パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコも打つんだよ‼

物申したい話 | コラム

パチンコも打つんだよ‼

プロフィール画像
キリンさん
都内在住パチンコスロット好き 趣味も多数ありますが一番はスロット(くずやで) ビタが好き(上手いとは言ってない) あの「できるかなぁ、できるかなぁ⁉」っていうドキドキが、 様々な台の上乗せ特化ゾーンにおける「のびるかなぁ、のばせるかなぁ⁉」って感じに似てて大好き。←共感してくれる人いるかな? パチンコは甘デジからMAXまで。(基本ボーダー甘かったり下げられる台しか打ちませんが)
投稿日:2016/07/13 19:47

なんでこんな寂しい画像をトップに貼ったのやら。
きっと心が雨模様だからですかねぇ。

気持ち悪いポエムはここまでにして、今日は色々ありました。と、いうか昨日の夜から色々ありました。

昨夜、23:00過ぎ。
明日はどこの店行くかなぁ、と悩んでいました。まずパチンコなのかスロットなのかで悩んでいたのですが、なんやかんや悩んでいるうちに
「あっ、もうわかんね」
ってなってなにも考えずに適当な店行くか。金をどぶに捨てに行くか、ってなりました。
あかんですね。たまにあるんですよ、どうでもよくなって考えなしに5~6万負けて帰るってこと。
日をまたいでもう寝よう、明日起きたら考えよう、なんかすごいLINEとかメールがホールから届いているかも、なんて甘い考えで寝ました。

翌日、今日ですね。起きて携帯を確認すると
「暇だったら魔戒の代打ちお願いしたい。時給1200円の差玉8%で雇わせて」
とのこと。
脳死で返信しました。行く、と。
なかなか好条件だと思いました。ノーリスクでたらたら打ってるだけでお金もらえるとか。
代打ちを頼んでくれたのは昔僕がパチンコを教えた同級生です。すごくはまって、みるみる上達しました。パチンコに関しては遠い昔に抜かれてしまいました(笑)
お店も詳しく、僕なんかより全然稼いでいるかもしれません。

そしてお店へ。うちから電車で40分ほどの場所。開店10分前にお店来て。と言われたので15分前にお店についてやりました。5分前行動です。社会人としては遅いですね(笑)
お金渡されてお店に入り、指定された台に向かうと空いていました。とりあえず座って、最初は現金投資でいいよ、とのこと。
都内は共有しないときついですからね。雇ってくれた同級生を「しぶお」と名付けます。住んでるのが渋谷だからw
しぶおいわく、1000円当たり19~あるはずだから、と言われて回してみると最初の1000円で41回転。
正直なにかゴトをやっているんじゃないかと疑われるのではないかとヒヤヒヤしました。
本当にたまたまでしょうが1000円41回るガロなんてあったら戦争が勃発するでしょうね(笑)
そして20000円打ち切った時点で1000円あたり22.3回っていました。よく回るなぁ。と感心していると、GARO保留。あの入賞時の音がいいですよね。
すんなりアニメーションで当たってくれて16R獲得。
しぶおは1000円あたり19.6とのこと。当たりはしないものの鼻歌混じりに上機嫌で打っていた気がします。(うるさくて鼻歌は聞こえませんが)

最初の当たりから12連かまして27000発獲得。
右も綺麗でオーバー入賞やら電チューもバンバン増えます。これだけいい店を良く見つけたな、と驚きました。
そして共有しながら15:00過ぎ。しぶおからLINEが。
「18.5しか回らない。当たらない。つまらない」
と。
あのさ、期待値追いに来てそりゃねーだろ、と。
パチンコで生活してるのにそういうところが甘いやつです。まぁいいんですけどね。楽しく打つのがパチンコの醍醐味だと思います。僕はそういう点においてストイックになりすぎて周りによく引かれます。まして今日はあくまで代打ちです。
「飯でも行く? 」
そう返信すると、
「行こう。今すぐ行こう(*´ω`*)」

休憩取って近場のファストフード店に入り、適当に注文すると、なにやらしぶおが真剣な顔つきに。
「俺さ、資格取って就職しようと思うんだよね」
え? 思わずぽかんとしてしまいました。大変良いことです。正直こんな不安定な生活脱却するのが一番です。
「いいんじゃない? どうせ貯金あるだろ? それで学校通いながら勉強して資格取って頑張りなよ」
そう告げると彼はテーブルに並んだ料理をパクパクと食べながら「でもなぁ。大丈夫かなぁ。勉強なんて何年ぶりだよ」
とぼやき始めました。
彼は高卒です。勉強が大の苦手らしいのですが、パチンコだって勉強しないと勝てません。一日の収支で見れば確かに荒れますが、長い目で見れば期待値を追えば勝てます。その耐える努力、台の特徴の把握、勝てる店と勝てない店の見極め、どれも並大抵の努力では難しいです。それができたお前ならなんとかなるよ、やるだけやってみたら? と言うと、彼は「せやなぁ」と呟いてその話題は終わりとなりました。
食事を済ませて戻ると、「玉流しちゃって」とLINEが来たので流しました。
「まだ時間あるけどどうしたんだよ」と聞くと、今から本屋に行って資格取るための教本やらを買いに行くとのこと。
そこから彼の車で一緒に本屋を巡って適当に教本を買って先ほど解散しました。
どうやら本気のようです。昔からなにかに打ち込むと周りが見えなくなる奴ですが、どんなことでも成し遂げてきた奴です。今回も気迫が異常でした。きっと取ってくれると思います。
こうしてパチンコ仲間を失いましたが、頑張って欲しいです。
正直パチンカスと言われて不安定な生活するより、まともに就職した方が絶対いいです。
僕は今年の末まではとりあえずスロッカス、パチンカスを続けますが、来年はわかりません。
規制が厳しくなりますからね。正直それだけで食べて行くのはきついと考えています。貯金はある程度あるのでよく考えながら就職を意識したいと思います。

こんな真面目な話をしてしまい、大変お恥ずかしいです。ライターの方たちのような肩書きもなく、どこかに所属しているわけでもない自分のような人間はどんどん追いやられて行く世の中です。
世知辛い世の中ですね。
辛気くさいのはここらで終わりにします。

最後に




規制緩和してくれぇぇぇーーー‼

1

キリンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・