パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

彼と目が合った瞬間 僕は生まれてきたのだと。

貴方の人生を変えた名機を教えて下さい! | コラム

彼と目が合った瞬間 僕は生まれてきたのだと。

プロフィール画像
賭博破産伝 貯金零さん
パチスロ大好きなのか大都が好きなのか最近わからなくなってきました系。 大都以外はアニメとかの台をなんとなく触る感じ。
投稿日:2016/06/18 23:22

人生を変えた名機・・・。名機かどうかはわかりませんが 間違いなくこいつのせいで人生が変わっただけでなく「貯金 零」がその瞬間に生まれたのだと思います。


思い返せばパチンコ屋には毎日のように通ってました。
エヴァが好きでひたすらエヴァに投資する日々。時には好調な島を探して海を打ったり 釘なんか確認して好きな漫画のカイジ打って一週間で20万消えたり 最後の千円握りしめアクエリオンで連チャンして13万返ってきたり。

とにかくパチンコはひたすら打ち込んでいました。スロットは当時見向きもせず、自分でコインを積まなきゃいけないなんて 手が汚れて嫌だなあ。とかすら思ってました。

まあ今となってはそれがまた好きなんですけどね。

パチンコが等価じゃないと知ったその店で いつものようにパチンコ打とうときょろきょろしてたら、ふと目に入ってきたんですよね。名機が。


そう、秘宝太陽です。


スロットは目押しが出来ないと打てないとか言われてたので、もともと打つ気は全くなかったんです。
でもね、あのデモ画面のストーリーに釘づけになって 気が付いたらそこに座ってたんですよ。

人の人生を変える名機ってやっぱり打つ前から魅了するもんなんですね!

思い返せば懐かしい。演出起こるたびにあたふたしたりして。まあ今でもそうなんですけどね。
とにかく店の設定があれだったのか何なのかわからないですけどね、最初に打った時いきなり超高入ってくっそ楽しかったんですよね。ボナ連もくっそ楽しくてね、ええ出ない時こんなに吐きそうになる台だったということは後で身をもって知ることになるんですけどねえ。

まあ吐きそうになったとしても あそこまで楽しいんだったらその代償としてはいいのかな?

それに適役のリリィたんが可愛くてたまらん、萌え萌えした。小さい身長隠してあんなロボットに乗って何なの?可愛いだろおいロボットそこ変われ。リリィたんの可愛さが自分の好きな女の子っていうとかなり変態に見えてしまいますが、あくまで2次元限定なのでそこ忘れないでね。
とにかく、2次元の女の子だったらこういう女の子の足の裏ぺろぺろしたいなあ、というイメージにドツボだったので もう名機というか名器というか なんというか。


ーーーこうして貯金零という変態養分が生まれましたとさ。的なね。秘宝伝、サイコー!









しかし、このとき彼女は知らなかったのだ。

太陽の上を行く台があるということを。

ピラミッドを揃える快感よりも、家紋を揃える快感があるということを。











続かない。

4

賭博破産伝 貯金零さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
賭博破産伝 貯金零
投稿日:2016/06/26
まきぐちょさん
なんとまだ2台もありますか!常連のファンの方に、コレットの生足とリリィの指先 舐めるならどっち派ですか?と是非聞きたいですね。
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/06/25
マイホはまだ現役な上に設定も入りますw2台!
ファン常連が3人居るので上手に座らないとアカンですが><;
ちなみにこの一個前の台のが凄かったというか遊べた気がするのですが・・・
プロフィール画像
賭博破産伝 貯金零
投稿日:2016/06/20
パチ7編集長さん
良い思い出がないのは打ち込みが足りないってことで。
ノッてきたらヤメラレナイ トマラナイ。
かっぱえびせん と秘宝太陽ってCMを皆知らないんですかねえ・・・。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/20
秘宝伝太陽…。良い思い出がある人、あるホールの方が少ないだろうなぁ(笑) 

俺もだよ!このやろう!
プロフィール画像
賭博破産伝 貯金零
投稿日:2016/06/20
長門龍希さん
ヒルダのリリィ愛を眺めてるだけでご飯がご飯がすすむくんです。オカワリー
主従関係の薄い本はいいぞぉ。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/06/20
ピラフリでちょっと心境変化あった感があるのが好きですリリィ、でもとりあえず影薄いヒルダ中佐置いておきますね


ボナバト中にスイカが折れる瞬間がたまらないんですよ・・・!
プロフィール画像
賭博破産伝 貯金零
投稿日:2016/06/18
ないおさん
名機やないかーい!
何を基準に名機というかによると思うんですけどね。まあ間違いなく人生は変わってしまいました。
プロフィール画像
ないお
投稿日:2016/06/18
秘宝太陽ってのでなんか読むのやめた(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報