パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ようやく頭文字Dで初完走

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

ようやく頭文字Dで初完走

プロフィール画像
師匠2さん
投稿日:2021/04/06 21:38

やはりこの台は6号機の中では面白い。とにかくタイミング。リアボ機ならではの、ここでボナ引けば、ここじゃないんだよ、あと1ゲーム早かったらの繰り返し。
己の引きさえ良ければ低設定なんなその、1000枚は余裕。
その代わり高設定示唆出まくっても、タイミング悪いとズブズブの展開。
そうは言いながらもやはり設定無いときついのはしょうがないけどね。

さて先日の日曜日、朝から抽選受けるも頭文字Dの据え置き狙い台は取れず。日曜日だから設定上げに期待は出来ないし、さっと見ると全台有利区間点灯と据え置きっぽい。
でも、たまに設定変更後に回してる?と思う時があるので、この辺はお店との駆け引き。
まあそこまでして空き台を打つ根拠は無いので毎度のバラ、不二子ちゃんから。
当然設定1なわけで、モミモミしてたけど500ゲームハマって終了。
その後、次の人が結局1000ゲーム過ぎまでハマってからビッグ10連!あの波に乗れるまでは打てなかったから諦めもつくもんだ。

さて何打つかな。
Youtubeで見たAプロチャンネルが頭にあり、ほぼ初打ちドンちゃん2。
これ演出は何が面白いのかな。とりあえず切り替えながら打ってみたけど、短時間だと演出それぞれの良さがわからないね。
RTでポコポコ当たり500枚あっという間。うーん楽しい

{Photo01}

と思ったら当然のハマり。うーんつまらない。
まだまだ打ち込んで無いので、演出との組み合わせで熱くなれるポイントが掴めないまま、飲まれて終了。
設定入りそうな時にもう少し打ち込んでみますかねえ。
それにしても小役の偏りが凄い。リプから提灯、涼、提灯、リプ、チェリーと引きまくる。演出がずっと続く。結局外れてたんだけど、これリプ重複と思わせるように小役引いてる間は演出続くのかな?
まあアルゼあるあると言うことで。

で、気づくと朝打ちたかった頭文字Dの昨日良さげ台が一撃取った後でやめたので即確保。これが正解だった。

高確ビッグで引き当てたATから、グングン伸びる。とにかくこの台はビッグとドリフト目をどこで引くかの台。
AT入った後の前半秋名山ステージでは、とにかくドリフト目引いて、展望台ステージ入れて須藤倒して覚醒入れて。これが王道。
後半バトルは逆にボナ引いて勝利確定させてエピソード入れて、そこでボナ引いて覚醒入れて。
これが出来れば設定関係ない。
出来ればね。出来れば。

で、先日はこれが出来た日。
キーとなったのは、秋名山でドリフト目、須藤との戦いまで行ったけど負け。そのまま後半バトル。出てくるのは当然のごとく最強の高橋啓介。
あーあ駆け抜けと思ったところでこれ

{Photo02}

ドリフトベルでの勝利確定演出だと思う。
これが流れが変わった瞬間だった。この勝負に勝つとあとはイケイケモード突入。
真子バトル中にボナ引いてエピソード突入!さらに1ゲーム連でこれが出て来る

{Photo03}


初めて見た赤7を狙え。赤同色でした。

このあと展望台ステージから須藤に勝って覚醒。ついでだけど、その後に左液晶に単なるタコメーターが表示されるんだよね

{Photo05}

いそまるくんも動画で言ってたけど、これ、文太が11000まできっちり回せって原作のシーンに忠実なんだよなあ。後付けのタコメーターを86につけて封印解かれるところ。原作だと盛り上がるところで、なかなかツボな演出。
おっさんとしてはアニメよりは漫画世代。と言うかリアルAE86世代。いくら車に注ぎ込んだことやら。車は当然FRでMTで乗ってただけに音だけでも楽しめる。あっ音量は下げてますよ。

で、気づくと2000枚。完走まであと400枚と思ったら2100枚から有利区間残り表示と共にエンディング

{Photo04}


これでマイスロ69%まで来た。意外とマイスロ楽しい。

で、この台、やたら共通1枚役(中段リリベ)揃った。途中まで数えてた時は1/30切ってた。AT入ってからはドリフト目引きまくりだったのでドリフトベルが押し順ナビ出て隠されちゃうから正確な把握は出来ない。
ただ、個人的に思ってる奇遇の差があるとしたら、この台は間違い無く奇数設定。それも3か5。これが5だとしたら納得なんだけどね。ちなみに終日でプラス4000枚(自分は2000枚くらいのプラス)。いつだか書いた時に思ってた挙動通りで5だとしたら、共通1枚役とドリフトベル数えればヒントになるかな。あとはビッグ中の外れ。これも面倒だけど試行回数が多くなるので数えると高低くらいは目安になる。問題はそれなりに良挙動の時で引けない展開。あるあるだね。

最近頭文字Dでは勝てない展開が続いてたけど、ようやく噛み合った。このやれてる感は他の6号機にも欲しい。まあ半分くらいは原作愛があるか。
11月以降も打てる台候補の1つであることは確か。他はPSO2くらいか。

あと2-3台は候補が欲しいところ。噂ではこのシステムでギアス出て来るらしいから期待したい!


3

師匠2さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
師匠2
投稿日:2021/04/07
あしのさん
そうなんだよ。6号機でも楽しい台の1つ。
今度並びで打ちたいね
プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/04/07
最近オレもイニDにハマりはじめました! おもしれー

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ