パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホールであった寒い話ねぇ

【佐々木真のお題】ホールであったサムい話 | コラム

ホールであった寒い話ねぇ

プロフィール画像
キリンさん
都内在住パチンコスロット好き 趣味も多数ありますが一番はスロット(くずやで) ビタが好き(上手いとは言ってない) あの「できるかなぁ、できるかなぁ⁉」っていうドキドキが、 様々な台の上乗せ特化ゾーンにおける「のびるかなぁ、のばせるかなぁ⁉」って感じに似てて大好き。←共感してくれる人いるかな? パチンコは甘デジからMAXまで。(基本ボーダー甘かったり下げられる台しか打ちませんが)
投稿日:2016/07/11 19:57

本当は絆の実践結果と気になる演出について書く予定でしたが、ちょうどいいネタがあったので書こうかと。

寒い。うん、一杯ある。
初斬魔剣外したり、一日に全回転3回見て70000負けたり。
スロットだと小四郎花火柄外したり、弦之介bcでリプレイとベルしか引かずに残りベル3回で押し順ベルで撃破したのに20000負けたり。

でも、そんなものより本当にこれは寒いと言える話がひとつ。

去る2015年7月末。うだるように暑いその日は、ホールの休憩所にも人がなかなかいました。スーツ姿の人。買い物袋を持ったおばちゃん。
みんな幸せそうな顔をしていました。僕も暑さのあまり友人との待ち合わせにホールを指定するほどでした。外は無理でした。
その日は友人と買い物にいく予定でした。水着です。
男同士で水着を買いに行くなんて、あまりに寒いことですが彼女も、水着の買い物に付き合ってくれる女友達もいない僕は男友達を誘うしかありませんでした。

友人が五分ほど経って到着。二人してどこに買いに行くか、なんて話し合っていました。そんなときです。
「折角涼ませて貰ったのに打たずに帰るのも、ねぇ?」
友人の一言。
は? こいつなに言ってんの? って思いましたよ正直。
水着買いにいくって言ったよね俺? そう言いましたが彼はヤル気満々。なんならホールには着いていたが台の下見をしていて休憩所に来るのが遅れたとのこと。
友人は生粋のギャンブラーです。そうですね。あだ名を決めておきましょう。
適当によっちゃんで。

よっちゃんは目をらんらんと輝かせて「頼むよー。あのエヴァ絶対出るからさ‼ 」そういって指差したのはスロットヱヴァンゲリヲン決意の刻。
まぁ合算も良いし、グラフ見てる限り1000円当たりの回転率も悪くなさそうだし・・・・・・。
なにより決意の刻は甘い。
どれくらい甘いかって? そりゃもうあまあまですよ。あまあまと稲妻って感じですよ。
失敬。
仕方なく許可しました。二時間だけね? そのあと買いに行くからね?
そうして僕も負け覚悟で200回転当たりなしのうみねこのなく頃に、に座りました。ビタできれば理論上負けないしね‼

~二時間後~

よっちゃん2000枚出してます。
僕1200枚出してます。
あれ? 強くねこの台。
「どうする? キリン(実際は僕のことを下の名前で呼んでます)なら普段追うよね? 期待値厨だもんね? 」
うん。普段ならね。でもさ、今日は買い物にいく予定だったんだよ? まだ14:30だし買い物行けるよ?
「買い物なら夕方でも行けるっしょ? 」
うーん、でもなぁ。悩みましたよ。でもね、うみねこの挙動が良いのなんてそうそう打てません。

打つことにしました(笑)誘惑に負けました。
ただ一つ問題が。とにかく寒い。冷房直撃するこの席で、震えながらビタするのはきつい。ほんとに寒い。ポンポン痛いのぉ。
でも我慢。

三時間後。出玉崩壊。なんならお腹も崩壊直前。
よっちゃんは計3000枚出てます。もうやってられません。それでもまだ小役強いしなぁ。時計の演出やらもろもろ強いし粘ろう。

21:30
はい負けー。13000円負けー。買い物行けば良かったぁ。どうせならもっとガツンと負ければ笑えたものを。
よっちゃんは5000枚流してスッキリした顔。
原辰徳やな。

鳥肌立ってお腹は痛い。途中ブランケット借りたけどガンガン冷風直撃で死ぬかと思いましたよ。眠いよ、パトラッシュって感じ。
パトラッシュってパトランプラッシュって感じで熱そう。
とにかく身体は冷たくて寒い。負けかたは中途半端で寒い。立ち回りも寒い。買い物は行けなくて寒い。隣でよっちゃんは気分よく90000浮きでなにもかもが寒い一日でした(笑)
では。

みなさん、こんな寒い結果になら無いように、一日の予定を決めたらそれを遂行しましょう。

追記。
翌日、風邪を引いて三日間寝込みました。

2

キリンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
キリン
投稿日:2016/07/15
佐々木 真さん

コメントありがとうございます。
まだまだ文章を書くにあたって、技術が足りないようです。日々精進させていただきます。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/07/15
買い物とか行けない時間になってからハマるパターン(笑)。

挙動の良い『うみねこ』を粘るのは、立ち回りとしてサムくないようにも思えますが、ダメな台を良さそうな雰囲気に見せてしまうヒキだとしたら、もっとサムいヒキですね(笑)。

オチは「その年、海には行きませんでした。」とかのほうが綺麗かも。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報