パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

キレるパンダで有名なメーカーが好きです・その2

★フリーテーマ | コラム

キレるパンダで有名なメーカーが好きです・その2

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/07/21 13:40

前回の続きです。
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/6799



2012年。
CR新宇宙年代記ゼロデザイズという台が高尾から発表されました。
宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999を描いた松本零士先生が書き下ろした完全新作で、
これまたツッコミどころが満載でした。


{Photo01}


下の方に見覚えのあるランプ……分かりますかね?
勿論ペカって光れば大当たりですwww


次に登場したのがCRクイーンズブレイドです。
対戦型ゲームブックが元の原作としてあり、セクシーでグラマラスな女性達が
様々な武器を持って激しく戦う内容が注目され、アニメ化もされました。


やはり注目のポイントは胸でしょうか。
チャンス時に画面上に現れるビキニアーマー役物。


この役物に胸が覆われているタイミングで上から覗くと、これからの展開などを示唆する情報や
男心を擽る言葉が書かれている場合があります。大切なので皆さん覗きましょうww


ちなみに、このビキニアーマー役物が弾け飛ぶんで「イヤーン♥」な映像が出るとチャンスですw



名作アクション映画『燃えよドラゴン』の台も出ましたね。
弱いリーチからのビタ止まりもあって、何度もケツが浮いた事がありました。爪カッコいい!


様々なパク……インスパイアされた台を作って来た高尾ですが、
この辺から大型版権と関係の深い台を発表するようになります。


例えばビート・エックス。
聖闘士星矢やリングにかけろなどで有名な車田正美先生が過去に描いた漫画です。
三洋が聖闘士星矢の版権を手にして台をリリースした影響も少なからずあると思いますが、
まさかのビート・エックスですよ。いや、正直驚きましたよwww


それ以上に驚いたのが、光ゲンジの諸星和己が大当たり楽曲を唄っていた事ですけどね!


高尾がスロットを作ったらこうなる!
それを見事に具現化させた名機のひとつです。


更にこの辺りから、大当たりへの祝福がやたらと派手になっていきます。
「やったぜ!」を繰り返したり、役物が3回も動いたり。他社じゃまずやらないでしょうw


私はコレを「ネオ・高尾感」と呼んでいます。


同時期にパチスロ界では、女の子のおしりを叩いてゲーム数を上乗せする台が人気となりました。
セクシーな台に定評のある高尾。見逃すわけがありません!!


『楽園ぱちんこ CRおしおきピラミッ伝 with 丸高愛実』
http://777.nifty.com/pachinko/croshiokipiramidden/

高尾の名機『ピラミッ伝』にエジプト神話をベースとした萌え要素を追加し、
グラビアアイドルとのコラボでフュージョンさせた台ですw


到達こそ苦難の道ですが、達成出来たら継続率97.6%のRUSHが待っています。
そのRUSH中にマジックハンド役物で女の子におしおきが出来るのですが……。

{Photo03}


やっぱり尻かよ!しかも効果音が「ペンペン」www


セクシー路線は妹のお風呂シーンに受け継がれた(?)ダブルライディーンの登場です。
昔のアニメ『勇者ライディーン』が前作『REIDEEN』の世界にやって来たという設定で描かれ、
両作品の敵に2体のライディーンが挑むというスパロボっぽい雰囲気の台になっていました。


V-STを搭載し、ST中は世界中の遺跡が映像で観られますwww



映像といえば、少し前からリングなどの恐怖系パチンコが大ヒットしましたよね。
そうなると高尾からも恐怖系の台が出てしまうのかな?と、考えたりもするのですが……。
















出しちゃいました♥

{Photo04}
















稲川淳二かよ!!!
あぁ、忘れていた。高尾の芸能人タイアップ台が想像の斜め上をイってたのをwww


イロモノ台、ネタ台、色々と言われていますけど、自分は大好きでしたw
恐怖体験の連続で「いやだなァ~怖いなァ~」と体中が震えあがった後に訪れる稲川さんの顔!


{Photo05}


これは癒される!


ちなみにST中の保留は全部稲川淳二の顔です。やっぱり高尾のセンスは最高だ!!



BRAVE10で女子パチンカーを増やし、また恐怖系のパチンコを高尾が出します。

{Photo06}


貞子3D!


リングとは違う作品なのでOKみたいですw
リング同様に手が落っこちたり、電話が鳴ったりするのですが、手は真下に落ちるのではなく、
円を描くような動きだったりとそれなりに工夫はされていました。


筐体もひとつ前のカイジ3から大幅にモデルチェンジをし、ボタンが飛び出るギミックも搭載。
激アツキャラのキレパンダも筐体に浮かび上がるようになって筐体に遊び心が加わりましたね。



漫画『アカギ』のスピンオフ作品ワシズでキックの鬼以来数年振りの突当を搭載。
この台の甘デジがよく出来ていておススメの一台です。


恐怖系ばかりで久しく出ていなかったセクシー系の台。
あのCRクイーンズブレイドの続編が登場しました。


今度の役物は聖なるポーズという名のM字開脚役物www
アニメの2期『リベリオン』をベースにしているので新キャラも増えました。


個人的にはミドルのレイナ版よりライトミドルのアルドラ版を推します。
1/199だから確変に入らずとも時短100回で引き戻しに期待できるのがイイです。



さて、ここまで機種を語ってきましたけど、改めて高尾のセンスについて考えてみます。

・他社を真似ても他社がやらないオリジナルの部分も多い(電サポとアタッカーの場所違いなど)
・他社なら考え付かない演出や役物などがシュールで笑い所も多い(佐藤表札など)
・激アツでハズれるのが基本。複合しても当たらない。でも、安いリーチで当たる。
・ダークフォースやベノムなど時々驚くような台を完成させる。
・キレパンダが可愛い。

バラエティ島に居る地味な存在だけど、通好みの台で楽しませてくれる高尾。
これからもきっと打ち続けていくでしょう!

4

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/07/22
>長門龍希さん
なんだってェー!これはいけませんねぇ。
次パチ屋へ行くときには是非打ちましょうw
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/07/22
そういえばピラミっ伝も高尾でしたか・・・完全に忘れてましたわ(´・ω・`)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/07/21
>ラガyさん
沼2のタイミングで、ちょっと変わったかも?と、変化を匂わせておいて、
BT’Xで確信に変わりましたね。間違いなく進化した高尾だとwww

ありがとうございます♪
北斗DDも既に高尾らしさが垣間見れてますね。
打つのが楽しみです!

REIアタッカーwww
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/07/21
>はらいそさん
ゴッドバード役物ですな!
あれ大当たり確定すると3回啄みますからねw
啄んだ先で『当』って表示されるのも分かりやすい親切設計。

怪談ナイトは人形の首ですかね。
大した予告じゃないのに右往左往するのがシュールw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/07/21
>ユイリィさん
演出もさることながら、ネーミングセンスもインパクトがありましたね。
「やったぜボーナス」素晴らしいw

怪談ナイトはツッコミ所が満載ですからね。
恐怖系と謳っているけど、シュールさが前面に押し出されているから
意外と楽しかったりするんですよね(*'▽')
プロフィール画像
ラガy
投稿日:2016/07/21
ネオ高尾・・・僕はカイジ沼2からそう呼んでます。間違いなくBTX、稲淳、リアル鬼ごっここいつらはネオ高尾www
今回も高尾愛が伝わる最高のコラムでした 次回の北斗DDがどうなるか楽しみですね( ^ω^ )
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/07/21
高尾といえば役モノ。ダブルライディーンの
「鳥が餌ついばんでんぞ!ダッセェ!」
って感じの役モノが好きです。怪談ナイトの成仏の手も好きです。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/07/21
ビートXは、ラウンド中かどこかでからの~復活演出が焦りましたねf(^^;

稲川淳二は出た当初から注目していて、甘デジは良く打ちましたw

さぁ後半が始まりますよ~や、
ストーリーリーチのこわいなぁ...こわいなぁ...がとても面白かったですね(*´∀`)♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ