パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコの打ち子ビジネスとその実態 ~05〜

★フリーテーマ | コラム

パチンコの打ち子ビジネスとその実態 ~05〜

プロフィール画像
するめさん
関東圏で稼働をしていました。 15年+1000万円 16年+820万円 17年+210万円 18年-引退
投稿日:2016/07/26 11:09

編集長に地味に待ってたとの言葉が嬉しくやる気のあるうちに書き上げます笑


今回は【これからの新規出店の攻め方】とでも題しましょうか。自分自身へのメモみたいな役割もありますけど。


まず第一にスロットユーザーの方、今まで通りでいいと思います。
内規の関係で現役機種がまだまだありますので選択肢が単純に多いので自信のある選択をしてください。


そしてパチンコ。こちらが大変難しくなってきます。

まず第一に現状トップ機種であるガロ魔戒の花がこれから先新規出店のお店にはありません。
これが何を意味するかと言うと大変期待値の欠損が目立ちやすくなるということです。

今までのMAXタイプと呼ばれてた機種が軒並み置けなくなるのも合わせて非常にプロ的にはきついものがあります。
ピンの方ならそこまで差が出る可能性は低いですが、軍団となると話が全く変わります。

ある程度の技術があるならば数字の低い台を誤魔化せます。ガロなんかはその典型例ですね。元々ボーダー自体低いのに捻り打ちのオーバー入賞、電サポでの増やしを加味するなら甘い店では確実に終日で1は低く見れます。


しかし、これらの甘い機種がなくなる以上はそこでの差が埋まらなくなります。
北斗無双なんかは現状素人とプロの差があまり出ないので、今後その様な機種が増えると所謂ぬるい客層の店で甘めの調整を狙い打つということができなくなります。

そうなると大量稼働で差を埋める軍団はますます厳しくなっていきます…。
うちはある程度の技術は皆持ってますので大丈夫ですが、たまーに見る地元のおばちゃんを連れてるような軍団はかなり厳しいと思います。


なので、今後新規出店での台の選び方を書いて締めます。

・今後メインを張るであろう機種をまずは選ぶ!
→北斗無双、海JAPAN319verなんかでしょうか。もしくは名機復活等と銘打ってる機種で!

・釘読みに自信があるなら羽根もあり!
→最近トキオプレミアムが5日据え置いたとか言う情報を耳にしたので、状況によってはありです。全く関係ないですがデビルマン倶楽部αが大好きです。

・甘デジ、ライトミドルもぶっちゃけアリ!
→こちらは技術介入できる方向け。AKB等の機種は実際昔から甘いと言われてましたね。

・バラエティに勝機を見出だせ!たまに旨いの転がってるぞ!
→プロが真っ先に取るから打てるのが無い…、と言う時でもマイナー機種にも人を集める為にアケてあることはあります。先日も一人あぶれた最中にアリアのミドルで誤魔化してました。


以上で終わります!次回は新しいガロのスペックとExcelをにらめっこし終わったら更新したいと思います!

それと、コメントくださった方全てに感謝致します。戻ってきてよかったです!

4

するめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/27
おかえりなさいであります(っ*´ェ`*c)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー