パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

目押しを覚えて得した思い出

楽しかった話 | コラム

目押しを覚えて得した思い出

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/07/15 04:03

「ビタで外せたら設定1でも負けない」

昔の4号機はそんな機種が多く

必死になって目押しを覚えて



安定して負けておりました。



スロットくらいしか

役に立たないであろう

目押しの技術を磨いていると

得をすることに気づきました。

それは

ゲーセンにあった(多分今はないかな?)

ボタンを押して図柄が揃うと

景品がゲットできる。

そういう機械が置いてありました。

デジタルが回転し

図柄をテンパイさせる。
(機械がほとんどテンパイさせます)

後は右リールだけ目押し。

たまに意地悪アイテムで

速度2倍などもありますが

スロットで鍛えた目押し力で

百発百中。

100円で2回できるため

酒井◯子のポスターが何枚もあったし

今よりもブームではなかった

エヴァのポスターなどガンガン当てて

興味がないので友達にプレゼント。

お礼に



椎名◯きるのCDを沢山もらいました。





リバティーに売ったら意外と高く売れました。



そして「ミニモニ。」全盛期の頃、


辻ちゃんや加護ちゃんのキーホルダーは


姪っ子が欲しがったので



しぶしぶプレゼントして



ファンだった矢口は

絶対に渡しませんでしたが





ミカちゃんだけは誰も欲しがりませんでした。




さらにキーホルダーあるあるで

矢口はキーホルダーについてるネジを残し

どこかで落としましたが




ミカちゃんだけはずっと一緒でした。




このように、覚えた技術は無駄ではなく



例え今光っていなくても


いずれ何かの役には立ちます。




人生の。




時には起こしてみませんか。


ムーブメント。

5

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/20
らびっとパンツァーさん
いやぁ今回は深刻らしく、動画とか見てもすぐ飽きちゃう。
雑誌も読まなくなったし。
唯一パチ7だけはマメに見るようにしてるくらいで
とうとうこの時がきたのかと思うと号泣(´;ω;`)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/19
あきうめさくらさん

わかりまする…(´;ω;`)
常に足を洗おう…からの、突き上げる衝動の∞るーぷ…号泣
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/18
らびっとパンツァーさん
ほほぅ。それは面白そうだなぁ。
調べてみるね(о´∀`о)
最近コテンパンにやられて卒業しようか悩み中( ´_ゝ`)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/18
ぜひともAタイプ偽物を!!
ボーナス中のビタが全部のG数であるんですが、ビタがちゃんとできてるときと、まぁいいか…のときのミニキャラの持つ旗がちがうので、ビタミニキャラそろえたぁ~ってアップされてる人がいたら、旗をみて、それちゃんとビタなってないやつやん…と、心で笑楽しむ方法も…!(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/16
キリンさん
そう!最近ビタで恩恵を受けたり、負けなかったりする台がないから
今ではスイカすら取りこぼします( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)
プロフィール画像
キリン
投稿日:2016/07/16
初めまして‼
ビタ楽しいですよね(得意とは言っていない)
昨今のスロットはビタによる設定推測が主ですが(エウレカ2、めぞん一刻etc)ビタによる出玉の大きな差を設けてもらいたいものです。
クラコレみたいな台が増えれば感謝なんですがねー(´・ω・`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/16
元職長君さん
多分俺も何の役にも立たずに終わりそうです(笑)

プロフィール画像
元職長
投稿日:2016/07/15
あ~言われればそうだね

ビタをマスターしても負けてた(確信)

まだ役に立って無いけど。 
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/15
インプロレスGMさん
ありましたね。負けないって色んな機種がある中、大花火しか打ってなかったけど(小声)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/07/15
ビタ出来れば負けない。

でも負ける。

凄くよく分かります(笑)。

なんだったんだろうと思いますね。
一生懸命ビタして負ける。

隣のおっさんはハズシもせずに普通に箱を使っている。

そんなタコスロを打っていた時を思い出しましたとさ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報