パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

人生を変えてくれた名機 僕とオトンとときどきオカンと妹

貴方の人生を変えた名機を教えて下さい! | コラム

人生を変えてくれた名機 僕とオトンとときどきオカンと妹

プロフィール画像
一人 さん
基本5スロ、1ぱちで貯めて20スロで勝負しようとして、投資が多くなった所で一発逆転狙いで20スロ打ってさらに傷口を広げるスタイルの典型的な養分です。
投稿日:2016/06/30 01:19

僕の人生を変えたというか、僕の家族の人生を変えた名機は初代ガロだと思います。

当時僕は短大卒業間近で、内定ゼロの絶望的な状況ながらまぁ人生なんとかなるべと考えてた時、突然オトンが仕事を辞めた。

オトンはホテルマンで結構いい役職だったので、これからどうなるか不安だったのを覚えている。

オカンからは『オトンも直ぐ仕事が見つかるか正直不安だから、なんとか就職してほしい』とキツく言われたが、うまくいかず4月から僕とオトンのニート生活が始まった。

朝ハローワークにオトンと出かけ帰宅してから
僕は当時出始めだった5スロでタバコと小遣いを稼ぐしょっぱい生活をしていた。

ある日朝の日課のハローワーク通いの帰りオトンが『今日は一緒にホールに行こう』と言って20スロと4パチのホールで久々に父と子で並んで必殺仕事人Ⅲを打っていた。軍資金はオトンが出してくれたが、オトンの少ない小遣いを減らす訳にいかないと思った矢先、僕の打ってた台からPフラが鳴って安心した。

それから確か僕は15〜16連チャンしオトンも20連オーバーのバカ勝ちそして、その日から僕とオトンは毎日朝一からホールに行く事になった。

立ち回りはパチはオトンの直感(笑)スロは合算の良さそうなジャグを打つという呆れるほどバカな立ち回りであった。それで目標は月末までに20万作るってんだから今思えば無茶苦茶な事をしてたなと思うが、少なくとも半年はなんとかなってたから驚きだ。

そしてこんな生活に終止符を打つ人生を変えた名機初代ガロがホールにデビューした。

その頃僕とオトンは必殺仕事人桜バージョンがどうしても受け入れられず、エヴァの使徒再びのミドルと海物語inカリブをメインに打ってた。その頃僕らの家族の状況は、オカンは僕とオトンがおそらくパチンコで毎月なんとか生活に必要な分の金を作ってくると気付きちゃんと真面目にハローワークに通えと怒る様になり妹は、オトンと僕がニートなのにヘラヘラ遊んでるのが恥ずかしいとの理由で彼氏の家に転がり込んだ。

そして軍資金は気が付けば100万になっていた。
流石にこの頃になると、千円あたりの回転数を気にしたりなどしていたが台選びに関してはやっぱりオトンの直感だったw
しかも軍資金をいちいち銀行から引き出すのが面倒くさいって理由で100万はオトンの車のナビシートのポケットに入れておくワイルドっぷりであった。

ある日僕は珍しく親友の幼馴染と朝から出かけててオトン一人でいつものホールへ…。
家に帰ると不貞腐れてパソコンで麻雀ゲームをしてるオトンが居た。そのとき『あぁ、また5万負けたのかそんなに不貞腐れんなよ…』と思って話かけず寝て次の日一緒にホールに行く途中でオトンが『今日は絶対に勝たなきゃならない』と言い出し妙だなと思い昨日いくら負けたのか聞いてみると、1日で25万だか負けたと聞いてドン引きした。聞くとガロで負けたけど、爆発力のある台だから今日は爆発させると宣言するも結局その日もボロ負けそして次の日もボロ負けして軍資金の100万を溶かしてしまった。

幸い生活に必要な分は先に払っていたがもうパチプロの真似事は出来なくなり、オトンは真面目にハローワークに通い奇跡的にすぐ就職することが出来た。

僕もとりあえずバイトを始めその後、とりあえず派遣社員として期間工として仕事をするもその工場の大元の会社が海外で問題を起こしたせいか3ヶ月の期間でクビになりなんとか今の会社にする事が出来ました。

そして妹もオトンと僕が就職した事と彼氏の浮気が発覚して無事家に帰ってきました。

そんな訳で僕ら家族にとって人生を変えたというより正規ルートに戻してくれた名機は初代ガロだと思います。

もしあの時ボロ負けじゃなくバカ勝ちしたとしたら未だにオトンと僕はパチニートだったかもしれないw

※思い出しながら書いてたのでもしかしたら機種的な物にズレ等があるかもしれませんがご了承ください。最後までお付き合い頂きありがとうございます。ちなみにオトンとはたまに低貸しであの時の様に並んで打ってますw

4

一人 さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
一人
投稿日:2016/07/08
パチ7編集長さん
ありがとうございます。
射幸性の高い台で大勝ちしてそこからのめり込む人は昔から居ましたが、射幸性の高い台で辞める決断したのはレアなケースかなと思いますw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/06
何気に凄いお話です。射幸性の高さが真っ当な人生に戻るきっかけになるとは(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ