パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロット専門店「バーサス」

【佐々木真のお題】100台のパチスロ専門店を考えよう | コラム

スロット専門店「バーサス」

プロフィール画像
HANAZIさん
投稿日:2016/09/02 05:41

どうやら近所に新しくスロット専門店がオープンしたらしい。
なんでも「バーサス」って名前のホールで確か設置台数は100台くらいの
小さな店舗のようだ。
バーサスといえば最近アクロスから出たパチスロのVERSUSだけど、
もしかしてそれに力入れてるのかなあ。
結構HANABIとかVERSUS好きだし行ってみるか。


〜入店〜

ほー、ホールに入ってすぐのところに沖ドキが10台か。
小さな店だけどこれだけあれば朝一リセットも期待できそうだ。
沖ドキの裏にはバジが10台か・・・脇にビンゴが5台ってのがちょっと気になるが。
そしてその奥のメイン通路には凱旋。

なんだ、至って普通っていうか、ド定番のラインナップだ・・・な?!
凱旋が20台?!その裏にはハーデスが10台!
おいおいおいどうなってんだ!全部で100台のうち30台がGOD?!

ちょっとまて一旦落ち着こう。
そうだ、看板を見よう。そうすればラインナップがわか・・・

{Photo01}




ノーマルタイプが一台も無い?!!
吉宗・・・スーパーリノMAX・・・ビンゴにGODに修羅?!
荒い機種しかないっ!!バラエティまでもがすべて荒いっ!!
そうか・・・そういうことだったんだ。
このホールの名前「バーサス」が意味していたのはずばりそのままで勝負・戦い。
つまり、ここは勝負師たちのためのホールなんだっ!!

い、異常だ・・・!よく見ると10台近くが別積みされているけれど
20台くらいは既に3000枚近く吸い込んでいるッ!

・・・

5時間後、6万3千円が凱旋に消えた僕は
気が付くと唯一の新基準機であるジャッカスチームを打っていた。

安心する・・・っていうか楽しいなあ。
っていうかこの台ってこんなにポンポン当たるっけ・・・
なぜかジャッカス10台も置いてあるし。え?まさか・・・これ
6?!え?ここに6入ってるの?!なんなんだこのホール!!

それからというもの、僕はほぼ毎日、ジャッカスチームを打ちに来ています。

〜おわり〜


というわけで私が提案させていただきますホールは
ギャンブラーによるギャンブラーのためのホールです。
ノーマルタイプやのんびり遊べる新基準はございません。(リノは一応ノーマルですが)
心ゆくまで、ご勝負ください。

とまあ、ご覧の通り荒い(コイン単価の高い)機種をメインに扱っておりますが、
その真意は隠れた名機である「ジャッカスチーム」を再度普及させることにございます。

荒い機種ばかりのなか、なぜか10台も設置してある唯一の新基準。
当ホールで本当に力を入れているのは、凱旋でもバジ絆でも沖ドキでもなく
「ジャッカスチーム」なのです。

新基準でありながらART中の素晴らしい爽快感、
ボナonボナのやってやった感、
さらに設定6の機械割119%というバジリスク絆にも
劣らない性能を持っていながら、なぜ消えてしまったのか。
この無念を晴らすために当ホールをオープンしたといっても過言ではございません。

以上です。

====ラインナップ====
沖ドキ!×10台
バジリスク絆×10台
修羅の刻×5台
吉宗-極-×5台
ミリオンゴッド神々の凱旋×20台
アナザーゴッドハーデス×10台
スーパーリノMAX×10台
ジャッカスチーム×10台
プレミアムビンゴ×5台
スーパービンゴネオ×5台
モンスターハンター -月下雷鳴- ×5台
Zゴールドインフィニティ×1台
輪廻のラグランジェ×1台
モンキーターン2×1台
ンゴロポポス×1台
蒼天の拳2×1台

6

HANAZIさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/03/25
これも嘘ですか?
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/01
ンゴロポポス!!知らないのに、やたら口ずさんでます…ンゴロポポス!ンゴロポポス!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/09/19
『ジャッカスチーム』をハズさねばならなくなった時、そこにどういった機種が入るのかが楽しみでなりません。楽しみを共有した常連さんたちに、次なにを用意するのか。

なんてな、メインジマを楽しんでくれるユーザーに向けて……というコンセプトをいろいろ考えていましたが、このような逆説的な並べ方は斬新だと思いました。しかも、かなり利益も出そうな雰囲気が(笑)。
プロフィール画像
HANAZI
投稿日:2016/09/03
ユイリィさん

メイン機種をビンゴにするかどうかでだいぶ悩みましたw
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/03
心落ち着かせる台がないですねw

パチ7の傾奇者達が来たら面白そう(*´∀`)♪
プロフィール画像
HANAZI
投稿日:2016/09/02
さる(差分)さん

事故って閉店まで無表情で打ち続けてるか、半泣きでサンドに金を入れ続けるかのどっちかみたいなホールですね。

僕なら朝はまず凱旋リセットor据え置き700越え狙いで、事故ればよし、単発で終わったなら沖ドキの朝2モードB狙い。
その後はGOD系のエナもしくは修羅の刻もしくはジャッカス。

ここまででくそ負けてたら泣きながらビンゴ打ってると思います。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/02
「うわぁこのホールめっちゃ怖い」って第一印象を受けましたw
心を休ませる気ねぇだろ店長ぉ!って打ち手側だったら思いますね。

僕だったらまず吉宗極に走ってアイコンチェック→周りの状況みてGODがキンキン言ってたらGOD着席orバラエティのモンキーターン2ですわ。(だって怖いもん)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報