パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【連敗】勝舞の境界【サヨナラ】

楽しかった話 | コラム

【連敗】勝舞の境界【サヨナラ】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/09/14 02:18

長かった…。




8月の23日から9月の2日まで、延べ11日のうちの9日の稼働の中で、わたぼうはとにかく負けた。


今回に限って言えば、立ち回りは間違っていなかった。だいたい負けるときは、アホみたいな打ち方をしてしまったときなのだ。しかし今回はそうではなかった(ハルヒの件とかは忘れてください)。


ひたすらに出ない、当たらない。そういう時代だった。


もちろん、期待値は少しずつ積み上げていても、ぼくの場合は他の人より数が少ない。そのことは自覚している。1日1万円にも満たないことがほとんどである。


数をこなせないということは、その分収束に時間がかかるということである。友人Uの1日の稼働分をぼくは3日かけてやっているような状況なので、盛り返すのにも時間がかかるわけです。







色々言いましたが、つまりはこういうことです。












引きゃあなあ! いいんだよお!!!







∇9月3日


この日は土曜日でしたが、負けてるのでちゃんと稼働に行きます。

で、14時前に近所のI店で割と好きなこれから。


▼北斗転生:704あべし(375G)

一応、転生は700からが個人的ボーダーラインです。拾える下限がこの辺ですよね…。



で、これがまず500Gに天破。これは単発天破でB天を飛び越えていきましたが、その後早く、550Gで天破。

これが天破連チャンしまして、565G、585Gでも天破に入り、その最後の天破で解除しましたのが1396あべし(596G)。


ゲーム数で200ちょっとしか回してないので上等です!


これが青オーラスタートでしたが、最初のセットで…。


{Photo01}



非常に珍しく12個も貯めれました!


で、6個使ってなんとか継続…。


{Photo02}



2セット目が闘神スタート!?

闘神スタートは闘神レベルがC確定で、闘神レベルの選択率からATレベル1はほぼ否定、2としてもそこまでなので、3or4の可能性が非常に高くなりますネ…。



「これはもしかしたら500枚くらい出るか…?」とか考えていたこの2セット目に白BARを狙えカットインが来まして…。


{Photo03}



揃う~!!



強敵だと1/8192ですが、転生だと1/1638なんですね…。普通に引けそうな確率…。


ということで、転生ではたぶん初の百裂乱舞!


これが2セットやって…。


{Photo04}




ああ~勝つる~~~! これで勝つる~~~~~!!!



しかもこのあとも完全に高ATレベル挙動…。

3セット目、5セット目と激闘スタート。さらにはその5セット目にまた百裂乱舞で今度は1セット6個ストック。


神拳勝舞自体は可もなく不可もなく的な感じなんですが、実はこのとき隣にすげえ気になる人がいまして…。


若いお兄さんなんですが、耳にはイヤホンで、黙々と凱旋を打ってらっしゃいましてGODを引こうがノーリアクション。G-STOPに入ろうが最速打ち。



なんだろう…そういう修行をされてらっしゃるのだろうか…。



まあ隣のことは気にせず回していきますと、今度は10セット目辺りでまた白BARカットインからの、揃い~の…。


{Photo05}



2セットで17個も乗せた…。今日は完全にやれる日……。




からの11セット目にも激闘スタート。途中で闘神に上がるケースも多く、完全にATレベルは3or4の動き…。


高ATレベル×それなりのヒキ=勝ちですよ、ええ…。


とかなんとかやっていると…。


{Photo06}



2Dムービー発生で…。


{Photo07}




特闘~!!!!




12連でした。上出来!



で、12セット目には魂は30個を越えまして…。


{Photo08}






からの数セット後にまたSPバトルゥ!



2連。




剛掌波on剛掌波ってなんやねん。ラオウ確実に殺しに来とるやんけ。







クッソ下手!





でもまだまだやれそうな気がする17セット目、18セット目と連続で激闘スタート。


からの急に神拳勝舞がめちゃくちゃ下手になるやつで、勝舞リプの50%が全然取れなかったり、スイカで負けまくったりした結果、残りの魂はあとわずかに…。



これは終わってしまうのか…とか思っていました23セット目…。



{Photo09}



勝舞中に赤7揃い~!!!


残り2個からの奇跡でした…。




しかもここの25%を刺して3回目のSPバトル!


これが気合の11連でなんとか延命しまして…。




{Photo10}




このラオウとトキのエピソードは良いですよねえ。個人的には北斗でいちばん好きなキャラがラオウです。やさしいんですよ、ラオウは…。




ということで魂も10個増やせてまだまだやれるよ!




というところで隣がまたGOD引いたよ!




やっぱり淡々と消化してるよ!!




お兄さん、それ本当に楽しいのかい!?!?(久々の大量出玉で変なテンション)





で、こちらは24セット目にも闘神スタートがあり、最後はシンにボコられて、ジャスト30連で終了と相成りました…。




悔やまれるのはスマホの電源が切れてましてマイスロを回収できず、終了画面も撮影できなかったことですが…。




しかし久々の大勝利で、転生…。楽しかった……。


転生は通常時は天破に入るか否か、入ったらどれだけ乗るかしか楽しみがないですが、AT中はとにかく楽しい…。楽しさしかない……。






ありがとうケンちゃん…。今日のキミはたしかに伝承者だったよ……。











そしてこれが終わったのが17:45くらいで、I店を含め3店舗を見て打つものはなし。別にここで上がりにしても良かったんですが、久々に大量に出せて気分が良かったので、もうちょっとがんばりましょうかということで、一路E店へ。


E店に着きましてこの時期はまだこれくらいから打ってましたという2台を…。


▼輪廻のラグランジェ:221G(CZ非当選)

これが狙い通り254GでCZに入るも決めれず、271Gでやめ。

で、2台隣に移動…。


▼輪廻のラグランジェ:131G(CZ非当選)

今はシナリオの完全解析がわかったのでさすがにここからは打ちませんが、しかし割と200台のゾーンでは出てくるんですよね、CZ。

で、こちらはそのゾーンに差しかかろうかというところで高確でのミドルフリーズスイカで自力で当てまして、いつもよりちょっとだけ多いアウラの180枚スタート。


さらにこれも珍しくレア役確率を1/2まで上げれまして、そこでチャンス目から計3発の上乗せをいただきました(アウラ80枚、リンファ35枚、リンファ80枚)。

500枚いかないくらい出てくれてこれも快勝~!

終了画面と即前兆だけ確認しまして、9Gやめです。


で、このあとはD店に移動しまして、この台だけ…。


▼消されたルパン:MB

所用時間1分くらいで250円くらいは美味しい…。


ということでこれにて稼働終了!



∇9月3日収支
▼北斗転生:+84568円(+4751枚)
▼ラグランジェ(2台):+4023円(+226枚)
▼消されたルパン:+267円(+15枚)

合計:+88858円(+4992枚)


久々の快勝~!!!



長かった…。ここまでとても長かった…。だけど腐らずやってきたからケンちゃんもがんばってくれた…。



ということでわたぼう赤潮黙示録はこれにて終焉とさせていただきます…。面白いを押していただいたみなさま、コメントをいただきましたみなさま、ありがとうございました…。

次回からはまたいつもの稼働日記となりますが、読んでいただけましたら幸いでございます…。











P.S.もう1発でっかい黒潮がございます。お楽しみに?
















P.S.P.S.格別なるご愛顧をいただきました藤原ジェット氏におかれましてはハーデスの1560Gに紫7を引かれますことをお祈り申し上げております。

10

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/17
>>さる(差分)さん!

転生はATは猛烈に面白いんですよね! その分通常時がため息モノなんですが…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/17
>>元・店長カタギリさん!

ありがとうございます!

アカーン! そのケンちゃんは弱いケンちゃんやでぇ! シンに付き合ってジャンプしちゃうケンちゃんやでぇ!!(北斗違い)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/17
>>パチ7編集長さん!

稼働コラムプロを自称してますからね? これくらいはお茶の子さいさいですよぉ。

編集長には今年もオールナイト、期待してますからね…。ぼくの赤潮分を1日で、ネ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/17
>>くりくり。さん!

だれかの負けが、だれかの力になる…。その思いでレバーを叩くこと幾星霜…(一度も思ったことない)。

おつありです!


そう、引きゃあいい!(©寺井一択)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/17
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

赤潮など我が豪腕にかかれば赤子同然!(もう二度と来ないでほしい赤潮先生…)


ここからは割と爆裂の時間だ!(実際そうでもない)


そうでしたね…。ご愁傷さまでした…。神々の天井手前は絶対ストッパーがあると思っているわたぼうです。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/17
>>糖分のゴト師ユイリィさん!

ありがとうございます! 5000枚はこの長い負けの時間を考えると十分すぎる出玉でした!


ジェットさんは散々人を煽っていたので仕方ないですね??
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/17
>>インプロレスGMさん!

あるあるですよね~。

ぼく的にはそれに閉店まで1時間半以内というのを加えるとめちゃくちゃ引けます。そして閉店ガラガラです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/17
>>ピノコさん!

ありがとうございますううう~!! 読みやすさはけっこう意識して書いているので嬉しいです!

ピノコさんのところにも早く万パチーノが来ますように…!

良条件で試行回数を増やすっていうのが理論上は正しいんでしょうけど、負けてるときは何でもいいから勝ちたいっていうのが本音ですね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/17
>>FLEAさん!

平均が7個ちょいらしくて、レア役引くと2個以上もらえたりもするそうです!

あとは初期複数セットが選ばれていたり、セット終了時の1/6くらいで継続するそうです!

ぼくも最近はオーバーアクション気味だったり、肩とか腰とかほぐしながら打ってるので、静かすぎる人が隣だと気を使いがちですねぇ。

ただスンモードでしこたま出してる人はちょっとカッコ良かったりも…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/17
>>すろ さん!

5万パチーノは良いですねぇ…。ぼくは最近は万パチーノすら来てくれません…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報