パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

切っ掛けになった事

楽しかった話 | コラム

切っ掛けになった事

プロフィール画像
養分騎士さん
新台あるところに、養分の闇ありき。 古の時代より、養分は新台での負けを恐れた。 しかし、新台の解析によって、 養分は希望の光を得たのだ。 解析結果を見ても勝てないベテラン養分です(`・ω・´)
投稿日:2016/06/21 11:47

今回は凄くどうでも良い話です

私がパチ7のサイトを見付けた切っ掛け

某動画サイトで「この間の出来事を漫画にしてみた」って動画を見たのが切っ掛けです
動画のラストにググレとか書いて自分の漫画の広告をやっていたのでこの人が描いてるなら見ても良いかなと思ってググったのが切っ掛けです

面白いサイトだなー、ホル調とかもやってるのかー、こんな田舎には関係の無い話だなぁとか思っていたら
地元ホールでホル調があるとか告知
誰が来るとか書いてないので「漫画家さんじゃないなら別に行かなくて良いや」
完全にスルーしてました

当日何気にパチ7漫画家さんのツイッターを眺めていたら

あれ?地元に来てらっしゃるwww
しかも上記の切っ掛けになった人www
うはwww行くしかねぇwww(所持金8000円)

はい、夜勤明けで当日も夜勤で御座います
一日10時間勤務して休みは週に一回あったら良いなって感じです

でも、折角憧れを抱いてる人に会えるチャンスがあるなら行くしかないでしょ?

開店時間を過ぎていたので話出来るかちょっと不安になりつつホールへ

他の漫画家さんがデカいから目立つとか言ってたけどどうなんだろう?
残念ながらデカいからよりも、あの恰好が目立つので直ぐに見付かりました
パチンコ打ってるのかー、あれ?片手で足りる程しか回ってない気がするのは気のせいかな?
確かこのホールはワンプッシュ千円分だったよね?記憶違いかなー?

この時点で声掛けせずにクイックターン、知人のゲン担ぎ「赤マムシドリンクを飲んで実践すると掛かる」をパクりエナジードリンクを差し入れする事にしました
何も渡さずに手ぶらで声掛けするのもちょっと失礼だろうしね?
今思うと、エナジードリンク苦手な人だったら大概アウトな行動だよなぁ・・・
まぁ、おみくじシールを貰って大吉を引き当てて8000円しか無いのに血迷って1パチを打ったら掛かって勝てたので結果オーライでしたが、負けていたら月末までご飯抜きになっていました

余談ですが、ホル調の日に大分から唐揚げ屋台が来ており、何のイベントか聞かれたので
「パチ7って言うサイトがあるんですけど、そこの人がこのホールはこの台が結構遊べておススメですよ~って教える為に調べに来てるんですよ」って教えたら「凄い人も居るんだねぇ」って反応をされたので「サイトの運営をしている人が本当にパチンコ・スロットを好きだから、皆に楽しく遊んで欲しいからやってるんでしょうね」とか、凄い適当な事を言っておきました
間違っていたらすみません

因みに
時間があれば1本40円ほどの凄く不味い缶コーヒーを差し入れたり
ネタで「パチ7の漫画家さんの中で下から2番目に好きです」とか
それは流石に人としてどうよ?だったので自重しました、ネタでも言って良い事では無いですし、凄く不味いコーヒーはただの嫌がらせですしね?
一応言っておきますが、パチ7の漫画家さんは皆尊敬してますよ?
企画力や行動力、ホル調している時に6確出てもクールに、近くに居る人に「今から他の台を見たり、似顔絵を書いたりしたいので良かったら譲りますよ?」ってイケメンスマイルを炸裂させて、某所では「あの人にだったら初めてをあげても良い、俺男だけど」とか言われるほどの人気があったり

本当に凄い人たちですよねぇ

6

養分騎士さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
養分騎士
投稿日:2016/06/22
★★犬★★さん
コメント有難う御座います
ツイッターで「クマよ、オラに元気を分けてくれ(セリフ違う)」とか呟いてた時にはトップクライマーに分けて貰ったら投資力が上がってエラい事になりそうだよねって知人と話してました
資金があれば犬さんの隣で打ちたかったんですが流石に5000円実践とか怖くて出来ませんわwww

そしてあの日引けた理由はきっと大吉シールのおかげです
ぶっちゃけ大吉シールが引けたから打ったってだけでしたしね・・・
プロフィール画像
養分騎士
投稿日:2016/06/22
パチ7編集部 公式さん
コメント有難う御座います
犬さんの事です、そして激しくどうでも良い情報として彼はツイッター上で「犬王裸王」と素晴らしくも何ともない二つ名を拝命させられています
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/06/21
あの日、来てくださってありがとうございました。
エナジードリンクにクマの絵柄が描いてあり、自分の漫画に出てくるクマを思い出しました。
しかし、あの日は牙狼の時短で引き戻した辺りが自分のピークでしたね(笑)
それにしても、ギリギリの勝負に勝つのは流石ですね~(・∀・)v
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/06/21
ワンワン?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報