パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

偽物語って最初からずっとAタイプでしょ?(半ギレ)

機種に関する話 | コラム

偽物語って最初からずっとAタイプでしょ?(半ギレ)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:???
投稿日:2016/06/20 23:39


えー、タイトルの通りですw


真剣にサミーのA+ARTが嫌いになりそうなくらい手も足も出ておりません。コードギアスは単純な事故待ち機という結論をぼくの中で出しましたが、じゃあ偽物語はどうなんだと。

これまで2、3回触ったことはありましたが、ボーナス引けども解呪が落ちぬ。解呪が落ちなければARTなど入らぬという感じで…。

店の扱いも普通に放置状態ですし、けれど版権的にはやっぱり好きだし。

コードギアスよりはボーナスもARTも軽いし、アニメも好きだし(コードギアスも大好きですが、あの台は軽い気持ちで打てないと悟ったので)…。

ついでに設定が入ることも99.9%ないだろうということで、期待値追って20k負けたあとで偽物語触ってきました。



というわけで絶対ベタピン保証のV店にて実践してきました。

で、個人的な物語シリーズの推しキャラは圧倒的に羽川なんです。前のシリーズまでの髪が長い時が最高だったんですが、偽物語やセカンドシーズンになってからのショートカットになってちょっとはっちゃけてる羽川も最高なんですよねぇ。ルックスといい性格といいCVといい、文句なしの完璧超人。ちょっとこじらせてるのもまたいい。

次点がつきひちゃんなので、打つときは羽川とつきひちゃんカスタムで触っておりますが、そもそもARTに入れれないと話にならないというね…?



打ち始めはボナ後204Gからで、早々にチャンス目から266G白頭ボーナス。うん、スタートが早いのは悪くない。

次が241Gで怪異チェリーで赤ボーナス。うんうん、まだいける。


その次がレバーオンで画面にプッシュボタンが出て、押すと震えてボーナス確定! 何を引いたかなと思っていると…。


{Photo01}



中段チェリー!


中段チェリーはだいたいプレミア! サミーはそうじゃないことも多いけれど、偽物語ならどうなのでしょう!!


確率:1/8492

恩恵:白ボーナスのみ





ボーナスのみ…。



いやまあ、嬉しいんだけど。嬉しいんだけどさ……。


ただこのボーナスのおかげか、37Gで解呪に入りまして、まあサクッと失敗。絶対に解呪は40%もないと思うんだぁ…。ボーナス抜きだと30%以下じゃないかしら…。


で、その後もボーナスは非常に軽いわけです。ボーナスこそはね……。


97G赤ボーナス(チャンス目)

61G白頭ボーナス(怪異チェリー)

326G赤ボーナス(チャンス目)

141G白頭ボーナス(スイカ)

59G白頭ボーナス(怪異チェリー)


で、ここでようやくあのシステムのよくわからないボーナス後の運命ノ分岐点から解呪に入りまして、失敗。


その後、たぶんチャンス目から最後のボーナスを引き…。


{Photo02}




141Gで解呪に入って失敗。飲ませて189Gやめと相成りました。


{Photo03}



ボーナスは設定6を凌駕しております! それ以外が完全に死んでるだけでね!!!


いえ、たかだか1500Gの実践でどうなるものでもないということも重々わかっているつもりなんです。ただ結局この台って、どうやったら解呪の儀が落ちるのかがさっぱりわからなくて、どこで何を引けばいいのかがわからないから熱くなれないんです…。


{Photo04}



ちなみに通算結果は少ないですがこうなっております。もう朝から晩まで打ってもART入らない自信がありますよ??



で、今回はですね…。愚痴だけでなくて、自由帳にもし偽物語に精通しておられる方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいのです…。


ズバリ、どうやれば解呪が落ちるのか。そしてARTに入るのか!?!?


ちなみに解呪中にボナ引けとか、ボナ中に怪異図柄を揃えろとか、そういうのはいいんで。そういうのは、コードギアスで無理だって、もう知ってるからぁ!!


偽物語は無駄に内部状態が色々あって(無駄にって言っちゃいますけれども)、状態が通常と高確と超高確があって、それをステージとリール下の信号機とで示唆しているっていうのは一応わかるんです。

ただ信号機黄&赤点灯が本当に熱めなのかとか、そもボーナス中に怪異図柄は揃うのかとか(調べたら白ボーナスでも1/992、赤と白頭なら1/4096らしいですね。無理ゲー)、解呪連なんて本当にあるのかとか、そういうことをですね…。



このままでは一度もARTに入れることのないまま、偽物語を卒業してしまいかねないので、どうか何卒ご教授をお願いしたい所存でございます…。




演出は、そんなに悪くないと思うんです…。やっぱキャラかわいいし…。ただ怪異文字煽りすぎだし、消えるときはふっと消えるし、通常時にRT状態が色々あるのもなんか打たされてる感があっていやだし、そもそも物語シリーズの割にはキャラがそんなにしゃべらないし……etcetc……。



せめてぼくに偽物語を好きになるチャンスをいただければと思いますので、どうかよろしくお願いします…。

4

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/22
>>元・店長カタギリさん!

わお! カタギリさんからコメントをいただけるとは! しかも長文!!

たしかに耐え「忍」ぶという言葉がしっくりきますね…。先日ようやく初めてのARTに入れれたんですが、100枚出ませんでしたw

もう低設定は半ばホントにAタイプ化してると言いますか、解呪もLv1ばかりで全然当たらないですもんね…。

たしかに先日の実践で隣で出していた方はモミモミ状態からフリーズでようやく2000枚届くかといった感じでした。やっぱりフリーズか和解じゃないと無理なんですね…。


とっても参考になりました! なりましたが…もう厳しいので、ぼくは本物のAタイプの方でつきひちゃんを愛でることにします……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/22
>>まっつんさん!

とにかく煽りは増えましたよねぇ。怪異の文字いつまで出てるの…? と…。

化はけっこうシンプルでしたよね。スイカで状態を上げて、小役で解呪を刺してという流れがスムーズで…。どうしてこうなったのか…。
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2016/06/21
何でもは知らないけど、知ってることだけコメントしますw

解呪に突入させるためにはズバリ、「忍」の一時です。
忍野忍だけにw
ワンチャンゲットまで、ボナを引き続けて耐え忍ぶ台ですな。

私の偽物語に対する印象は、
「ワンチャンまでに投資が嵩みにくいギアス」ですね。
延々と続く下皿プレイを耐え凌ぎつつ、一撃を待つという感じですかね。
ま、
ほとんどその一撃が訪れないのですが…w

通常時から跳ねるタイミングは、フリーズか和解だけですし、
化と違って解呪連もサッパリ入りにくくなっていますからねぇ…。

化との最大の違いは「ARTだけじゃどうにもならない」という点ですかね。
偽はボナが絡んでこないと、語がいくらあっても固まった出玉が取れませんから…

まとめますと、
「少なくとも中間以上の設定でないと、楽しむ段階まで辿り着けない」
というミもフタも無い結論になりますね…w

通常時にスイカが仕事をして解呪に入る台は、結果的にボーナスが付いてきて、
設定ありそうなデータになりますからね。
ボナ出現率よりも「レア役からの解呪」とBB中のビタ絵を重視、
という感じで立ち回っていますね。

…ま、
負けてる私が言ってることなので、話半分で聞き流してくださいw
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/06/21
自分も打ってみた感想は、煽りが増えた、ボナとARTで色々分散した、よく分からない台になったなという印象です。

化は分かりやすくて、割と打っていたんですが…(゜゜;)

栄冠の帝王わたぼうさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 インタビューウィズスロッター