パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

少々時期を逸した感はあれど振り返ってみる。「5月の出玉状況ってどうだった?」ランキング

編集部の話 | コラム

少々時期を逸した感はあれど振り返ってみる。「5月の出玉状況ってどうだった?」ランキング

プロフィール画像
にわかさん
投稿日:2016/07/29 10:59

第15回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」はーじまーるよー。

テーマ「ぶっちゃけ5月の出玉状況ってどうだった?」

{Photo01}



1位:普段と変わらなかった(54%)
2位:普段より出玉感がなかった(29%)
3位:普段より出玉感があった(11%)
4位:その他(6%)

1位の「普段と変わらなかった」は、2位にダブルスコア近い差を付けての圧勝。
入替えがなかったのに還元しないのはケチ!と考えるか、
あるいは回収期として名高いGWを含んでいながら普段と変わらないなら上出来と考えるか。
まあ少なくとも悪くなるよりは間違いなくマシでしょう。
ホールさん的には出玉アピールはしたかったけれど、
あまり派手に動けなかったという大人の事情があったのかもしれません。

2位には残念ながら「普段より出玉感がなかった」が来てしまいました。
前述の通りGWと言えば期待高まる反面回収期としても名高い時期。
還元のきっかけとなる入替えがなかったため、
回収期としての側面がクローズアップされてしまったか。
中には色々と盛り上げていたものの出玉が伴っていなかった、というパターンも。
こうなるとせっかくの集客が逆効果になっちゃいますよね。

最も期待していた「普段より出玉感があった」は残念ながら3位に終わりました。
もちろん必ずしも出玉感がある=優良店とは言い切れませんが、
たとえ見た目だけでも盛り上がってくれていれば期待感も高まるというもの。
出玉感だけでなく例えば高設定確定演出が出るとか、確信できる要素があればサイコーでしょうな。
この回答を選んだ11%の皆さんは、どうか末永くそのホールさんに通ってあげてください。

4位の「その他」については具体的な回答が寄せられなかったのでスルー。
どんな状況だったんでしょう?

それでは次回、
第16回「パチンコパチスロファン意識調査ランキング」でお会いしましょう

2

にわかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー