パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

先日のギアスに関して‼

★機種に関する話 | コラム

先日のギアスに関して‼

プロフィール画像
キリンさん
都内在住パチンコスロット好き 趣味も多数ありますが一番はスロット(くずやで) ビタが好き(上手いとは言ってない) あの「できるかなぁ、できるかなぁ⁉」っていうドキドキが、 様々な台の上乗せ特化ゾーンにおける「のびるかなぁ、のばせるかなぁ⁉」って感じに似てて大好き。←共感してくれる人いるかな? パチンコは甘デジからMAXまで。(基本ボーダー甘かったり下げられる台しか打ちませんが)
投稿日:2016/07/25 21:47

四日ぶりの更新です‼
毎日一回更新、なんて目標立ててましたがダメですね。←やっぱりクズ

先日載せたコラムにも書かせていただいたように、ギアスの6の実践を書かせていただこうと。
あとは看破に関する考察ですかね。

ベタピンの店にて昼過ぎに座りました。
座った理由は店読みです。前日もなにやらやっていたようで
「だったら明日はギアスかガルパンでしょ‼ 」
と気合い十分で寝たら当日起きたのが11:00w
やっちまったなぁ、と思いながら一応見に行くか、とホールへ。
到着してぎあすを確認すると、二台あって右が一箱半出ていました。
やっちまったなぁ、と思いながらスルーしかけましたが
「あれ? 左空いてね? なんで? 」
確認すると朝一6G回してありました。高設定は変更後50%で高確に朝一飛びます。その確認のための6Gでしょう。
「50%引けなかったのか、変更じゃないのか」
これ重要ですよね。ですが、店的には今日はギアス‼ 自分の読みを信じました。

ここから記録です。

スイカ外れチャンス目化け
リールロックスイカ外れチャンス目化け
リベリオン成功art
リベリオン成功art
チャンスチェリー直撃art
スイカ外れチャンス目赤ビッグ
リールロックチャンス目青ビッグ
スイカ赤ビッグ
リベリオン成功art
art中スイカ外れチャンス目化け
art中単独赤ビッグ
チャンスチェリー化け
高確チャンスチェリー直撃art
リベリオン成功art
スイカ青ビッグ
ギアス目リプ化け赤背景カレンc.cアーニャ
リールロックスイカ外れチャンス目赤ビッグc.cぞろいart
スイカ外れチャンス目青ビッグ
リベリオン成功art
art中チャンスチェリー赤ビッグ
art中スイカ外れチャンス目化け
art中スイカ外れチャンス目化け
art中チャンス目青ビッグ
art中スイカ外れチャンス目赤ビッグ
art中スイカ外れチャンス目化け
art中チャンスチェリー赤ビッグ
チェリー化け
リベリオン成功art
スイカ外れチャンス目化け
スイカ外れチャンス目化け
リベリオン成功art
スイカ外れチャンス目赤ビッグ
リベリオン成功art
art中チェリー赤ビッグ
art中中段チェリー青ビッグ
art中ギアス目リプ赤ビッグ

はい、見辛いですね(笑) 自分でわかればいいや、って感じでつけているのでご勘弁を。
ラスト50分でBP(バトルピース)30個、SPP(スペシャルピース)が2個。さらにゼロレクイエムだったため、ぶん回してて記録してませんが、しっかりスイカ化け引きました。

化け中シャルル出ちゃって、さらにビッグボーナス終了後c.c.&ルルーシュでBR(ブラックリベリオン)とART突入を否定していました。
シャルルは5以上確定。
ビッグボーナス終了後c.c.&ルルーシュでBR(ブラックリベリオン)とART突入を否定は、偶数設定確定です。
よって6ですね。

取りきって流し3900枚でした。

この台の看破要素で大事なのは、通常時のART直撃です。スイカ化けは確認できたらラッキー程度に。
しかし、直撃も重いのでレア小役からのギアスポイントの溜まり方を最も注視すべきかと。
強小役を三回も引けば、6ならほとんどBR当選します。
弱小役でもポイントバシバシ溜まります。目安は、弱小役のみなら5~6回引けばBR当選するかと。
あとは引き戻しですね。試行回数は必要ですがやっぱりBR引き戻します。
BR成功率も重要です。3回に一回は成功してくれないと話になりません。

見切り方としては、BR四回やって入らなければやめ。
小役の引き方にもよりますが朝一4つレア小役取ってBR入らなければやめ。
とかそんな感じでいいんじゃないかな?

6は本当にBR入るし成功します。
よってART突入が必然軽くなります。

別の日に低設定を打たされましたが、BR入らないは入っても失敗。
これの延々ループでキツいです。

参考にしていただければ‼

詳しい数値等は質問していただければ可能な範囲でお答えします。

追記
ガルパンは空いていましたが後々全6と判明。ギアスは私の台だけで、右はただの引き強でしたw

1

キリンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/27
全6!!しかし戦車の6の挙動は右肩上がりにしっかりなるのは、3分の1くらいの体感です(っ*´ェ`*c)キリンさんのホールさん、優良店すぎぃ…!!!
プロフィール画像
キリン
投稿日:2016/07/25
FLEAさん
転生は結局裏基盤で1でも甘くなっていましたが、確かに下だと本当に死ねますね。

正直6でも勝率悪いしあまり攻めたくないのが現実です。通常時もアホみたいにつまらないですからねw
しっかり使ってくれる店で、やっと打てるかなってレベルです。

その通り、強小役にしろ弱小役にしろ仕事してくれない台は速切り安定ですw
そうは言っても看破が難しい台だとは思います(´・ω・`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/07/25
強小役引いてうんともすんとも言わない台がヤバそうですな‼︎

思う以上に稼働が強くなく、あまり稼働意欲が湧かない台ですが…

全国的にはどうなんですかね?

クソ高い金払って飛ばしたてんじゃあ…ねぇ?

Sammyの下は全く稼働しないほどにキツイすから。
人気コンテンツなんだから上手く使って欲しいですな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報