パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ちょいパチ、打ってますか?

★フリーテーマ | コラム

ちょいパチ、打ってますか?

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2016/09/21 02:46

前回の記事での
予告コラムはもう少しお待ちを(笑)
全員の記事がアップしてから
書きたいと思いますので。

ということで・・・
今回のコラムは題名の通り
ちょいパチについてです。

皆さんはちょいパチ
打ったことありますか?

なかなか設置店も増えず
設置されてても台数が多くないので
打ててないという方も
中にはいると思います。

私は近くのホールに
運よくシマでちょいパチコーナーが
あるのでちょいちょい打ってます。
(ダジャレではないです)

稼働状況は可もなく不可もなく。
ガラガラでもないし
空き台がないほど盛況でもないし。

それにしてもやっぱり
ユーザーさんはあの出玉の
少なさが手の出しにくい
要因なんですかね?

でもね・・・
ちょいパチも意外と
勝負になる機種が
あるんですよ!

一通り打って個人的に
勝負になりそうなのは

アクエリオン39
地獄少女 弐29

この2機種ですね!

まだ打ったことがないんですが
最近出た花の慶次や貞子3Dも
スペックを見る限りでは
勝負になりそうです。

まずはアクエリオン39

簡単に言えば100%ST突入タイプ。
しかもSTゲーム数は30ゲームで
なんとかなりそうな仕様。
出玉も他機種よりは
若干多くツボにはまれば
1箱くらいは簡単に出ます。

ボーダーもその辺りの
ミドルやライトミドルと
遜色ないのでいい台なら
ブン回す価値あり!

だけど個人的に思うに
慶次や貞子3Dもそうですが
1/39って結構ハマる(笑)

100ゲームくらいざらに超えちゃう。

そこで一番おススメしたいのが
地獄少女 弐29です!

ちょいパチでは珍しい
確変ループタイプ。

ここで当選時の内訳を。

ヘソ入賞時
16R確変:5%(電サポ次回まで)
実質4R確変:28%(電サポ次回まで)
実質4R通常:67%(電サポ5回)

電チュー入賞時
16R確変:5%(電サポ次回まで)
実質4R確変:60%(電サポ次回まで)
実質4R通常:35%(電サポ5回)

どうでしょう?
いやいや!確変に入りにくいやん!
って感じた方、正解です(笑)

確かにヘソからは入りにくいんですが
ひとたび確変に入れば
65%ループを味わえるわけです。

そしてこの機種のキモは
通常大当たり時の電サポ5回。

ここで当たりを引き戻せば
65%の確率で確変に突入です!

5回は無理でしょ!?って思った方・・・
これまた正解です(笑)

しかしですね・・・
電サポ終了時に
残りの電チュー分4回が残ってるんですよ。
おそらくここでの大当たりも
電サポ扱いだと思うので
実質は9回の電チュー分があるわけです。

9回転で1/29の当たりを引くと。
これって意外といけますよ!
実際に何回も1ゲーム連しましたからね。

出玉は4Rで100玉ちょっとですが
確変が継続すれば
それなりの出玉になりますし
時短で引き戻す分も
考えれば65%より高い
継続率になります!

電サポから抜けても
1/29なんですぐに
当たってまたチャンスが
訪れるんです!

なかなか設置店はないかもしれませんが
見つけたら打つ価値は
あると思うので是非!

ちょいパチ自体も
まだまだ試行錯誤なジャンルです。

甘デジでも疲れたあなた!
ちょいパチで癒されましょう!

6

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/22
リンクさん
鬼ごっこもそうでしたね!でもいつも行ってるとこで寄りの部分を見ると変な方向に向いてるから打ってないんですよw

打ってみたいんですけどね〜
プロフィール画像
投稿日:2016/09/21
近場のホールに島でちょいパチ導入があるので、何度か打ったことがありますが、そこのホールさん台の横に機種スペックとかの冊子がなくてふらっと打てなかったのですよね

今度地獄少女あったら打ってみたいと思います

自分的には、リアル鬼ごっこがヘソで30%、電チュー60%で時短が63回貰えるのでちょっと戦えるスペックかなと思ってます

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報