パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パーソナルシステムやホールコンピューターは信用出来ない!?

物申したい話 | コラム

パーソナルシステムやホールコンピューターは信用出来ない!?

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/07/18 19:32

唐突ですが、今回のコラムは多くの皆様からコメントをいただければと思います。

本日出くわしてしまった出来事なのです。

少し話が長くなりますが、お付き合いいただければと思っています。



某ホールにて。

パーソナルシステム搭載の1円パチンコ。

海物語3Rを私の家族(Aさんとします。)は遊戯していました。

私が2連して止めた後に座り、一撃で10連しました。

Aさんはそのカードを持って移動し、別の台を遊戯し1回当たりを引いたそうです。



ここまではいいのですが・・・。

その出玉が入ったカードを置き忘れてしまいました。

最後に打っていた台に戻ってもカードはなく、別のユーザーが着席していました。


役職者にその話をしたところ、カードの遊戯履歴を確認していただきました。


・・・ですが、結果に納得がいかない。


だって、10連した出玉(3Rだから少なくても4000発以上はあるはず)のカードの履歴が無い。
、と言うのだから。


出玉のカードを紛失したAさんに過失はありますが、出玉の履歴が無いというのはどういうことでしょうか?


ホールコンを調べてもそのカードを使った履歴もなければ、交換した形跡もないと言うのですよ。

カードを無くした場所にいた別のユーザーの台やカードも調べたようですが、問題はありませんでした。


じゃあその台が当ったと示している出玉と当たりは何処へ??


たとえ落としてなくてもデータが無いというのはあまりにもおかしいのではないですか?


もし、このカードを交換したらホールはどのように処理していたのでしょうか?


皆様のご意見を伺えればと思います。

0

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/07/19
佐々木 真さん

結果から申し上げますと、何も分からず仕舞いで終わってしまいました。。。

勿論、カードは見つからず。

昨日の時点で、「ご連絡いたします」という対応は無かったです。

むしろ、無くしたほうが悪いという態度で応対されました。

カード番号が分かれば追跡できる、と言われましたが・・・。

いちいち自分のカード番号を把握して遊戯しているユーザーが、何処にいるのでしょう?(会員でも自分の番号を覚えているかどうか)


そのホールは昔から対応が悪く(機械のトラブル時にも対応不足)、今回の件でも相変わらずだなぁと思いました。


こういうホールはユーザーを蔑ろにしているなぁと、嫌でも感じます。


だから、この業界はいつまで経っても信用されないのでしょうね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/07/19
ホール関係の方。しかも、パーソナル導入店でないとわからないかもしれませんね。遊技履歴が即時に反映されるのかなど、さすがに打ち手ではわかりません。

ただ、出玉管理のホルコンと防犯カメラからの照合は、ある程度できるかと思います。

いずれにせよ、後日の対応となる可能性もある案件なので「わからないから諦めて」ではなく「わかったらご連絡を」という対応をそのホールがしたのか。そこも私は気になります。あと、紛失したカードが見つかったのかも。

今は、補償などが難しくなっていますが、応対の丁寧さって本当に大事ですね。
プロフィール画像
投稿日:2016/07/18
FLEAさん

清算・遊戯以前の問題があるんです。

「当たって出た出玉の記録すら無い」と言われたんです。

銀行で例えると通帳に4000円程度入れたはずなのに、その通帳の存在が無いということになるんです。

どう考えてもおかしいんじゃないでしょうか?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/07/18
ごめんなさい、あまりパーソナルが普及してない地域なんでシステムが違うかもなんですけど、Aさんのカードは店員さんに問いただした時点でまだ清算されておらず、かつ、他の台での遊戯がされていなかったという事じゃないですかね?

ちなみに清算した場合は逮捕です。犯罪ですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報