パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

根底にはスロットを打ちたいのだけど。

★フリーテーマ | コラム

根底にはスロットを打ちたいのだけど。

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/08/10 12:45

最近はなかなか朝から打てないので、だいたい仕事帰りの19時辺りから戯れる訳ですよ。

打てる時間は三時間半。

ここでARTやAT機を打って仮に凄いのを引いちゃったら閉店取りきれずパターンかぁ。

それは悔しいなぁ。

引ける訳も無いのに、そんな訳でノーマルをチェックする。


打てない。

ボーナス合算を見て打てそうな空き台は全く無い。


いや、これが大花火とか大量系ならビッグ一発狙いでもいいんですが、ええ時代が違う。

なので打ちたいけどボーナス合算が設定マイナス6のバーサスとかHANABI は行けないんですよ。

そうなると展開の早いパチンコに行く訳でして。



最近のお気に入りは

ガオガオキング2

前作もすきだったのですが今作もいい。


あ、もっぱらミドルを打ってます。

最初はやり過ぎだよ、と思ってたんですがそのやり過ぎな演出が癖になる。


あ、よく雑誌や動画でドラム台の紹介の時に出る言葉

「ドラム台ならではのシンプルなアクション」

とか言うけど全然シンプルじゃないから!

この台もそんな事を言われて紹介されてましたけど。

なんでしょ。

ドラム台=シンプル

クィーンならまぁ分かるけど。

液晶台だって私からすれば結局は「赤待ち」なので構成的にはシンプルだなぁと思っちゃうんですよ。


さてガオガオさん。


何がいいって最近流行りなんですかね。

期待度の崩壊っぷりが気持ちいいんですよ。


もう何を信じたらいいんだよ!的な派手な煽りからのハズレという名の静寂。

ハイワロ煽りからのノーマル当り。

物凄い煽りからのプッシュボタンを押す演出でロゴが緑なら安心して玉貸しボタンを押していいですし、レバーが静かに上がってきて渾身の力で引いてもあっさり外し、また音もなく引っ込んでいくレバーの動作。

最高です。


もちろん音速で駆け抜けていくST も最高。


…褒めてますからね(笑)。


スペック的にはキツいのかもしれないんですけど、とりあえず100%ST 行くってのが好きなんです。



いや、とにかくよく出来てるなぁと。

一撃は無いけどそこそこ遊べる。

また楽曲もいい。


恐竜の世界観を無視したチョイスに感嘆の嵐です。


褒めてます!

まだまだ全然打ち込んでないので、これからもっと発見出来ればいいなぁと。

早々に飽きるんでは…も脳裏にありますが。


あ、あとは海物語JAPANが実はとても面白いんだと気づきましてね。


何がいいって音量を変えられるんですね。


ここ最近の海はあまり打ってないので知らなかったんですけど。

あ、もっぱら私は音量を最小にしてます。


そうするとリーチとかも他の人に見られる事がないので安心してスーパーの行方を堪能出来ます。

海は他の台に比べて、まぁガン見される率が高いので(笑)。


ただ、あれなのね。

確変中の魚群って普通に外れるのね。

てな訳でパチンコ面白いなぁ。

あと今、気になってるのは

CR トーキョーアチアチパーティー


もう、名前が最高です。

どんな台かはさっぱり知りませんが、そのネーミーングにやられました。

とりあえず今日も恐竜と戯れるぞ!

今日はどんな煽りから外してくれるのか。

うーん楽しみだ!

5

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/12
FLEAさん

けっこうガオガオ好きがいて嬉しい!

本当、前作良かったですよね。

にしてもドラムロイドとは!

ニューギンでしだっけね。

あれはどうかしてましたね。

あ、もちろんいい意味で(笑)。

4パチでは精神的によろしくないと思い1パチで打ちました。

結果思ったのは「マニア向けだなぁ」と。

続編は出て欲しいんですけど…無理でしょうねぇ(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/12
あぶらさん

そうなんですよね、仕事終えて疲れて帰路に着く電車にも座れず、やっと座れたのがパチ屋のイス。座った瞬間さっきまでの疲れはどこへやらで打ち始める。

至福の一時ですねぇ(笑)。

でも本当に夜からだと打つ台が限られちゃうんですよねぇ。

なので夜9時過ぎからGODとかを打ち始める人を見ると勇気あるなぁとか思っちゃいます(笑)。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/11
クイーンⅡをアホみたいに打ってましたからドラムの台はついさわってしまいます。
ガオガオは甘しかなかったんですけど前作、打ちましたね。

ぼくの最近のヒットはドラムロイド。
あれ、打ってて超イラつきます。


だが、それがいい。(ズコーっ)


わかんないんですけどなんか惹かれる台ってーのはもう…

色々しゃあないっす。
プロフィール画像
あぶら
投稿日:2016/08/11
仕事終わりに家に帰るちょっとした時間は至福の時間ですね。

ただ、どえらいことになることを恐れていつもノーマルタイプになっちゃいますよね・・・。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/10
貯金爆弾さん

ご安心ください。

今作も例によって誰だ!お前?がよく喋ります。

基本聞き流して大丈夫ですが、たまに抑揚の無い声で「CRガオガオキング2」とタイトルテロップ的な事を喋ります。

そん時は多分当たります。

甘もホールさんにはあると思いますので是非です!

ドラム世代には堪らない出来かと思います!

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/08/10
自分もガオガオ大好きですw

まだ新作は打ててませんが、前作は甘デジを打ちまくったなぁ…

「リーチが掛かればチャンスだよ」とか「いや~ん」とか、突然しゃべり出す演出がツボでした。
お前、誰? みたいなw
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/10
あきうめさくらさん

ありがとうございます!
全四話を予定しているのですが、とりあえず第三話の「哀!パチンコ戦士朝イチで星になる!」まではなんとか書きたいと思っております。

あ、内容は急遽変更になる事もあります(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/08/10
インプロレスGMさん
いやいや(*´ω`*)
煽ってますけど本心ではないので(汗)
くれぐれも無理はしないで下さいね(*´ω`*)
楽しみに待ってますから(*´ω`*)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/10
あきうめさくらさん

ありがとうございます。

そうですね。

書きたいですねぇ。

なんでしょう、こうモチベーションが上がらないと言いますか。

なんとなくラストまでの構成は出来てるんですけど。

どうも最近自由帳に対して全力で書けないと言いますか。

うーん、夏が終わるまでまでにはなんとか!

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/08/10
小説みたいなぁ(´・ω・`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報