パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

依存症について

★フリーテーマ | コラム

依存症について

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2016/08/19 08:36

本件についても、いずれ書きたいと思っていたのでまずはコラムの起草だけしておこうと思います。ちなみに私は全て当てはまります。依存度チェックシートがあるならば、たぶん100%該当する依存者でしょう。

ではまたっ!

{Photo01}



2016.8.22更新
依存症について no.1とシリアルナンバーを付けて別コラムを起草していこうかと思いましたが、タイトルしかりコラムも後編集が出来るようで、更新する形で書き続ける事にしました。まぁ大した事を書くわけでもないので。

さて、依存症についてですが、皆さんは依存症ですか?私は依存症です。打ちたくてどうしようもありません。時間とお金があればですが。昔はキャッシュカードがあろうものなら、キャッシングしてまで打つ始末。友人からも借りたな〜〜。貸したこともあるかな〜〜。使っちゃいけないお金、例えば、家賃も使い込んだことあったかな〜〜。会社から支給された交通費も。結果、身動き取れなくて親から金を支給してもらったこともあったかな〜〜。笑い事じゃないですね。救いは、消費者金融とかの高利貸には手をつけてないということぐらいでしょうか。まあ、どこから借りても目糞鼻糞みたいなもんですが。

本題ですが、依存症ってやはりパチンコ、スロットを打つ場合、なんとなくしっくりこない症状や表現だと思うんですよね。使っちゃいけないお金を賭け事につかいこんだら依存症?使っちゃいけないお金を負けるとわかりながらも使い続けたら依存症?生活や仕事に悪影響を及ぼしてしまったら依存の症状?プロは、依存症だけど勝っているから依存症じゃない?ガチプロはそもそも依存症じゃない?え?何それ?プロでもこの世界は負ける事ってあると思うし、勝ち負けという尺度では無いのかな?

例えば、負けててもお金がたんまりとある。誰にも迷惑を掛けてない。そんな人は依存症じゃない?

そうこう考えると、たぶん、依存症かどうかの判断って勝ち負けではなくて、打つ事で生活や仕事に悪影響を及ぼしてしまった人の事を指しているのでは無いかと思うわけです。

私の場合は、生活や仕事に悪影響を及ぼしてしまっていた為か、依存症と思っているけど、勝っていてそれで生活していたらたぶん依存症とは思っていない。

この依存症ってそういう微妙なところにある症状だなって常日頃考えさせる訳であります。









1

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2016/08/19
FLEAさんへ

ええ。までもたぶんたいした内容じゃないとおもいます。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2016/08/19
FLEAさんへ

ええ。までもたぶんたいした内容じゃないとおもいます。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/19
まあデリケートな問題ですから慎重に。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報