パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

お前はハイエナだけしてろ

キツかった話 | コラム

お前はハイエナだけしてろ

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/08/11 19:56

14~5年前。

ADを辞め、一年間だけ仕事をせずにパチスロで稼いでみようとトライしたことがありました。


高設定を追うのではなく、徹底したハイエナ、ゾーン狙いをしていて、いまよりもホールが多く、いまよりも客層がぬるかった柏を主戦場としてました。

その頃の話ではなく。

昨日の話。
結果からいうと20000負けです。
それを踏まえてどうぞ。



いまも基本的にはホールに設定は1ばかりと仮定し、ゾーンやハイエナは落ちてれば優先的に拾いに行きます。


ただ昔ほど旨味のあるゾーンや天井も少なくなりましたので、あれば打つ理由にするくらいです。


大好きなハーデスは、おいそれと打っちゃダメな台リストに入ってるので、ヘル高確前なら打ってよし、と打つ理由にしてます。


即やめのハーデスなんかループの可能性は低いですが、モードもいいかもしれないので、打ってよしにしてます(理由つけて打ちたいだけ)


単発後15ゲームでやめてあったハーデス。単発とはいえ伸びたらしく、560枚ほど出していたみたい。


一応と座ると、奇数テンパイガンガンする。

いいモード??


と思っているとチャンボ!
(ハイキュー!的にはチャンスボールですが、ここではチャンスボタンの意味)



レア役でさされ!と思ったら、ハズレ目。


??


ループ?でも35ゲーム目だし…。

50ゲームGG。犬70。

モードが良かったのかなと、少し上乗せして130ゲームで終了。

1ゲーム目。

{Photo01}



出目は5V4。

コブィシ。

拳。



ケーーーン!


ループや!!なんで?

と結果謎3連して1300枚。

いやー得した得した。


そのあとパチンコのゴッド(マックス)の単発後77回転止めも拾い、3000円でラッシュぶちこみました。ビバハイエナ。


で、1日終われば20000負け。



合間に打った台をご紹介しましょう。


新台スロット、消えたルパン。
ゴールデンタイムに入ると楽しいね。うん。

あとはノーコメントで。



新台パチンコ、トーキョーチアチアパーティー

…。



根拠のない台や新台を打たずにゾーンや回数ついてるノーマル打ってろや!!ばか!と昔の自分に言われそう。


ただ、打つ時間が限られてる今、やっぱ好きな台で出したいし、一度はどの台でも良いところ見たいんですよ。


一年間スロプロまがいのことをしてたときは稼げてましたが、打ちたい台は我慢し、作業のようにハイエナをしてました。苦痛な時もありました。

だから今は楽しみたいんです!!



…なんていってる余裕ないくらい今年は負けてるので、やっぱりお前はハイエナだけしてろと自分に今は言いたい。

2

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/11
まきぐちょさん

ADやってたのは遠い昔で大手の製作会社におりました。今は全然関係ない小売業です!

Twitterはプロフが間違えてます!すいませんでした!
最後sじゃなくnでした(。-人-。)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/08/11
ふぉ!!!元ADさん・・・
私は某事務所のデスクやってますw
銀座の店って何系ですか!?と、気になったのでツイッター調べるも
プロフにあるShostakovich_sはヒットしませんでした><
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/11
FLEAさん

ほんとにノーマル打つ割合が僕も増えました。

ちょいパチすら打ちます。


スロットはまったきっかけはノーマル機でしたし(一部ひっくり返ったのもありましたが)、逆にいうとこれからもノーマル好きは規制気にせず楽しめますしね。

とりあえず19時から回数ついてるノーマルを打つだけに今月はしてみようと思います(我慢できたら)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/11
エナ稼働は攻殻機動隊とかの初期ATで僕の中で終わりました。

あんま時間ないリーマンが出来る稼働方法じゃなくなりましたよ。

AT ARTは新内規になり僕は触るのすら止めました。

もっぱらノーマルかミドル以下のパチンコですね。

単純に楽しむだけなら良いけど、妻子ありで小遣いの範疇でとなるとおいそれとは打てない現実もあります。

今はノーマルだなぁ。
私の場合ですけど。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報