パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

サラ番で引けるだけのものを引いてきた 前編

楽しかった話 | コラム

サラ番で引けるだけのものを引いてきた 前編

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:???
投稿日:2016/07/07 02:29

(すみません、予告していたコードギアス設定狙い稼働は次々回に延期いたします。鉄は熱いうちに打てということで、お先にこちらをお送りします)


以下本文!!





サラ番って、割と新台としての導入当初の評価は低かったと思うんですよね。



と、言えるほどぼくは新台時期のサラ番を知らないんですが…。


ただ現在においても、ぼくの行っているホールではどこでもシマで設置されているので、一定の評価を得たということなのでしょう。ぼくも楽しく打たせてもらってます。


しかしいかんせん、サラ番は出ない…。もとい、出し方がわからない…。フリーズ引いても1800枚程度(ほぼ期待枚数)だし、何すりゃええねんという感じで…。


でもわかっちゃいました。わたぼう、わかっちゃいました。





こうすりゃ、サラ番は、出るんやで!!!(AKBバラのさや姉の「中やで! 右やで! 左やで!」のテンションでお読みください)




∇7月4日


この前夜、LINEでぼくと友人Uは相談をしておりました。明日はマイホE店の新台入れ替え。しかしE店は新台入れ替え当日の開店直前にならないと導入ラインナップを告知しない畜生営業!!


なのでUは「行けたら行く」と申して相談は終わったんですが、こういうときのUはほぼ必ず来るんですよね…。


だってパチスロ好きだもんげ!!


なのでぼくもUを迎えに行けるように、午前10時に目覚ましをかけて就寝し、ちゃんと10時に起きてUからのLINEに返信したんですよね。



…プーポッパピーピッピピピプーポッパ…(LINE通話の着信音)


Uからの着信、時刻、11:27。






寝坊確定~!!!



どうしてこうなった…(圧倒的二度寝)。



というわけでUには1人で開店に並んでもらい、ぼくも急いで用意して家を出ました。E店が12時開店で良かった…。



ちなみにこの日の新台、スロットは真田純勇士1台、北斗Aタイプ2台、コードギアス2(1台増台)、サラ番4台(再導入)という感じです。代わりにキンパルとミルキィとかが吹き飛ばされてました。



で、いざ店に到着しましたら、客付きはいつも通り…。狙いとしてはやはり新台なんですが、北斗は埋まってる、サラ番は1台だけ0Gで空いてる、真田はUが打ってる。リセ狙いならガルガンティアは打たれてるので、ならばとりあえずリセを刈っとくかということで、Uへ挨拶しお詫びの品のローソンのアイスカフェラテを献上して、いざ行かんマジハロ。



▼マジハロ5:リセ狙い2台


これが1台目は平行リプを引いてやめ、2台目に移りましたらリプを引く前にスイカを引きまして、それで完全に制御が変わり、スイカ小V字停止で入ってる~!!

4G目で青BIGでした。上手い(慢心)。


これが消化中にカボ揃いでART確定~!!



上手い(確信)。


ただカボチャンスはこの1セットと、そのあとの6択を自力で当てた2セットを消化したのみでしたが。


もう1台はこの消化中に座られてしまったので、ならばまだ朝イチ状態で空いているサラ番へと移りました。




▼サラ番:設定狙い


E店は以前にサラ番が5台あったんですが、それが3台に減って、いつの間にかなくなってたんですよね。ジャンバリライターのトムさんがやっている動画の収録をやっていたこともあり、大都系の機種の甘やかしが割とあったんですが、その番組も5月の収録を最後に終わってしまいましたが、なぜかこの時期の再導入です。個人的にはサラ番は好きですし、リセットでの狙い目もけっこうあるのでありがたいんですけどね。


というわけで4台中3台はすでに稼働中で、1台だけ余っていた台に座りまして、打っていきます。


リセットは確定しているのでとりあえずは200Gのマップでの解除を目標に打っていきますと、狙い通りの240Gでマップ解除の赤7ボーナス60G。


これが頂なしでしたが、いきなり良い挙動を見せてくれました。49Gで天国解除の赤7ボーナス60Gです。


リセットからの一発天国上がり、幸先良いですね~。これが弱チェくらいしか引いてないのに頂に入りましたが、ここでは特に何もなく、天国も一発落ち。


このあとが割とハマってしまって、551Gまで連れて行かれてチャンス目解除の赤7ボーナス60G。サラ番はまどマギとかとちがって、天国からのモード移行は天国かモードAしかないので、Aのゾーンで刺せないとまあ厳しいですねぇ。レア役解除率には設定差はないですし。

この間に隣のお兄さんはフリーズさせてるんですよねぇ。あの演出めちゃくちゃ面白いんですよ…。でもフリーズはマジで大して出ないということもぼくは知っている。1回だけ引きましたし、凱旋のGOD揃いくらいの威力なので、2000枚以内でだいたい終わる。

ただ今回はお兄さん非常にお上手で、スラッシュなんかも引いたりで一撃4000枚でした。お上手やぁ…。


で、ぼくの方と言えばこのボーナスではチャンス目で頂へ。さらにそのAT中に天国解除の赤7ボーナス40G。

A→天国の一発上りが2連続って、なかなかどうして、興奮します…!!

マップ解除ではAからの天国移行は10%~20%、レア役解除では20%~40%と、倍の設定差があるんですが、かと言って振り分けとしてはそこまで大きくはないんですが…。


このAT抜け後、114Gで青7ボーナス。ボーナス昇格抽選が長引いたんですが、まぎれもなく天国です。せっかくの青ボーナスでしたが、40G特に何も引けず…。


次が天国抜けすぐの106Gでチャンス目解除の赤7ボーナス40G。



で、ここがこの日最大のハマりでした…。もうなんもなくて、625GでおそらくAマップ解除するまできつかった…。これが前兆中に押忍ベルを2回も引いてしまって、本前兆中だったので後回しになるも、出てこない!


押忍ベルのヒット率はここまで0/3とイマイチ…。1で30%、6で40%とそこまで顕著な設定差があるわけではないんですが、マイナス要素ですよね~。


とか思っていたら、ボーナス後すぐにまた押忍ベル引いて本日初の仁王門へ!

{Photo06}



これがスイカで青扉からの~…。


{Photo01}



チャンス目で解除!


うん、ATはわりかし軽いな…。AT突入には設定差はほとんどないと言ってもいいでしょうが…。


このAT後、141Gで謎当たりの赤7ボーナス。あとで考えるとモードBか天国準備のマップっぽかったですね。

このボーナス中には押忍ベルでATを確定し、駆け抜けた後で、本日初の引き戻しで、ここまでのAT引き戻しは1/4。設定6が30%と別格ですが、他は15~20%とそこまでの差はないですよね。

{Photo07}



頂ラッシュよ!!


このAT後は何気に自信初の、AT後の仁王門! この25%は全然引けてないんですよね…。それよりかは引き戻しの方が数多くやれてます。


しかもこれが…。


{Photo08}



猛仁王門!?


{Photo09}



そりゃ当たりますよね~。だって猛だし!!


という感じでATにはしっかり入るも、今度はボーナスが落ちない。しかし355Gで青7ボーナスが落ちました。通常Bのマップ解除だと思われるので、さっきのもBですかね?

ここではチャンス目とあと何かでAT確定+30Gの上乗せ。その後はAT中の32Gに天国解除で赤7ボーナスを引くも、この天国は一発落ち。AT終了後には仁王門に行くも、ここは当てれず。


そしてモードAはやっぱりちょっとハマる…。微妙にやめどきとかを探りながらも打ち続けていたんですが、400Gのゾーンを前に気合を入れなおしたところで…。


{Photo03}



最強チェリーだあ!?!?(1/16384)


アカン、テンション上がってまう…。


恩恵は通常時は青7ボーナス確定だけらしいですが、まあいい。ハマりかけていたから許す。せめて頂ラッシュくらい付けてくれとか思わなくもないが、許す。

ということで、この青7ボーナスは40Gしかなかったですが、チャンス目2つをきっちり刺して、ATと上乗せ30Gいただきました。


{Photo04}



青セリフはクッソ熱い、はず。


で、やっぱり熱かったみたいで130GでAT引き戻し。ここまでATの引き戻しは2/6。


…あれ、いま考えたら引き戻しも悪くないな…。打っているときは全然そこに関しては考えてなかったんですが…。むしろ通常時の押忍ベルでの仁王門当選率が悪くて(と言っても1/4か1/5くらい)、そういうマイナスポイントの方ばっかり考えちゃうんですよね。こればっかりは性格なので仕方ないと思ってますが。



話を戻しますと、頂に入ると通常時をその分回さなくても良いので気が楽ですねぇ。というわけでそんなに回す必要もなく、384Gでチャンス目か強チェで青7ボーナス。うーん、天国準備にいそう…。

も、せっかくの青7ボーナスもATに入れることはできず。青7でも40Gだとちょーっと厳しいですねぇ。

ただおそらくここで天国に上がったみたいで、52Gで赤7ボーナス。この最中にチャンス目を引いて…。

{Photo10}



雫ボーナスはこの中リール海苔弁でAT1確目が楽しいんだ!!


というわけでATにイーン! AT突入率自体はヒキも絡んで悪くない、全然悪くない。むしろ良い。

そしてこの台は何よりモード移行がかなり良い。とりあえず通常Aにいても1、2回で天国に上がる。天国には行かなくてもモードBや天国準備にも上がる。なので「4か6もあるのでは…?」と思っていたんですが、それを惑わす挙動を見せます。


天国で立て続けに当たること、3回!

しかも強レア役はほぼ引いていなかったと思うので、マップ解除濃厚なんですよね。サラ番の6のマップ解除時の天国ループ率は10%と設定1以下の数値。対して設定3なら25%、設定5なら40%!

店の傾向的にも6を入れる度胸はなさそうですし、5の可能性もあるかなぁ…。

あるいはさっきの天国準備からうっすいうっすい天国Bにでも飛んだかな…?


で、このATに入るまでは2箱ほどあって、投資が1100枚だったので500枚くらいプラスか…という感じでしたので、時刻ももう19時前ですし、そろそろやめどきを考えねばならんなぁとか思っていたんですの。


そしたら全く予想だにしなかった展開が…。


天国で3回もボーナス解除して(最初のを合わせると4回)、なかなかどうして頂ラッシュを堪能していたんですが、またもや天国前半前兆がやって来まして、演出成功。「うわー、どんだけループすんの!」と思っていたところ……。



{Photo05}





え?



えええ??


やっぱこれ、奇数の上でしょ!!



次回、最近大好きになりつつあるサラ番にて、爆裂契機の絶頂ラッシュを初体験。


そして夜のホールにわたぼうの悲鳴がこだまする…。


「もうボーナスなんていらないからぁ!!」



coming soon…。

{Photo02}

6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/10
>>でこぼこさん!

5! これはきっと5!

…でもがんばった3とか4かもしれない!!(どっちだよ)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/10
>>すろ さん!

やっぱりサラ番はスラッシュですよね! 夢があります!

絶頂もしかりなんですが、天国連が普段打ってるサラ番とはやっぱり全然違うんですよねぇ…。そこが強すぎるので6はなさそうですな!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/10
>>FLEAさん!

面白いですよね雫AT! 世間では不評のようですが…。

ぼくも超番のときは1800枚くらいと平均値だったので、やっぱりそこじゃないんでしょうなぁ…。

超番なしの絶頂なしでの万枚はすごいですね! やはり肝はスラッシュか…。

というわけでぼくもスラッシュ引いてきましたので、後編よろしくお願いします!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/10
>>あきうめさくらさん!

続きました(笑) ぜひお仕事をサボってお読みください!
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/07/07
5か!?5なのか!?
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/07/07
スラッシュで伸ばさないと出ない。絶頂+天国連してるし5ですかな。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/07/07
僕もね…
雫AT1択でした(2%〜〜)‼︎
絶頂と超番は一回づつ引いてますが…
2000枚出たかなぁ…
ツレが万枚出してましたけど、NO超番NO絶頂で、スラッシュで伸ばした言うてましたね。

いやはや、次回が楽しみな展開ですな(にやり)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/07
続くのか(笑)

栄冠の帝王わたぼうさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ