パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】オカルト

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】オカルト

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2016/09/07 01:19

トップの画像は予告音有り時の1確目。

9月→まだまだ暑い→涼みたい→心霊→オカルト!!!

ってことで、みんな大好きオカルトについてです。

ギャンブルとは切っても切り離せない存在。

理論的には気のせいのはずだが思い返すと確かに当てはまる。


ギャンブル特価型マーフィーの法則。


養分&遊戯者とプロや専業と呼ばれる人を分ける大きな境界線。


いつの時代も賛否の分かれるところですが、自分は有りかなと思います。

オカルトって、打つ根拠だったり止め時だったり人によって様々な使い方がありますが、楽しむためのスパイス的な存在だと思ってます。

マイオカルトは良く花火で頻繁に遅れが来る台は良い台とか、最近ずっと打ってるバーサスなら予告音が頻繁に発生する台は良い台ってのがあります。

でもこれ、あながち間違いでもないと思うんです。
バーサスならチェリーは予告音を必ず伴うので予告音が頻出=チェリーが多く成立してる=高設定かも?!ってこともあり得るんです。

もちろん、それだけで確信を持てることは無いのですが(アクロスには何度小役確率で泣かされたか…)、打っていくなかでいっぱい予告音が鳴って狙い目変えたり楽しみながらボーナス引いてなくても小役数えてなくてもドキドキ出来るってお得じゃないですか?

オカルトって経験則からくる予測+希望、願望、欲望です。
どこにも解析は出てなくても実は間違ってないかもしれない!
そんなことを思いながら、堅苦しくないスロットを楽しんでみるとノーマルも悪くないと思えるかも。

皆さんのオカルトはなんですか?

ってことで、部員が増えることを期待して

ノーマル打とうぜ!!

4

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/09/09
らびっとパンツァーさん
らびちゃま、早く入部届け出さないと!

ノーマルはいいぞ~ヽ(・∀・)ノ

自分やFLEAさんみたいな変態に取り囲まれて、ノーボーナスで2万突っ込んでも平気な顔で目押しを繰り返すそんな仲間に入って欲しい(σ≧▽≦)σ


そして俺も戦車の恩恵に与りたいなぁ…(こっちが本音)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/09/09
鬼倉みのりさん
買った負けただけじゃない、遊びとしての要素のみで楽しむのも新鮮ですよ❗

オカルトはやっていく内に自然に発生していくので気長に楽しんでくださいねーヽ(・∀・)ノ
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/09/09
FLEAさん
あれっ?!
確かに連するときは唐突に始まるくせに、ハマるときは何かしら兆候が…??

検証しにいかねば!!!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/09/09
くりくり。さん
オカルト部作っちゃいます?!
オカルトのみで立ち回る涙あり悲鳴あり笑い無しのドキュメンタリー!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/09/08
私のマイオカルトは
千円で40G最低ベースでまわり、なおかつ3000円でガセでいいからワンチャンスあり、250付近で初当たりが来る戦車はいい戦車!!( ゚∀゚)o彡゜
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/09/07
オカルトも色々あって面白いですよね!
あたしはまだマイオカルトを見つけられてないので
発見していきたいと思います
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/07
①アクロスの即連2発REG後はハマる
②600G付近のボーナスは8割REG
③からのBIG速連は良さアクロスの兆候
ここ抜けるとまあBIG間1000Gオーバーは覚悟します。

あれ?ネガティヴなオカルトしかない⁉︎

プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/09/07
最後オカルト部の勧誘かと思ってしまいました…笑
自由帳、ノーマル好きが多くて活気あっていいですね(^o^)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報