パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

7の日は本当に激アツなんだから~(ブラッド+初打ち内容あり)|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

7の日は本当に激アツなんだから~(ブラッド+初打ち内容あり)

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2016/09/09 02:24


7日の日、よっしゃー!〇ハンに行きました。
どうしても勝ちたいと思い、久々にノートを持参してライターのようなデータ取りをしてきました。

まずは常連さんの話から「絆が熱い」と聞き、まずは絆へ。(どこもそうだろ・・・)


状況判断するのにはやっぱカド2らへんだな!と思いカド2の絆へ


・126G 赤異色 2ベル当選告知
単 128枚 
朝一スタートダッシュがいい台は粘るべきって誰しもが言うので期待。

・198G 赤異色 0ベル当選告知
単 138枚
・503G 赤異色
・81G 青異色
・16G 青同色
・39G 青同色
・26G 青異色
・15G 赤異色 朧判別で赤月
・97G 赤異色 4ベル当選告知
3連継続 382枚
・298 青異色
・24G ヤメ

弱チェリー確率 57.4分の1

総投資 25本

うん、これあっても2ですわ。やめましょう。


この時カドが出玉ついてたので、じゃあ新台のカドもいいんじゃないか?と思い、新台のブラッドプラスへ。


トータル632Gのブラッドが空いてたので着席※ARTがBIGカウントだったので通常G数トータルです。

ART11、ボーナス4回 98やめからスタート

{Photo01}



・218G CZ 大1(大型の敵1体の略)
・221G ART

{Photo02}


50G 64枚
(うわぁこの台・・・いや何でもない)

ART終了後はCZへ必ず行く仕様。

CZから引き戻し(大2体)

って引き戻しは30Gなのかよ!うへーそりゃないぜ・・・(´・ω・`)

80G 77枚

( ^ω^)・・・ま、まだ打ってみよう!

23G、何も引いてないのにCZ(CZ自体に引き戻し抽選あり?)大1体

・26G ART

ART中にスイカからボーナス当選(赤同色BIG)

どうやら前作同様のシステムを継承しており、ブラッドアイ揃いでゲージを貯めろ形式だった。
(前作はスイカとエスパーでゲージ増やすからちょっと違うか。)
青ゲージで何もなし。とりあえず+10G乗る

さらにART中スイカでボーナス(赤異色BIG)
今回は緑ゲージまで貯まり、ディーバ撃破。

ART準備中画面が女王血戦準備中という画面になり、特化ゾーンスタートになる。
と、その前に準備中チェリーで+10、さらに準備中ハマリG数によって上乗せ抽選があるようで+50G。
(え、これ準備中もエスパーでベル揃えてG数乗せていかないとキツイんじゃ・・・)

して、いざ女王血戦。

{Photo03}



GO TO SAYA/FAITH と男性の声でリール逆回転。(通常時もリール逆回転ポンポンする)

+25G(3連継続)


え、これ準備中のハマリのほうがG数デカイってどういうこと?
それにA+ARTのくせに+5G搭載してんじゃねぇよ〇ね。

その後引き戻しを3回するエスパー力を見せるも、直乗せ全然せず、特化ゾーン突入もできずなんじゃこら状態で消化。
(このARTは北斗の拳強敵のようにステージがあり、低確→通常→高確のように上がっていく。
なお、敵とバトルして負けると低確スタートへ移行するのが基本。)


残り7Gで紗耶「狙え!(ブラッドアイ図柄を)」で揃う。
モンキーターンを彷彿させるステップアップ予告をして、敵を倒し女王血戦へ。

( ^ω^)ん?女王血戦のタイトルなんか赤くない?

+20+5+10+10+10+10+10+10+20+5

( ^ω^)あ、これワルプルギスの夜や。

合計100G乗せ


消化中、初めて月華(高確ステージ)へ行き、チャンス目で+10。それがボーナス重複赤異色BIG。
どうやら女王血戦にも当選していると特殊ムービーが流れるようだ。

なお、その女王血戦は+10Gで終了。


その後、女王血戦やART準備中ハマリ50GなどでG数を乗せて行き・・・


1443枚 600G 


「もうやめようかなぁ・・・(´・ω・`)」と思いつつも高設定かもしれないので続行。

・196G CZ 小型2体
・386G CZ 大型3体

この台CZ自体が重くない?厳しくないかいタイヨーエレックさん。



・441G チャンス目から赤異色BB。
ボーナス消化中、ゲージ貯めて対決演出に発展するかと思いきや・・・


{Photo04}


キタ――(゚∀゚)――!!

このバーサクモードはBIGの一部で発生し、ボーナス終了までにG数を乗せて、終了後乗せたG数が継続率管理で上乗せされる。


{Photo05}


※53G 3回継続

ARTスタート50G分合わせて206Gスタート!




か け ぬ け



332枚で終了。


それからは共通ベルで赤同色BIGからARTに入ったりしましたが、見せ場がない展開が続き、イライラし始めたのでヤメ。

この段階で総投資32本、持ち玉1400枚くらい


その後、
北斗将にて300枚ちょっと増やし、ベル確率が7.3と設定1だったのでヤメ
バジ2、834Gヤメをハイエナ→天井から937枚、その後通常当たりで683枚出し、約2000枚持つ。


※ここで一時プラス域になってる



が、合算124分の1の偽物語Aに移動した後、バケ連と中ハマリ連を喰らい600枚減らす。




次に、クレアの秘宝伝2にて3000枚出してた台に着席。合算121分の1。

{Photo06}


{Photo07}



どうして神様はこんな酷いことするの・・・?(つд⊂)
どうして僕の時だけ中ハマリしてバケばっかりなの?なんで?ねぇ?(つд⊂)
クレアちゃんはどうしてRT連するにもバケ持ってくるの?(画像はバケ確定演出)


持ち玉483枚流してパチンコへ。



ナナシーで289ハマる。
新基準エヴァ10で確変引いても速攻通常引く。(時短?んなもんはない!※時短0です)
蒼天の拳で天帰カットインを外す(まぁこれはいつも)。


▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ


結果、総投資55本 回収483枚フィニッシュでした。





感想。
ブラッドプラスはエスパー出来る人なら勝てる台。
「どんだけ頑張ってステージ上げても特化ゾーンに入るわけじゃないから注意だぞ✩」的な忠告をもっと早く知りたかった。
直乗せは弱い。一番乗るのはART準備中でハマること。(大体30Gくらい)
あと、隣の台が「thousandchallenge(サウザンドチャレンジ)。押し順正解で上乗せだ」という演出発生してブラッドの島で遊戯してる全員が注目したが、隣人は外して悲しみを背負っていた。
※どうやら3択正解で1000G上乗せするとんでもないトリガーだった。


みんな!少しでも勝っている状況になっていたら欲出して遊戯続行なんかするもんじゃない!
すぐに帰る準備をするんだ!決して閉店まで居ようなんて思うんじゃないぞ!(`・ω・´)


7

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/09
鬼倉みのりさんコメントありがとうございます。

それなんですよねぇ。ただパチンコと違ってやめる!っていうタイミングが難しいんですよねスロットって。
ただ次の日には反省してプラス域を確保してやめるようにしました。
気持ちは続行したい養分気質は抜けてないんですがね・・・。
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/09/09
欲を出さずに辞める意思も大事ですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

さる(差分)さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報