台の履歴をまとめてみました。


回転数とやめG数、最大出玉、初当たりG数、最大ハマりG数とBB、RBの回数です。

これらのデータから、AT・ART機に関しては据え置き天井でのあたりが散見され、ほぼほぼ据え置きなのだと思います。
また、Aタイプに限っては合算が大きく変わっている台が1/3くらいあるので、AT・ARTに比べ変更が多いのかと思われます。


まず、回転数に関しましては4日(日曜日)と5日(月曜日)は全体的に高稼働だったとうかがえますが、その後日を追うごとに稼働が落ち着いていくのですが、ジャグラーシリーズの稼働は良さそうです。
と、いうのも合算のいい台、上二つは考えられる台が毎日数台あることだと思います。
ただ、そういった台は朝から稼働しっぱなしの履歴なので、癖を読めてしまえば自模れる可能性はあるかと。


次にやめG数ですが、これが非常に重要です。
特にこちらの店舗さんは、据え置きが多いので据え置き天井を目指すことができるのです。

そして!こっちのが重要です!!

高設定も据え置いてくる可能性があるってことです!!※最後に詳しく書いてあります。


次は最大出玉に関して、
全274台中、この6日間で6台も万枚突破!
うちサラリーマン番長が3回
また、5000枚などはざらに出ているので比較的設定に期待が持てると思います。


初当たりG数と最大ハマりG数、BB、RBに関してはそこまで気に重要ではないと思いますで、省かせていただきます。
一個だけどうしても言っておきたいのは、クレア眠りの塔とファンキージャグラーって簡単に1000ハマるんだねって・・・


以上がデータをまとめてみた結果、得られたことを書いてみました。

それ以外の点ですが、
良い点
外観・内装が綺麗で、店内は広く、併設の飲食店があり、自販機は安く、トイレも綺麗、あまり煙草の匂いがこもらない、各台計数機のおかげで端玉管理・台移動が楽、会員カードを持っていると来店ポイントをもらえて貯まると景品と交換できる日がある等
悪い点
最寄りの駅から少し歩く、パチンコ台のバネがおかしくなっている(自分は打ったガロで10個に1個は下皿に帰ってくる)

当日の稼働状況に関しては、スロットは8割以上稼働で、パチンコに関しては、メインと思われる機種はほとんど稼働がなく、バラエティーや新台のなのはや低貸しが人気でした。

総評としては、個人的にはまた行きたいと思えました。
自宅から電車で30分であればたぶん行くでしょうが、その3倍かかってしまうのでちょっと残念です


最後に、※の部分の話です
当日自分は、強いといわれている日のリセット状況が分からないので、まずは前日563Gやめのガルパン、宵越し666Gであんこう祭りの煽りがくれば据え置き確定のでリセット確認をしようと思って打ち始めた矢先
何も引いていないのに、CZの煽り発生!あ、あれ?これって前日何か引いて前兆中にやめたの?と
とか思ってるうちにCZ教官鬼ごっこに、さらっと虹枠までランクアップしてAT当選
はい、据え置きですね。と
AT終了後66Gでアンコウ祭りからATへ
また66Gでアンコウ祭りへ
どうも高設定みたい・・・
前日、右肩上がりで4000枚近く出してた台だったでの高設定の据え置きの可能性も十分あるかなと
一撃性のある台ではありますが、天国のアンコウ祭りは高設定ほど出やすいと言われているのでもしかしたらと
その後、自分はほかに打ちたい台もあったので、連れホル調に参加していた別の方に譲りました。
その後、黒森峰相手にSSランク取ってて自分のことのようにうれしかったです


以上です


次回は、20日のに参加する予定で、まろっこさんを勝たせてあげたいと思ってます。

4

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/09/17
ゆうジンさん
すみません、遅くなりました。
コメントありがとうございます

いえいえ、そういう風に気軽に参加できる環境があるってのはいいことだと思います。

はい、ぜひご一緒に!よろしくお願いします
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/15
当日はありがとうございました!何も考えずにぷらっとホル調にきた俺はちょっと恥ずかしかった(笑)

だから負けたんでしょうけどwまた、一緒に打ちに行きましょう!
プロフィール画像
投稿日:2016/09/15
トリオレの三男さん
わざわざ遠いところからありがとうございました
次のホールさんもデータ見れると思ったら見られなかった・・・
パチンコ狙うのが無難かもですね
もはや確変中の台をあげるとかw
プロフィール画像
投稿日:2016/09/15
ガル芝さん
コメントありがとうございます
前日高設定っぽい挙動が見られれば打ってみるのもいいと思います
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/09/14
データ分析お見事です!
まろっこさんを勝たせてあげてくださいw
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/09/14
判り易いレポありがとうございます。
データの見方を参考にさせてもらいます。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞