パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ベタだけどクランキーコンドル!

貴方の人生を変えた名機を教えて下さい! | コラム

ベタだけどクランキーコンドル!

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2016/06/17 20:48

初めまして、貯金爆弾です。
メカ音痴なオッサンが、慣れないスマホで苦労しつつも会員登録に成功したので、せっかくだからコラムを書いてみます。

んで、ちょうどオッサンホイホイな「人生を変えた名機」というお題があったので、それに参加をば。

自分の場合、ユニバーサルの4号機「クランキーコンドル」ですね。なんせこの機種と出会ったがために、

「俺、パチスロ上手くね?」

と思い込み、その勢いで某スロ雑誌の編集部に入社して20年近くも居座ることになったのだから。おもっくそ人生を変えてますな(笑)

とはいえ、自分がパチスロ上手いと舞い上がった理由は「コンドルでいっぱい勝てたから」ではなく。実は初打ちから2日で、ほぼ完璧なハズシ手順を完成させる事が出来たからなんですね。そりゃあ、チョーシこくってもんです(笑)

当時のスロ雑誌は、毎号ハズシ手順が二転三転しておりまして。で、雑誌が出るたびにマイ手順と照らし合わせて「答え合わせ」をするのだけど、微妙に違うもんだからヤキモキしておりました。

そんな折り、ついに某誌が「制御解析からの完璧手順」を掲載。見ると、俺の手順とほぼ同じじゃん! てか、ベルの取り方が少し違うだけで、枚数的には完璧じゃん! わはははは!

「俺、パチスロ上手くね?」

いや、むしろ

「雑誌の奴らって、下手なんじゃね?」

こう考えてしまうのも、無理からぬことだったのです、たぶん(笑)

そんなこんなで、マグマのような自信を胸に某誌編集部の扉を叩き、ノリと勢いだけで入社してしまうのでありました。つまりコンドルとの出会いが無ければ、この業界に入ることは無かったかも知れませんね。

ありがとう、クランキーコンドル!
キミのおかげで俺は、パチンコパチスロ業界にどっぷりだよ(白目)

4

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/07/02
ヤスヲさん

なぜそのラインナップにレッツが入らないのか!

って冗談はさておき、コンドル登場前からハズシ手順を考えるのは好きでしたね
山佐のイジワル制御に立ち向かったりしてました
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/07/02
コンドルで技術介入にどっぷりハマり、俺ってパチスロ上手いだろ?とモグモグ、タコスロ、サンダー、ハナビ、バーサス、アレックスとユニバの機種を打ち倒してたあの頃を思い出します(笑)

しかしハズし手順を自分で見つけたってのは当時周りにいなかったですね!
スゴイッス!!
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/06/30
パチ7編集長さん

普通のオッサンやで~

※身バレ防止のため、関西弁を使用しております
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/30
貯金爆弾さん、何者なんだろう…。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/06/18
佐々木 真さん

おっ、マコトーンさんじゃないですか!
コメントありがとうございます!

2000年を迎えた瞬間は編集部で仕事してたので、メディア的には私の方が先輩ですね(笑)

コンドルは攻略効果云々よりも、全リールのテーブル制御に最初は驚きましたね。
ユニ系のイヴX→フリッパー3→コンドルの流れは熱くて好きです(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/06/18
ほぼ間違いなくメディア的に先輩なんですが。私が書いた文章かと思いました。青7高速ハサミに飽きて、最後はモーニングと裏モノを見抜けるスイカ畑ビタになって。2000年に29歳で編集になりました(笑)。

そんな若輩者の目ですが……コンドル専門プロなんて腐るほどいたと思っています。しかし、それを自分で作れる。新機種を調べられるところにたどりつく人は少なかったように思えます。

って、こんな話を書けるのが嬉しいです。ありがとうございます!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報