パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

北斗強敵でアレを引いた&パチンコで清々しい負けっぷり

★フリーテーマ | コラム

北斗強敵でアレを引いた&パチンコで清々しい負けっぷり

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/08/09 23:46

7月収支はそれなりに落ち着いたわたぼうでしたが、8月最初の稼働はどうだったのか…。

今回は8月最初の2日分の稼働についてお送りします。


∇8月1日

この日はマイホE店がそれなりの煽りをしてまして、「でもな~リニューアル前だしな~」という感じでテンションは上がらなかったんですね。E店は5日にリニューアル(もはや何度目かもわからない)を予定していて、しかもこれまでとはちがってレート変更などもあるということで、期待3割不安7割…という感じでした。

しかし友人Uが内定を得た余裕からか勝負師としての勘を失い、敗北を重ねているにも関わらず(哲也で言うなら房州さんからダンチまでクラスダウンした)、この煽りにつられてやってくるというので、では一緒に打ちましょうかということで…。


で、まあ、寝坊したんですけどねぼくは…。


とりあえず店に着きましたのが12時半前で、UとYにペコペコ謝罪して、2人はまどマギを打っていたので、じゃあぼくは北斗でも打ちますかということで…。


▼北斗強敵:設定狙い

早めの初当たり3回取って478Gで置かれていたのを打ちました。一応、強敵も示唆機種だったのでね…(打ちたかったというのは内緒)。


強敵は設定狙いするのが2度目なんですが、サミー機種の中では割とわかりやすそう…というイメージでいます。化物語とかエウレカ2とかクソめんどくさいんでね…。


とりあえず初当たりは876Gで中チェから白オーラも、シンに瞬殺で単発。まあ出玉がなくとも挙動が良ければそれで良いっちゃ良いので、続行。

次が早めの195Gで謎当たりでしたが、スイカを取りこぼしていたのでたぶん強スイカの直当たりかなぁと…。これもシンに瞬殺でした。今日のシンはえらく強いナァ…。


で、お次もそこまでハマらず、273Gで高確中の中チェから黄色オーラ。も、サウザーで50枚乗せただけで、次にシンに瞬殺…。ATレベル1でも50%あるシンに3連敗すか…。


ただお次も早く、79Gで今度はちゃんと高確中の強スイカを目押しできて、白オーラ。も、ATが高確スタート! 1と6で2倍程度(10%~20%)しか差がないとしても、まあプラス要素ですよね。


で、この1セット目の消化中に強チャンス目を引きまして、それがカウント0まで進んで…。


{Photo01}




カウント0ということは……。


{Photo02}




スペシャルエピソード!!

ということは20%で北斗乱舞!


期待するも、それはなくて、継続確定バトルでシンに勝って+100枚。しかしスぺエピ恩恵で内部ポイントが減って残り8ptで北斗乱舞!


次のシンに瞬殺ゥ!!



マジで今日のシン強すぎでしょ…。



という感じで意気消沈しつつも続行していると、146Gで…。


{Photo09}




!?!?!!??



JAC揃い!?


というわけで初めてのJAC(1/65536)を引きました! 強敵では最高のプレミアフラグですね!!


ということで恩恵の…。


{Photo04}




北斗乱舞ゥ!!

これはなんとか1セット継続させるも、トキはお休みしていて…。


{Photo05}



まあボチボチですかね…。


しかし北斗揃いはATレベル3or4なので、最低継続率は79%!


とりあえず最初はラオウに剛掌破を喰らうも、ケンちゃんなんとか立ち上がって50枚!


次にシンに負けて2連終了…。


今日のシンちゃんマジ強くない???


北斗揃いとは…。


ということで今日はシンが強すぎるので、8Gでやめとなりました…。


継続がしなさすぎてAT中の示唆がネ…。



で、逃げた先は…。


▼トータルイクリプス


通常時0点、ART中100点でおなじみのトータルイクリプスです。


まあ一応、一応は示唆機種だったのでね…(打ちたかっただけ)。


これが64Gから打ち始めまして283GでCZ、433GでもCZに入りチャンス目を引くもスルー…。


一応30%あるCZですが、かれこれ5、6回は入れてるもののまあ当たりませんね…。


で、このときはスイカを5、6回引くもことごとくスカり、天井も見えてきたかという776GでスイカからREG…。


完全にアカンパターンのやつですが、まあ1回ARTに入れるまでは…と続行したところ、117Gで謎当たりの赤BIG。


{Photo06}




しかもこれが抽選にパスしていたらしくARTに入りまして、引き戻しゾーンで4回引き戻すなどし、レベルも2までは上げるもそこでは粘れず。

{Photo07}




{Photo08}



中段チェリー(1/4096のBIGorスーパーBIG確定なだけ)も初めて引けたので、まあボチボチ満足しましてART終了後高確だけ見てやめました…。

1250枚入れて1350枚返ってきたから良しとしましょう…。



このあとは1台拾いまして…。


▼エヴァ魂:REG後431G

これはすぐに弱チェで当たりまして、447GでREG。早く当たったのでプラスでしたね。


そのあとは1k/19.5~20.5くらいはあるエヴァ10ライトを打つも…。


▼エヴァ10ライト

こちらは76回転で突アツから確変に入るも、1回3Rを引いただけで終わり…。

で、そのあとは回せども回せども当たらず、320回転までハマったところでU&Yが終わったそうなので切り上げました。



∇8月1日収支
▼北斗強敵:+7191円(+404枚)
▼トータルイクリプス:+1780円(+100枚)
▼エヴァ魂:+1566円(+88枚)
▼エヴァ10ライト:-14000円(-4000玉)

合計:-3463円(-4000玉、+592枚)




YもUもなかなか負けたそうで、遅刻の代償として焼き肉を奢らされました…。まあ美味しかったし良いとしましょう(今度スシでも奢ってもらお)。


で、翌日は安定の1人稼働。ただ見せ場が皆無だったので写真は1枚もありません…。


近所の店回りからD店でまずはこちらから。


▼ぱちんこコードギアス

1k/18ちょいなのでまあなんとか遊び打つ程度には…という感じでしたが、73回転で凸確を引くも、16R1回引いただけの2連(実質単発)。


続いてもそれほどハマらず215回転で4R確変を引くも、痛恨のSTスルー…。


ということでキリの良いとこまで回してやめまして、E店に移動です。


▼バジリスク絆:0スルー284G

はい、巻物5回くらいスカって天井ね!


503Gで赤異色も、好機でランプ黄色でちょっと期待するもBTなしの満月でお疲れさん!


そのあとは前から気になっていたパチンコ機種を…。


▼サザンアイズ239ver

原作は世代的に知らないんですが(お前初代ガンダムとか知っとるやんけとかいうツッコミは置いておいて…)、高継続ST機で大都のパチンコなので1回触っとくかということで…。






結論:こりゃアカン。


3時間ほど打ってみたんですが、201回転で4R通常、610回転で4R通常、時短引き戻しもなしというしょーもない展開だったのはさておき、演出がアカン方の大都ですね…。


鷹柄とかもサクッと外す、先読みゾーンが基本空気(緑のところとか、亜空間アンダカとか)、点滅保留や青保留でも入賞時に無駄に良い音をさせる、残念疑似連連発、青色のTシャツ出過ぎ、etcetc…。


いわゆる打っていてストレスの溜まる台ですね…。版権機としては原作を知らないので評価できませんが、パチンコとしては面白くない…。

今回はSTに入れれてませんが、この後日にSTに入れまして、まあそれを含めても面白い台とは言えないですね…。


∇8月2日収支
▼ぱちんこコードギアス:-17700円(-5057玉)
▼バジリスク絆:-5678円(-319枚)
▼サザンアイズ239ver:-32813円(-9375玉)

合計:-56191円(-319枚、-14432玉)

それなりに回るパチンコを打って初当たりがボチボチ取れても連チャンが最低レベルならこれくらい普通に負けますね…。


次回は凱旋で1人で一喜一憂した話になります!




据え置きこわい。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/12
>>すろ さん!

パチンコこわいぃ…。期待値やら仕事量やらを積み上げても負けるときは負けますものね…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/11
無冠の帝王わたぼうさん

それでも年間で-1000Kの人もおるよ
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/11
>>インプロレスGMさん!

共感いただきありがとうございます(笑) あれはホントどうにかならなかったんですかねぇ。せっかくARTは面白いのに…。

中チェは黄BIGと赤BIGが1:1らしいので、できれば黄BIGの方を引きたかったですね…。払い出しもそうですけど、ARTのレベルアップ期待度とかがけっこう変わりますので…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/11
>>ゴルシさおりさん!

マジで展開に恵まれないとこういうことがけっこうあるので恐ろしいです…。

海は癒しですよねぇ。ぼくもたまに大海BLACKのライトとかは打ちます。
フルスぺは怖いですよね…。1/319とかでも1000くらいは割とハマってるの見るので恐ろしいですよね……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/11
>>でこぼこさん!

北斗好きなんですけどねぇ。継続率管理なので何も引かなくても続いたりして。まあめったに1000枚以上出てくれないんですが!!

ありがとうございます! 次は昇天させてみせます!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/11
>>すろ さん!

ぼくの近所でもお寒いリニューアルが連発されてたりして、やっぱり8月中盤までは厳しいですかね…。

パチンコは良釘を打ち続ければ理論上は…(遠い目)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/10
トータルイクリプスの通常時0点、ART100点がツボでした(笑)。本当にそうですからねぇ。

にしても中チェは赤ビッグのみの場合もあるんですね。
勉強になりました。

プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/08/10
ぱちんこ酷すぎい!!
パチンコこわいよ~こわいよ~
フルスペ打ちたいけどハマリが怖くてなあ...めっきり海ですわん
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/08/10
北斗は難しいですね><
次も頑張ってください!!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/09
8月は負けるタイミング多いんかなあ。パチンコはあかん…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報