パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

全てのスロッターが求めてやまない最高設定。 「設定6ならどれを打つ?」ランキング!

編集部の話 | コラム

全てのスロッターが求めてやまない最高設定。 「設定6ならどれを打つ?」ランキング!

プロフィール画像
にわかさん
投稿日:2016/07/08 09:43

第9回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」はーじまーるよー。

テーマ「設定6が打てるドリームチケットがあったら、何を打ちたい?(現役機種のみ)」

{Photo01}



1位:ハーデス!(20.6%)
2位:化物語!(15.1%)
3位:サラリーマン番長!(11.5%)
4位:まどまぎ!(9.6%)
5位:ビンゴ!(9.3%)
6位:サラリーマン金太郎!(8.4%)
7位:その他(5.2%)
8位:エヴァ決意!(5.1%)
9位:ンゴロ!(4.3%)
10位:沖ドキ!(4%)
11位:ジャグラーシリーズ!(3.6%)
12位:ハナハナシリーズ!(3.4%)

アンケート自体が大分前だったため既に現役機種とは言い難い選択肢もありますが、
そこは独断と偏見で判断してスルーしていきます。
選択肢が多すぎるからね。仕方ないね。

では第1位「ハーデス!」から。
いやートップが現役を退いてなくて本当に良かった。
出玉率は116.3%で、主な設定差はGG初当たりと至って明快。
特に黄7の3連からの当選率は5倍以上の差があります。
設定6と言えど大爆発と大爆死が隣り合わせな超荒波機種ですが、
そこが魅力となったのか最も多くの支持を集める結果となりました。

2位には続編が出ても何とか現役に踏みとどまった「化物語!」が登場。
こちらは出玉率112.4%と特筆して高いというわけではありませんが、
ヒロインと文字通りの倖時間を楽しめるという出玉以外の見所あり。
出玉と合わせて一粒で2度おいしい倍々チャンスなチョイスと言えるでしょう。

3位の「サラリーマン番長!」は114.5%と出玉率的には化物語以上ですが、
支持率の方では少々及びませんでした。
設定差は…仁王門絡みにあるんでしたっけ?(素人)
現役かと言われると少々厳しい気もしますが、
何だかんだでそれなりに長寿と言える程度には稼働したイメージ。
なので触れて見ることにしました。
皆さんの周りではどんなポジションでしたか?

4位は「まどまぎ!」でした。
恐らく現役度で言えばこの中でもトップクラス。
長期稼働に耐えうる奥深いゲーム性を持っており、
小役確率やART確率やCZ当選確率、モード移行率など、
設定判別要素も多岐に渡ります。
出玉率が116.2%と高いのも魅力の1つでしょうか。
どうでもいいけどまどまぎって略し方、嫌いじゃないけど好きじゃないよ(個人的嗜好)

色々すっ飛ばして最後にドベ2の「ジャグラーシリーズ!」と「ハナハナシリーズ!」は、
ノーマルタイプだけあり他の機種にはないズバ抜けた安定感がウリ。
シリーズというだけあり対象機種が多く出玉率にバラツキはありますが、
概ね前者が108〜109%、後者が111〜112%と言ったところ。
後は告知ランプのお好みによってお好きな方をという感じでしょうか。

それではまた次回、
第10回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」にてお会いしましょう。

5

にわかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/07/11
★★犬★★さん
いたら圧勝しか見えないので、
結果的にいい勝負になってよかったかなーと(笑)
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/07/10
バジリスク絆が無いのが意外ですね~
ペイアウトから個人的には打ちたい機種です。
プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/07/08
こくっち~さん
申し訳ないが設定6で119!(出玉率がとは言ってない)はNG
プロフィール画像
こくっち~
投稿日:2016/07/08
そこはコクッチーブラックだろjkだぽん
プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/07/08
でこぼこさん
現行最強クラスの119.9%!
ST確率が別格すぎて普段とは別機種でしょうね。
超楽しそう。
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/07/08
SBJ2も打ってみたいな〜
プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/07/08
たけださん
何…だと…。
実はハナビが2015年2月、
リボルトが2015年8月の導入なのでどちらも間に合ってないのです。
参戦できていればイイ線いけそうだっただけに残念…。
プロフィール画像
111
投稿日:2016/07/08
あ…あれ
HANABIやリボルトの霊圧が…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報