パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2周年おめでとうございます (後告知にもほどがある

★フリーテーマ | コラム

2周年おめでとうございます (後告知にもほどがある

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/08/09 00:52

どうもご無沙汰しております。てぃむたむでございます。

まずはパチ7の2周年おめでとうございます! 私がおめでとうと言うとちょっと立場上変な感じがしますが、ユーザーとしての気持ちは決して忘れてはいません!これからも皆さんと楽しくサイトを盛り上げていけたらと思います。
今回はせっかく筆を執ったので「てぃむたむがなんで編集部マスクになったのか」を2周年記念として勝手にお話させて頂こうと思います。

まずパチ7の出会いは動画サイトなどでお馴染み、うちいくtvとパチ7の
【パチ7年末年始企画】 ヤルヲと編集長が三重県オールナイトで燃えカス
https://pachiseven.jp/articles/detail/641
これをきっかけに初めて知りました。

当時の私は正直パチ7に興味もなく、三重にタダで行ける事だけを見てサイトに登録して応募しました(笑) 実はこれ、当選して確認のメールが来たのですが、「めんどくさ!」となってスルーしてしまったことをいま懺悔いたします!なんていうかパチンカス特有のこの直前にめんどくさいってなる感じ分かりませんかね? いや、ここは素直に謝っておこう。ごめんなさい。

とまぁ、最初はそれだけで特に使おうと思っていなかったのですが、暇でサイトをポチポチしていると「自由帳」という項目が。いや、掲示板やらご意見フォームならどこのサイトでも見るんですけど、自由帳という言葉の響きに興味を持ち、開いてみるとユーザーさんが独自の意見を述べていたり、収支報告や台に対する意見、オリジナルな漫画を描いていたりと、本当に自由帳だ・・・(笑) と思いました。
ただこの自由帳、実は凄くって、パチンコパチスロに対するユーザーの言いたい事をほとんど受け止めて公開しているんです。そんなサイトの姿勢に次第に惹かれていき、パチ7ユーザーとなるのには時間はかかりませんでした。
そんなこんだで私も自由帳の一員として、パチンコ屋あるある的な事からマナーに対する事、こんな面白いお店あるよ!という紹介まで好き放題に書いていくことになったのです。

そんな時間が2,3ヶ月過ぎたとき、いつものようにサイトを見ると「求む覆面編集部」という記事が。
この頃自由帳や取材の項目を見ていて思っていた事があって、「パチ7側の人間が圧倒的に足りておらず、それが自由帳やサイトの企画自体にも支障を来している。」と思っていました。
結構炎上やれ、どうなったのか分からなくなった企画やれありましたからね(笑)
その現状を見ていて私が考えた事、それは「マスクを私がやって、パチ7を作り上げた編集長やパチ7の方の力になりたい! 人手不足で面白いサイトを潰してはダメだ!」でした。

いや、我ながら後先考えないというかなんていうか・・・(笑)
正直一瞬は迷いましたが、翌日には「どうやって採用してもらおう」と考え、PDFにまとめていました(笑)
そんなこんだで早速応募したわけです。その後は公式さんや編集長とお会いして、面接などもしたのですが、それはいつかの機会にでも。そして現在に至ります。(大分端折った)

現在お役に立てているかは分かりませんが、少しでもパチ7の力となって業界を、ユーザーを盛り上げて行きたいと心の底から思っていますので、ユーザーさんやパチ7の皆様、これからも楽しくやっていきましょう!

{Photo01}



あ、あとよかったら蒼天の拳天帰の記事も読んでください!(唐突な宣伝
https://pachiseven.jp/articles/detail/1880#contents

6

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/08/10
ゴルシさおりさん
あざます!さおりさんも連載頑張ってください(。>д<)
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/08/10
てぃむさん応援してまっせ!!!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/08/09
パチ7編集長さん
いや、ほんとスンマヘン!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/08/09
あやこさん
ありがとうございます! マスクをして動けば痩せるかなと思ったのですが、そうでもなかったみたいです(笑)
今後ともパチ7と編集部マスクをよろしくお願いします!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/08/09
まきぐちょさん
夜中に突発的に書いて「あ、これ面白くないやつだ」と気付いたので端折りました(笑)
サイト自体は面白いのに、色々追いついてないのがほんとにもどかしくて、皆さんそれを思っていたと思うんです。なのでお手伝いしたくなったんですよね。

ツイッターでは触れてはいましたが、私以上の個性ある面々がいらっしゃいますからね(笑)
革命・・・は正直起こせていないですが、裏では皆さんパチ7をもっと楽しくしようと頑張っていますよ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/09
バス、来なかったのはきさまかぁ!
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/08/09
ティムさんのマスクマンへの歩みが少しわかりました。今後も大きな体でパチ7を支えて下さいね。
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/08/09
これからってところで端折り過ぎwww
気になってたんだよねえ何で編集部に!?
そうか、あの時のみんなの「パチ7愛」(人手不足だけなのか色々サイト内に行き渡ってない仕様の悪さとかを、ユーザーからの指摘コラムの多さで知る)見兼ねてたもんね!!w

Twitterでは物申してたもんなあw
そういう人こそ採用するのが編集長らしさかな?w
どうですか?色々革命起こせてますか?w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報