パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パンクする=すっぽかす

★フリーテーマ | コラム

パンクする=すっぽかす

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/08/10 13:31

まだ毎ラウンドVゾーンに玉が入らないと大当たりが終わる=パンクすることかあった時代。

待ち合わせなどしていたがめんどくさくなったりしてすっぽかすことを仲間内で「パンクする」と言っていた。


寝坊したあげく、来ないやつとか「あいつパンクしやがった」などと言って笑ってました。




逆に待ち合わせまで余裕があるとき、みなさんはどうします?

「ノーマル機」

「海」

「餃子の王…」
ちょ、ちょ…!

…。


「なに打ちます?」じゃなくてなにして時間つぶします?ですよ。なんでパチる前提なんですか。

ここで聞いたからか。そりゃそうだ。



そういう私も、休日に予定がなければ打ちに行きますし、予定があってもそれまで打ちます。


朝「何時集合にする?」とか連絡来た時点ですでに待ち合わせ駅前で打っていて、調子いいために「14時でよくね?」と遅めに伝えたり。


しかもギリギリまで打って少し遅れて到着して「いやー電車混んでで」なんていうクズです。


待ち合わせが夕方だからと爆裂機打ってとまらなくなり、「今日いけなくなった!」とパンクしたり。


待ち合わせが夕方だからと爆裂機打って大負けしてお金無くなり、「今日いけなくなった…。」とパンクしたり。


クズですまん。


最近は回りにもパチ打ちなのは周知の事実なので、出てたらホール呼んで待っててもらったりしますけど。



さてさて。本日、夜ビアガーデンから焼肉にいこう!と会社の新入社員の女の子や後輩を誘ってます。


現在昼過ぎ。

待ち合わせ場所は池袋。



おとなしくギリギリまで家にいるべきか。


ポケモン集めるためうろうろするか。




嘘です。


もうアクアビーナスうつか、フィーバークイーン打つかの2択まで絞ってます。


この2機種ならパンクせんやろ。



なんて思ってても昔のフィーバークイーンのように貯留してる玉がアタッカー閉まるときにVに入らない奇跡のようなパンクが起こるのが人生。



出来るだけ長時間打たなくていいように、コラムなぞ書いて時間を経過させてみました(10分)


…それじゃ、まぁ、行ってきます。

4

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/11
FLEAさん

足を踏み入れる=打つ

は、やらないひとはわからないでしょうね。

連れがトイレ借りにホール入ったら、「ただ借りるのは悪いし」とか理由つけて1,000円だけジャグったり。


ただ打ちたいだけ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/11
ちょいとズレますが、パチ屋を待ち合わせ場所にするとロクな目に合わないのでNGってのが僕ら仲間内での決まり事。

パチ屋に居て打たないって選択肢が無いですからね。
やらない人からすれば理解に苦しむでしょうけども。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/11
まっつんさん

僕はいつも遅刻するので30分早い時間を伝えられたりします。

それも含んでギリギリまで打っちゃいます。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/11
自分は待ち合わせ場所近くの店舗に入って、30分前に移動が基本スタイルです(笑
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/11
あきうめさくらさん

まさかの向こうがパンクする事態になりました(笑)

5人中3人が都合悪くなり中止になりました…。


普通に地元で打って普通に負けました…(涙)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/08/10
女子と焼き肉……。
そればっかりが頭の中に響いてしまいますね。
都内の旧台はよほどの覚悟がないと暇潰しになりませんからね(苦笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報